まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もう月末だなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう月末だなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう月末だなぁ・・・。

 パパの夏休みも今日で終わり・・・。

 あっという間に終わりました・・・。
 旅行も止めた、というかツアーだったので人数が集まらなかったようで中止になったので、どこにも行く予定もなく、ギリギリになってからあれこれと探してはいたんだけど、なかなか行く場所も決まらないし、高いし、ほとんど満席とか満室とかばかりだし・・・。

 そんなこともあって、どこにも行くこともなく、普通におうちでのんびりしてました♪

 お天気が悪い日もあったし、昨日は姫ちゃまの幼稚園の同窓会だったのですが、まさかの台風接近で警報が出たりしていたので、当日の朝早くに先生から中止の連絡が入って、10月に延期します、ということで幹事さんだったから、またもや班の皆さんに連絡を回してください、ということで、なんだかバタバタしてました・・・。

 今年の夏は姫ちゃまをプールに一度も連れて行ってなかったので、このお休みの間にパパが連れて行こうか、って話していたんだけど、天気が悪かったり、あちこち出かけてたりして、プールに行く間もなかったし、この最近は雨が降ったりとか、割と過ごしやすいくらいの気温だったりでプール!って感じでもなかったしねぇ~。

 まぁ、のんびり過ごすことも今までなかったから、よかったのかもしれません。近場をうろうろしていたので、パパは運転とか休むことはなかったんだけどね・・・。

 私も出掛ける時はいいんだけど、帰ると股関節とか腰が痛くて、もう動けない・・・って感じで、痛みが出ます・・・。そんなこともあるので、プールとかも着替えとかもたくさんの人がいるところではなかなか大変になってきたこともあって、気が重くてね・・・。

 明日からは、またパパはお仕事、姫ちゃまは一日中おうちでゴロゴロ、の日が続きますが、そろそろ学校の準備もしなくちゃね。

 ほとんど宿題は終わっているので、あとはお手伝いしたことを書く用紙が1枚。明日には仕上げないとね。

 長かった夏休みも、ようやくゴールが見えてきましたよ・・・。長かったぁ・・・。

 
 昨日は、夕方に女の子がやってきて、うちの姫ちゃまと今から遊べますか?って言われてビックリしました。ちょうど出掛けるところだったのでごめんね、と断ったのですが、姫ちゃまは誰?って感じで、顔も出さずにこっそりドアの隙間から覗いてました・・・。

 でもねぇ~。あんな人知らないんだけど・・・って姫ちゃまがいうんだなぁ・・・。ま、夕方だったし、時間的にも子供が遊ぶ時間ではなくて、帰る時間だよなぁ~とも思ったんだけど、こんな時間にいるんだから、この近所だろうし、同じくらいの年だろうけど、誰なのか分からないんだな・・・。

 まさか、知らない子が来るとも思わず、名前も聞かなかったんだけど、あとから気になってね・・・。

 名前知ってるんだから、同じ一年生じゃないかと思うけど・・・。何だか気になってしまう・・・。


 お祭りも終わったから、金魚の水替えとかもずいぶんと落ち着いてきて、外の水槽から家の中に連れてきたり、病気療養中のコたちも、治るコもいれば、ダメだったコもいたりして・・・。

 水替えも、本当はまだまだ続けないといけないんだけど、ちょっと気分的にも疲れて、今日まで延ばしてるんだけど、明日には半分くらいは替えないとなぁ・・・。

 しなくちゃいけないことが山のようにあるんだけど、パパのお休みで、ついつい一緒にテレビ見たり、オセロして遊んだりで・・・。


 この腰、足の不調というか、痛みというか、これが少しずつ進んでるなぁ・・・って感じで、気分も下がります。

 歩く姿もずいぶんと恰好の悪い歩き方になってるんだろうなぁ、とも思うんだけど、もう出来るだけきれいに歩く、とかびっこをひかないように気をつけて、とかそんな気分でもなくなっていて、どうでもいいというか、少し歩くとしんどくて、何とか歩いてる、そんな感じにもなりつつあります。

 
 なかなかこの先大変だなぁ・・・って、思うことが増えました。まだまだ姫ちゃまは小さいから、出来るだけ出掛けたり、旅行だとかプール、温泉とか出かけてあげたいとは思うけど、自分がしんどい、大変なことが多くなっているからなぁ。


 結局パパのお休みもどこにも出掛けたり、遊んだりしてあげられなかったし、休みももう少しだし、遊んでばかりだし・・・。


 明日からは、少し気分を入れ替えて、しなくちゃいけないことを少しずつでも片付けていかなくちゃ!

 お天気も雨だったり、あまりよくなかったりしてるけど、明日は洗濯できるかな?
スポンサーサイト

Comment

編集
今日(既に昨日ですが)メールありがとうございました。
パソコンに返信しましたが、優しいお言葉に本当に涙が出ました。

娘さんはまだ少し夏休みなんですね~。
うちは今週から始まったので、やっと比較的静かに過ごしてます。
謎な女の子?
一体誰なんでしょうね?
娘さんが知らない辺り、突然家に来るなんて気になりますね。


最近は私も腰と足の状態が凄く悪くてびっこ引いてます。
でも歩き方を気にするとかそれ所じゃないですよね( ノД`)…

まろれとママさんのおうちには沢山の生き物達が居るので、腰とかの状態が悪いとお世話も大変だと思います~。
あまり無理しないで下さいね~。

残りの夏休み、ゆるゆると乗り切って下さいp(^-^)q
2015年08月27日(Thu) 00:16
はる*はるさんへ
編集
 プレゼントの準備が出来なくて悔しかったのですが、コレかな?って思うものが見つからなくて、メールだけでしたが、お祝いの気持ちを(^^♪
 今年の夏休みは宿題がある、ラジオ体操がある、というだけでも今まで以上に長くて精神的に疲れる思いがしました。本人は自覚ないし・・・。
 いつまで夏休みなのか、いつから学校なのか、姫ちゃま分かってない。
 謎の女の子たち、2人と弟1名でしたが、結局分からず。次の日のラジオ体操で姫ちゃまはそれらしい子がいないか探したらしいですがいないらしいし、近くに住むクラスの子にも確認したけど、来てないっていうし。
 次の日も遊べたらね、と言って帰ったのでドキドキしましたが、来なかったので、誰だか分からなくて、余計に怖いというか気持ち悪いというか、スッキリしなくて。ラジオ体操はかなり広範囲の近所の子が対象なので来てないって誰よ?だし、名前知ってる、遊びたいって知らない子ではありえないから・・・。

 それよりも、はる*はるさんもびっこ引くくらい調子が悪いと聞いてビックリしましたし、心配してます。私は子供の頃からのびっこなので?入院中も気をつけて歩く!とよく指導されていたので普段から気にはなるのですが、痛みが出るようになったら、もうダメですね・・・。

 どこが悪くてもいけないですし、休めないですからね、適当に手抜きしながら頑張りましょうね。
2015年08月28日(Fri) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
