まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつになったら・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ いつになったら・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつになったら・・・。

 このところ、ずうっと雨続きですよ・・・。

 それも毎日結構な本降りで、洗濯ものが大ピンチ!
 明日は雨が上がるかなぁ~と思いながら様子を見てましたが、一向に雨が上がる様子もないので、今朝パパにコインランドリーに運んでもらいました。

 学校が始まったものの、昨日はお昼、今日は給食食べてすぐに下校・・・。やっと明日から通常授業に戻ってくれる・・・。

 でも、今朝は晴れていたから傘はいいな、と思ったら、お昼前に急に曇り出して、これはマズイな、と思っていたらあっという間に外から雨音が・・・。

 お昼すぐに帰るから、と思って急いで傘を学校に届けてきました。

 帰るときには降ってなかったから、傘を持って帰ってきてましたけどね・・・。

 ま、そんなのでまだまだ通常の学校の生活には戻れていない我が家です。


 しかも?またまた問題発生です。

 股関節だったり、腰痛だったりも問題なのですが、プラスして右手の小指が痛いんです・・・。

 特に原因になるようなことは思い当たらず、一週間くらい前から何か痛いなぁ~と思って、湿布を貼ってみたりしたけど、見た目は特に変わりないし、曲げ伸ばしも、曲げるのは痛いけど、出来なくはないし。ということは骨は問題ないってことだよな、と思って様子見てるんだけど、日に日に痛みが増してましてね・・・。

 昨日辺りからは、何もしなくても痛いときがあったりして、内心ビビッてましたが、どうやらこれはまたもや靭帯っぽいなぁ~と。

 手首の靭帯の時の痛みの感じに似ているような気がする・・・。小指にふと当たると痛かったりとか、不意の衝撃に弱いところとか何だか似てるよなぁ~って。

 靭帯だとしたら、腫れたりしないこともあるし、骨ではないから受診しても同じだな、というかお金と時間かかるだけだな、とも。


 ということで、手首の靭帯の時と同じく、出来るだけ固定して使わないこと、だということにたどりついて、今度は固定する方法を模索しているところです。

 小指のサポーターというのを探してみたけど、どうせ水仕事の時は外すことになるし・・・。で、買い物ついでにダイソーでテーピングテープを買ってきて、目立ちたくないから肌色のテープを隣の薬指と共に固定してみました。ビックリするくらいに安定したというか安心感(^^♪

 小指だけ湿布していた時は、やっぱり動くから痛いときがあったけど、隣と固定したら、そういう動きが更に制限されるので楽。

 ただ、水仕事するとはがれてしまうから、貼り直し・・・。少々面倒だけど仕方がない。

 夜になって、さすがに蒸れたり多少はくっつけているので窮屈というか、そういうので外して様子見ていたら、テーブルに小指が当たってねぇ・・・。まぁ~激痛が走りましたよ・・・。手首の頃と同じような痛みが走ったので、靭帯で確定だな、とも思いました・・・。

 なので、家事やら日常生活やら、地味に不便になってます・・・。困ったなぁ・・・。数か月かかりますからねぇ、右手だから更にかかりそうだし。

 大学病院に行っても、多分靭帯を痛めたという診断が出そうだし、まぁコルセットを作って貰えたら助かるかもしれないけど、お金もかかるし、時間もかかるよなぁ~ってところで受診もまだ考え中です。


 次から次へと大変です・・・。


 小指って結構使うことが多いみたいで、このパソコンも打つのが大変です・・・。なので控えないとな、って思ってます。


 雨もいつまでも続いているし、涼しくなったのはいいんだけど、晴れてほしいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。