まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ チビネズミの赤ちゃん(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ チビネズミの赤ちゃん(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビネズミの赤ちゃん(^^♪

 昨日から、やっと姿を見せてくれるようになったチビネズミの赤ちゃん。

 もっと前から出て来ていたのかもしれないけど、基本的に会わないチビネズミたちなので、昨日は嬉しくてジッと見てました♪

 今日も出て来てくれて、見ていると、昨日入れたブドウのピオーネが気に入ったらしく、昨日も食べていた?のですが、夢中になっていたので、スマホで撮影してみました。

 音とか気配で逃げるかも、と思っていたのですが、夢中なのかどうか、全く気にせず食べていたので、数枚撮れました♪

 パパは昨日見てなかったので、急いで呼んで、見ましたが、ちいさいなぁ・・・のひと言でした。

 普段は、子育てに忙しいであろうママネズミのお家からパパネズミは追い出されているのか、外で見張りを兼ねているのか、分からないのですが、パパは外にいるのでよく見るけど、ママはさすがに子供がいるからなのか、ほとんど姿を見せなくて、それが昨日くらいからママもごはんを食べに出てくることが数回あって、あぁ~元気なのね、とひと安心しました。そして、またお腹が大きいみたいなので、出産間近で栄養をつけているのかな?と思うくらいによく出て来ては食べていて、子供もママの母乳だけでなくごはんを食べれるようになったのか、次の出産の準備で忙しくて出てきたのか、出されたのか、赤ちゃんも出てくるようになりました。

 今日もママは出て来てたみたいだから、まだ産まれてはないみたいだけど、また産まれるということは、掃除が出来ない・・・。
 いいんだけど、キレイにしてあげたいんだけどなぁ・・・。


 では、チビネズミのパパと子供のツーショットです♪

 1442927420546.jpg

 1442927431888.jpg

 1442927437835.jpg

 1442927444560.jpg

 同じような画像ばかりですが、パパネズミと一緒にいることで、大きさがわかっていただけるかなぁ~と。パパも小さいけどね。
 ま、比較としては、子供ネズミが基本的にしがみついていたり、乗っている黒くて丸い物体が、ピオーネです。なので、大体の大きさが分かるかな?

 パパと同じような毛色で、まだまだ小さくて、でも産まれて間もないころは、まだピンク色で毛も生えてなかったから、それを思うと大きくなったなぁ~とも思ったり・・・。ママネズミが、よく育ててくれたなぁ~と嬉しくなります。

 
 今日も、こちらはいい天気で、洗濯を済ませてから、お出かけしてきました。今日は、姫ちゃまが行きたいと言っていたイベントで、空気を入れたふわふわ、というのか、トランポリンのようなものだったり、よく子供向けのイベントとかでありますよね?ああいうのがいくつか集まっているらしくて、テレビのCМで何度か見たのですが、確かに滑り台とかもあって、大きくて楽しそうなんだけど、1回が500円とか・・・。何それ?でしょ・・・。いくつかあれば、どれもやりたいっ!と思うのが子供だし・・・。

 でも、とりあえず出かけてみようと行ってみたら、思ったよりも人数が少なくて、並んでも10分くらい待てば順番が来るというので助かりました。で、チケットは乗り放題で2000円というのがあったので、それを購入して体育館の中へ・・・。テレビでは外でしてたんだけどなぁ・・・。

 中は、さすがに親子連れが多くて、どこに並んでいるのか、どれだけ乗り物があるのか、まるで分からない・・・。まずは大きな滑り台に乗りたいというので、近くまで行ったけど、どういう順番で並んでいるのか分からないし、係の人は違う方向を向いているし・・・。

 小さな子供もたくさんいるというのに、並んでいる子供たちを見ていないってどうなの?と思いましたが、やっぱり並んでいる間でもやってきた子供たちは、一列に並ぶのではなくて、ある程度の人数が入るスペースごとに区切っているので、適当にスペースに入っていくし・・・。そんなので、並んでいた姫ちゃまの順番が飛ばされること数回・・・。

 トランポリンのようなものは、自分が転んだ時に別の子に踏まれただとか、ぶつかったとか、いろいろと文句を言ってましたが、それはお互いさま。そういうのが嫌なら帰ろうね、と言って、2時間以上、合計9つの乗り物に並んでは遊んで、を繰り返しました。

 疲れただろうなぁ~と思うけど、身体を使うし、休みの間は家の中ばかりだったから、楽しそうにしてました。

 ま、楽しんでくれたし、ケガも擦り傷くらいで済んだから、よかった♪

 ドーナツ食べたり、買い物したり、今日も遅くまで楽しく過ごせました。

 明日もお天気みたいだし、またイベント探して楽しく過ごせたらいいな♪

 親は、疲れたから、早目に休んで体力回復しないと、身体が持たないわ・・・。疲れたぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。