まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やっと終わり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと終わり・・・。

 長い?長く感じた夏休みも、今日でラスト!

 9月1日をこれほど待ちわびた年もないだろうなぁ~というくらいに待ってましたよ・・・。

 幼稚園の夏休みも大変でしたが、今年からは宿題とラジオ体操がプラスされたので、更に親の負担感が何倍にも増加した気分。

 ラジオ体操も張り切って、頑張って行ってましたが、お盆でお休みが入ったのでスイッチが切れたようで、後半はダラダラでした・・・。
 まぁ雨が降ってくれたりもしてラッキー♪という日も多かったしね。ちなみに今日も雨です。

 姫ちゃまは、数日前から夏休みがもうすぐ終わりだということを話してきたにもかかわらず、今日で最後、明日から学校だという認識が全くなくて・・・。

 朝も雨が降っていたからラジオ体操も起こさなくていいな、と私も二度寝したのですが、まぁ~起きてこない・・・。ゴロゴロしながら雑誌を読んだりしてました・・・。

 明日から学校だから、明日の支度をしておいてね、と言ったにもかかわらず、まぁ~進まない・・・。もってくるもの、というところを見てランドセルに入れるだけの作業に1日かかりましたよ・・・。夕方になっても終わらなくて、出来た、と言っても出来てないし・・・。

 夏休みで気分的にもダラダラしていたし、まぁ1年生だから特に一学期は毎日緊張の連続だったろうし、張り詰めていたんだろうなぁ~とも思ったし、宿題がとりあえず出来たらいいか、とも思ったけど、朝から晩までテレビばっかりだし・・・。

 少しずつドリルみたいなものをさせてみたり、音読とかも毎日するように、とあったけど、自主勉強となるとさせるのも難しいし。

 どこまで毎日きちんとさせないといけないのか、悩みましたね・・・。しばらくしてないと計算もままならなくなってたり、音読もたどたどしくなってたりしたけど、本人はしなくちゃいけないと思ってないからねぇ・・・。

 明日の朝、起きられないだろうと思うけど、初日だから張り切ってるかもね・・・。


 私はやっと数時間でも自由な時間が出来ると思うと、姫ちゃまのいない時間で取れると思うだけでニコニコです♪

 口だけ達者で、あれこれと偉そうなことも言い出したし、文句も言うし、キレてみたり、まぁ成長して、自分の気持ちとか主張とかもはっきりしてきているってことなんだろうけど、なかなか親としての対応が難しいですね。私も親として大人としての対応が取れてなくて、子供だな、と自分でも思うんだけど、ついムキになるし、イラッ!とするし、ストレスがたまる一方ですよ・・・。

 
 結局今日は1日雨だったこともあるし、姫ちゃまが明日の支度をダラダラして夕方まできちんとしなかったこと、小指を少し前に、これまた姫ちゃまが怒られた腹いせみたいな感じで、私の小指を捻ってくれてから、突き指みたいな感じで痛いのですが、段々とそれが酷くなりつつあったりして、曲げると痛いので、水替えも延期にして、今日は何もしないで、姫ちゃまが支度出来るのをひたすら待って、イライラしてストレスをためる1日となりました・・・。

 
 また明日から朝早い生活です。

 最近は雨続きで、ずいぶんと涼しくもなってきて、秋だなぁ~って感じだから、通学も少しは過ごしやすくなるのかなぁ~?
 運動会がすぐだから、練習ばかりの毎日になりそうだけど、姫ちゃまにはまた毎日頑張ってほしいです。

 明日も雨の予報ですが、暑いよりはいいかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。