まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ この週末は・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ この週末は・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この週末は・・・。

 朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきました。

 昼間はまだまだ暑いけど、一時期のような外に出ただけで汗が・・・という程でもなくなりました♪

 ここ最近、またまた股関節の痛みがなかなか和らぐことがなくなり、朝起きても昨日の痛みが続いてる・・・みたいな感じで、気分が沈んでしまいます・・・。

 
 そんなこともあり、金魚の水替えもしなくちゃいけないのに、少し遅らせたり・・・ということになっていて、申し訳ないです。


 この週末は、昨日妹の車の調子が良くない、ということで、車に詳しいパパが実際に乗ってみて確認する、ということになったので、午後からドライブがてらまたもや産直市に出掛けてきました♪

 午後だったので、やっぱり野菜とか果物はほとんどなくて残念でしたが、私的なお目当てのひとつでもあるメダカや金魚はたくさんあったので、一人ご機嫌でした♪

 せっかく出かけたので?金魚を連れて帰りました♪


 今日は近くのペットショップで金魚すくいがあるというので、出掛けたのですが、そこでまさかのリスさんが超お買い得な値下げ!
 多分初めて見るくらいの安さでビックリしました。しかも今日なら更に20パーセントオフ!ということで、なぜだか急にパパのテンションが上がって、リス飼う?と言い出してビックリしました・・・。

 飼う?って言われても、リスの何も知らないのに飼えないでしょ、ということで店員さんに色々と話を聞いて、なかなか大変だということを分かってもらいたかったのですが、なかなか動じなくて、説得?諦めさせるのに苦労しました・・・。

 ゲージを置く場所もないし、世話はするけど、どこに置くのよ?って感じだしね・・・。安いから買う、というのはダメだよねぇ~。

 ま、リスを見るのは可愛いんだけど、世話するとなると、大変だものね・・・。リスは噛むって聞いてたしね。できれば噛まないコにしていただきたい・・・。

 

 うちのハムたちのお掃除もしなくちゃいけないんだけど、新人さんのチビネズミさんたち、カップルにしたから、もしもお腹に赤ちゃんがいたら、静かにしておかないといけいなから、と思って毎日ドキドキしながらそっと覗いてしまいますが、まだお腹は大きくならないので、喧嘩はしていないみたいで、二人一緒にいることが多いので、楽しみにしてますが、昨日の夜、様子を見ていたら、子作りを目の前でしていたので(*_*;、近い将来、チビたちに会えるような気がします・・・。

 ちょっとショッキングな映像を目の前で見てしまったのですが、多分妊娠するだろうから、これからは栄養状態とか、お掃除とか、気をつけないとね・・・。静かにしてあげないと、ハムスターもそうだけど、育児放棄したりするし、チビネズミは赤ちゃんを食べたりすることもよくあるらしい、と聞いてもいるので、出来るだけそっとしてあげなくちゃ、です。


 今日は、少し離れたショッピングセンターみたいなところで、子供の魚つかみどりがあると聞いていたので、用事もなかったので、出掛けてみることにしました。

 二年生までの小さい子と、小学生の大きい子に分けてするらしくて、さすがに小さい子のグループは多かったですね。

 姫ちゃまも張り切ってました♪こういうのは苦手な部類だと思うのですが、大きめのプールに魚を放して、まぁ~元気に逃げ回る魚と格闘する小さい子供たちの歓声と、親たちの必死の声。

 姫ちゃまも、案の定魚を探してその場でくるくる回ってました・・・。

 なかなか素早い動きなので、金魚すくいのようにはいかなくて苦戦してましたが、思ったよりも上手に捕まえていて、捕まらないかもなぁ・・・と予想していたのですが、まさかの12匹もゲットしました♪

 1439718680767.jpg

 帰って、内臓を出して、塩焼きにして食べましたが、姫ちゃまはおいしいっ♪と言って、パクパク食べてました。よかった(^^♪


 なかなか痛みがあると、買い物とか出かけても大変だし、疲れるし、でも姫ちゃまにはまだ痛みがあるということも分からないみたいで、後ろからドンッ!とぶつかってこられたりとか、買い物のカートも取られたりで、もうイライラする私・・・。

 ジッとしていられたら、それが一番いいんだけど、そういうわけにもいかないし、ただでさえ、普段からゴロゴロしているから、パパがいるときくらいは、少しは出かけたりさせてあげないとねぇ~。

 この夏は、一度も泳ぎにも連れて行ってないし、もう夏休みも終わるしで、少々焦っているところです。旅行も予定が変わったりしたので計画が潰れたので、パパの仕事の休みも考えると、夏休みでどこもいっぱいだし、というのでなかなか決められず・・・。

 私も調子が悪くなったので、出来れば行かなくて済むのが一番、が本音だけど、夏休みにどこにも出かけてない、というのも姫ちゃまにはかわいそうかなぁ・・・とも思うしね。


 ま、ラジオ体操も、あっという間に一週間のお休みが終わって、また明日から早起きだ・・・。でもゴロゴロ・ダラダラしないから、いいのかもしれないけど、しんどいですね、親が・・・。


 もう少しで夏休みも終わり。宿題とか、二学期が近づいてくるから、何となく落ち着かなくなってきた私。

 また明日からも頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。