まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい週末でした♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しい週末でした♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい週末でした♪

 今週末も家族であちこち出かけました。

 いろんなイベントが週末にあるので、パパが週末お休みになっていることもあって、連れて行って貰えるし、家族揃って出かけられるので、とってもご機嫌ですっ♪

 お天気もよくて、洗濯ものとかも大きいものはパパに干してもらえたりして、お休みだと時間もゆっくり出来るから、ほんとに貴重。

 頭痛も少しは楽になったし、多少は身体も楽なのかもしれないけど、どうも微熱があるみたいなので、やっぱり風邪のひきはじめとかでしんどかったのかなぁ~?なんて思います。

 姫ちゃまは何故か週末に突然自分の部屋の片付けを始めて、それはいいんだけど、寝る時間が過ぎているというのに続けてるし。
 結局片付いてはいないんですよね・・・。たくさんのおもちゃとか久しぶりに見つけて遊んでみたり、懐かしいなぁ~とか思って見たりしていた幼稚園のアルバムとか。

 でも自分の荷物だから、自分が要るかどうかを判断して、ものは大事にしてほしいし、少しずつでも片付けたり、普段からきちんと片付けをしてくれたり、整理整頓が出来るようになって欲しい・・・。


 私も、金魚の水替えをしたりとか、小指のテーピング方法をあれこれ試してみながら、痛みが出ないようなやり方を模索してます。
 少し違うかも。テーピングしたうえからサポーターをしてたりします。これでかなりしっかり固定出来てる気がします。

 なので、明日のうみマルシェの参加申し込みも、一度はあきらめたつもりだけど、どうしようかなぁ~と迷ってたりします・・・。

 固定出来ていたら、少しずつ作れば参加出来るんじゃない?ってね。地元ではなかなかこういう参加出来るイベントがないから、貴重なチャンスのような気がして。自分が出店出来れば他にも何件かイベント参加は出来るんだけど、今のところ出店はするつもりがないから、委託での参加となると、まずないし、店舗での委託募集も今のところないしね。

 でも、多分参加しても、頑張ってたくさん作って納品しても、売り上げが伸びないんだよなぁ・・・。これは自分の作品のレベルというか、お客様とのニーズの違いというか、好みとか、そういうのもあるし、1日限りのイベントだし、ほとんどの人はお目当ての作家さんとかがいたりするようなイベントだったりもするからね。私みたいなレベルというか、作風とでもあえて言わせてもらえば、違うんだろうなぁ~とは思うけど、やっぱり作ったら売れてほしいから、無理して作ってまで参加する?という考えもあるし。


 そんなことを考えながら過ごしました。今回は、我慢して、小指の痛みを取る方が先決かな、とは思っているけど・・・。



 今日もいい天気だったので、2か所もイベントに連れて行ってもらいました♪

 姫ちゃまが喜ぶようなお店とか、催しものとかあるかなぁ~?と思ったけど、あんまりなかった・・・。人は多かったんだけど、それに比例するようなお店とかなかったので、何でそんなに人が来ているのか、不思議でした。個人的な意見だけどね。

 でも、ハンドメイドのお店も集まるようなイベントもあって、いくつかワークショップもあったので、姫ちゃまも何か出来るかも?というのと、私のはんどめいどのお勉強というか、どういうものが良さそうか、どれくらいの値段なのかとか、ラッピングとか、お客さんたちがどういうものを手に取っているのかとか、そんな勉強に行ってきました。

 そこで、まさかの、幼稚園の時の先生がいらっしゃってて、出店されていたので、ビックリしました!姫ちゃまが通り過ぎてから、何か先生に似ている人がいるような・・・って言うので、まさか~と思って振り返ってみたら、先生じゃないっ!ということで引き返して、ご挨拶を。先生も確か作ったりするのがお好きだと人形の洋服とか作っている時にはチラッと話を聞いたような気が・・・。

 幼稚園は退職されたので、今は私と同じ作家さんじゃないっ!でビックリでした。お客さんもいることで、ほとんどお話は出来なかったのですが、元気そうだったし、姫ちゃまも元気で成長している姿を見せることが出来たので、ちょっと嬉しくなりました。

 帰り道に、ブックオフに寄り道して、姫ちゃまはぬいぐるみを物色して、次は本のコーナーに。本は嫌いだと言っていましたが、学校で借りるようになって、少し楽しくなってきたのか、好きな本のシリーズを探したりして、見つけて嬉しそうにしてました。

 私も探しましたが、今回はたくさんあって、4冊も買ってしまいました♪

 1443961873316.jpg

 はんど&はあとは、よく見かけるのですが、下手すると同じ本が2冊とかありそうな気もしながら、気になったものがあれば、買ってしまいますね、200円だし・・・。

 今回は、ロックミシンの本を探しに行ったのですが、ありましたっ♪もう見ているだけで、洋服が作れた気分になったりして、頭の中では、私のも、パパのもシャツとか作れちゃうんだなぁ~とか・・・。

 ちょっと今はミシンよりもロックミシンでシャツとか作ってみたいっ!という衝動が・・・。納品しなくちゃいけないのにね。

 作る手順としては、ミシンで作っているのと同じだと思うから、生地ですよっ、問題はね。

 近くにはあまりなくて、グミッチさんがネットでもたくさんあるよ♪といくつかショップも教えて下さったので、早速見ています。
 さすがにネットショップだと生地の種類とか多くて、可愛い柄とかあるので、可愛いなぁ~♪と目移りしてます・・・。

 あとは、生地の種類が多くて、どういうのがいいのか分からないんだけど、ちょっといくつか安い生地を買ってみようと(^^♪


 さて、また明日から学校だ!姫ちゃまは、明日の支度は出来ているよっ!と偉そうに言っていたけど、上履きとか体操服とか、持っていくものは全部忘れているみたいで・・・。


 さっさと準備して、買ってきた本を早く読みたいっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。