まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れるぅ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 疲れるぅ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れるぅ・・・。

 家の水槽の話です・・・。

 なかなか外での飼育は安定しなくて、早々に家の中に金魚を同居させたいなぁ~と思ってました。

 でも、既に定員オーバーしている水槽・・・。しかも病気治療中だし、なかなか落ち着かないし。

 ワンサイズ大きい水槽をネットで探して準備してましたが、病気の治療が進まなくて、様子を見てました。

 海水魚飼育をしていた時に、ラックが塩害?かどうか、かなり錆びてしまってもいたので、ラックも新しく買いました。

 でも、実際に変えるとなると、まぁ~大変・・・。

 玄関先においてあるのですが、ラックに今置いてある水槽を別の場所に移動させて、ラックを空っぽにしてから、新しいラックを組み立てて、新しくて大きい水槽を置いて、世話もしやすい高さに調整するのが一苦労。

 まぁそんなのを一人でコツコツしている間は、姫ちゃまがくると邪魔なので、タブレットでアンパンマンの映画を堪能してもらい。

 やっとのことで組み立て完了!次は水槽をセットするために、パパにカットしてもらった板をラックの上に敷こうと思ったら、まさかのサイズ違い?で置けない・・・。作業終了・・・。

 で、次の日の朝、パパにまたカットを調整してもらって、今度は大丈夫!何とか気力を取り戻して、今日水槽をセットしようと準備していたら、まさかのまたもや!今度はこれまたビックリの水槽の底のガラスが割れている・・・。

 ネットで買ったものだけど、買ってから数日以上は経過しているし、まさかこんなことがあるとも思わず、届いたままでひもを外して検品することもなかったので、補償も効かず・・・。

 もうねぇ~。次から次へと何かと中断されてしまう。

 でも、早くしないと外の金魚がマズイので、午後から姫ちゃまとホームセンターに水槽を探しに行って、帰ってからせっせと水槽の準備を続けました・・・。

 夕食の準備なんて頭になくて、早くしてしまわないとっ!ということで頑張りました。で、何とか中に連れてくることが出来ました♪

 だけど、外ではやっぱりきちんとは状態を見てあげられてなくて、水槽の明るいライトの下でよーく見ると、病気じゃんっ!

 ということで、これまた水槽を二つに分けて、元気そうなコは新しい水槽へ、病気のコは治療開始!ということで、また新しく水槽を準備して、治療開始の準備。薬を入れたり、塩を入れたりするので、金魚も病気で弱っているから、少しずつやってます。

 まだ終わってませんが、寝るまでの間に、少しずつ塩を入れて、何とか元気になって欲しいな。


 元々中にいた金魚も、今日見たら、寄生虫?みたいな虫がくっついているのを発見して、急いで捕まえてはピンセットで取り除くという・・・。

 毎日よーく見ていないとダメだなぁ~と改めて痛感しました。

 まだ、外にいる金魚ちゃんたちがいますが、さすがに今日はそのコたちの水槽までは準備が出来なくて、明日以降になりますが、こんな感じだから、早めに準備して中に入れてあげないと、病気になるかも・・・と心配です。


 今日もバケツを何度となく運んで疲れましたが、何とか元気になって欲しいです。


 明日から、水曜日までパパはお休みなんだって!まぁ旅行の予定を立てていたからねぇ・・・。ダメになったけど、お休みだし、夏休みもあと少しだけど、どこにも出かけてないし、日帰りでどこか出かけてもいいかな?


 でも・・・。姫ちゃまの態度が悪すぎて・・・。口は悪いし、態度も悪いし、まぁ~偉そうにしてます・・・。怒られてもへこたれないし。
 疲れるし、イライラもするし、ストレスたまるんだけど、そうやって大きくなっていくんだろうなぁ~なんて。

 器の大きな大人、親になりたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
