まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み最後の週末TOP毎日・生活のこと ≫ 夏休み最後の週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み最後の週末

 今日も朝から小雨が降ってました・・・。晴れてほしかったなぁ・・・。


 

 昨日の疲れがドッと出て、グッスリ熟睡出来たけど、さて今日は何をしようか、してあげたら姫ちゃまは喜ぶのか、昨日の夜も色々と調べてみたけど、これといって喜びそうなイベントもなし・・・。

 というので、今朝は少しゆっくりして、でもメダカすくいをしているというので出かけました。昨日のお祭りでしたかったのは金魚すくいだと言っていたのですが、毎回同じお店でするのもな、と思ってメダカすくいにしました。

 そのあと、姫ちゃまが喜びそうなところに出掛けましたが、夏休みだからか、日曜日だからか、たくさんの人で、お友達家族にも数人会ったりしました。

 で、ゲームセンターに行ったり、お昼も外食にして、姫ちゃまが食べたいものを、と思ったけど、ちょうどお昼時はどこのお店も人でいっぱいだし、行列出来てるし・・・。

 そんな中、姫ちゃまが選んだのはハンバーグとステーキのお店。行ってみると、サラダバーとかもあって、なかなか楽しそう。
 注文すると、大人はサラダバーとかデザートがバイキングになっていて、1年生まではドリンクバーとアイスクリームバーも無料だというので、更に姫ちゃまは大喜びで、早速アイスクリームを自分で取ってみたり、綿菓子もあったりして、自分で作ってました♪

 肝心のステーキとハンバーグも、お肉が柔らかくて、おいしい♪とパクパク食べてました。

 店内のチラシがふと目に入って見てみると、レシートでつりぼりが体験できるというので、私はニッコリ♪
 昨日のリベンジが出来るっ!本当は、今度釣り堀に連れて行って、一人で釣りをさせてあげたいと話していたのですが、近くにはないので、なかなか実現できないなぁ~と思っていたんです。


 お腹いっぱいになって、レシートを持って釣り堀まで行って、出来ると分かってから、姫ちゃまに釣りをすることを話しました。

 餌の魚の切り身をいくつかもらって、居酒屋さんの大きな水槽、釣り堀出来るくらいの大きさでしたが、そこに鯛とかたくさんの魚が泳いでいるので、釣る体験だけしかできないんですけど、と言われましたが、他には誰もいなかったので、家族だけで楽しく釣りが出来ました♪

 何匹かは釣ることも出来て、姫ちゃまも満足そうにしてました。釣ったらまたリリースするんですけどね、釣るだけでいいです。
 時間制限も書いてはあったけど、特に言われなくて、餌が無くなるまで楽しんだので、満足してくれてよかったです。

 そのあと、もう夕方だというのに、朝は雨だったから出来なかった自転車をパパに連れて行ってもらって、これまた久しぶりの自転車を楽しんできたみたいです。

 私は足が痛いから、お留守番してました。このところ週末とか雨が多かったのと、パパの仕事の時間も変わったりして、なかなか自転車も出来なかったりしたので、楽しんだみたいでした。

 そんなので、今日もいっぱい遊んで、楽しかったみたいでよかったです。

 夏休みも明日で終わり。姫ちゃまはまだその現実を知らなかったみたいで、お風呂上りにパパから話を聞いてビックリしてました。

 毎日するように、と書いてあった音読もけいさんカードも、ピアニカの練習とかも、ほとんどしてないんだけどなぁ・・・。

 宿題が終わったらまぁ終わりだけどね・・・。ずっとしてないと、忘れちゃうよねぇ・・・。たま~にドリルを嫌々することがあるけど、まるで出来ないもの、算数とか、ひらがな、カタカナも忘れてたり、問題読んでも分からないことが多かったりとか。

 どれくらい毎日勉強させたらいいのか、悩みながら、結局はまぁいいか、と遊ばせてばかり、というかテレビばかりの夏休み。

 足が痛いのがかなり日常的になってきたから、旅行も怖くていけないし、普通にちょっと買い物、というのも大変になってきたことを思うと、どこにも出掛けられないから、かわいそうだな、と思います。

 私一人ではプールなんて連れていけないしね・・・。

 ま、二学期の準備を明日はして、楽しい学校生活に戻ってもらいましょう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
