まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨続き・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 雨続き・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨続き・・・。

 この時期にしては珍しいような気がしますが、ここ数日雨続きです・・・。

 朝目が覚めて、雨音が聞こえると、ラッキー🎶とばかりに、二度寝できる私(^^♪

 ラジオ体操がなくなってうれしいんだけど、洗濯とか、他の用事も雨だと何かやる気もなくなるし、出来なくなることも多いので、微妙な感じ・・・。

 それが続くと、なおさら・・・ね。


 ここしばらく、家ではタブレットを持つかどうかで悩んでいて、毎日のように市内のあちこちにショップ巡りのようなことをしてました。

 近くで済めばいいんだけど、行く度に、人が違うと全くといっていいくらいに違うものをおススメしてくれる店員さんにウンザリ・・・。

 なので、違う観点で選ぶこともあるのかもと思って、もともと店員さん不信なところもあるので、あちこち出かけては違う説明を聞いておりました・・・。

 で、同じ機種でも違う見積もり金額になったりとか、まぁ~ビックリですよ・・・。


 それで、やっと昨日決めようと出かけたら、これまた違うことを言われて・・・。でも大事なところ、というか、どっちを取るか、優先させるかというのは大事なところだなぁ~とも思ったので、これまた保留で、今朝やっと決まったので、朝一で出かけました。

 だってね。決めようと思う機種が残り1台なのよ・・・。だから、急がないと無くなっちゃう!他の店舗では既に在庫がなくなっていたみたいで、この機種の話は全く出なかったから、早く決めたかったんだけど。

 行こうと思ったら雨だしね。でも急がないと、無くなってたら・・・。お店の前には車が停まってるし、中には数人の人が既にいるし。

 故障みたいな感じだったから、新規契約ではなさそうだな、と思いながらも在庫がまだあるかどうか、落ち着かず・・・。

 待つこと30分以上・・・。でも外が雨だからよそで待つわけにもいかなくて、疲れました。契約中でも新人さんがいるみたいで、何かと聞きに来るので、話がなかなか進まなくてイライラしました。

 無事にお目当てのタブレットを持って帰ったのはお昼過ぎてました・・・。

 それから、ボチボチ充電したり、分からない設定をしたりして、何となく使えるような状態になったような・・・。


 週末に旅行に行くかも、ということもあったので、出来るだけ早く用事を片付けていかないと、と思ったので、ひとつ終わってひと安心しました♪

 まだまだしなくちゃいけないことが山のようにあるんだけど、足腰の調子を考えると一人ではなかなか手が出せない・・・。

 ま、この時期の週末の旅行を突然決めようと思っても、なかなかうまくいかなくて、来月にしようかな、って話してます。

 また明日も雨みたいなんだけど・・・。ラジオ体操に行かなくてよくなるのはうれしいけど、洗濯ができない・・・。外の水替えとかも困るしね。なかなか大変です。


 夏休みもあと少し。姫ちゃまは家の中で一人好き放題してきたから、かなり偉そうな態度になってます・・・。そういう言動や行動もイライラする原因だったりします。どちらかというと、私の嫌いなタイプの行動だったりするので、余計に嫌!って思うんでしょうね。

 まぁ学校が始まると、毎日緊張の連続だし、食べ放題の夏休みを過ごした姫ちゃまですから、更に太って大変だろうし、友達とか周りからも言われるでしょうし、私も少しの時間でも離れてくれるから、楽になるし、早く来月になって欲しいなぁ~。

 宿題は、何とか終わった感じがするけど、まぁ、なかなか嫌いな勉強をしなさいと言ってもねぇ・・・。もうしなくてもいいか、って思うようになって自主勉強みたいなことは言うことも少なくなりました・・・。

 どうせ来月になれば、毎日勉強なんだものね。

 ほんと、親になってからの夏休みって大変だなぁ・・・。というのが今年の夏の感想かもしれません。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
