まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆だねぇ~。TOP毎日・生活のこと ≫ お盆だねぇ~。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆だねぇ~。

 気が付けばもうお盆の時期でしたね・・・。

 すっかり忘れておりました・・・。

 今は家の中の水槽の金魚たちが病気になっているので、もう大変です・・・。薬で治療していますが、なかなか良くならないし、毎日のように水替えをするのも大変だし・・・。

 水替えすると、それだけで負担になることも多いようで、体調を崩すこともあるので、気が気ではない毎日ですが、何とか元気になって欲しくて、元気になったら一回り大きな水槽に引っ越しさせようと準備もしてあるので、早く落ち着いてほしいものです・・・。


 で、今日は実家に兄弟集合の日でした。

 とはいうものの、なかなか5人全員集合!ということも出来なくて、家と妹が出席。まぁいつものメンバーですけどね。


 パパもお仕事だし。


 姫ちゃまと二人でのんびり出かけたのですが、まぁ~車が多い・・・。昨日辺りから増えましたが、今日も大変でした・・・。車も多くなるんだけど、よそから来るのか、ナンバーだけ他県で、ここに住んでいる人なのか分からないけど、交通マナーがなってない人が多くてイライラする・・・。右折とか左折とか特にね、車線変更が酷すぎるっ!ありえないような光景が最近多くなりました。


 本当に怖いし、危険だなぁ~とつくづく思います。


 お昼に集合して、久しぶりに子供のころから食べ慣れてきたものが食卓に並んで、私たち兄弟は懐かしいぃ~♪

 そのあとお墓参りをして、あとは姫ちゃまと姪っ子たち、妹でにぎやかに遊んでました。


 夕方名残惜しいけど別れて、帰り道もどうせ混雑しているから、と思って近くのお店に立ち寄り、ちょうどキティちゃんのイベントが開催中だったので、夕方なら空いているかなぁ~と思って覗いてみたら、やっぱり誰もいなくて、のんびり見て回れました。

 帰りも道は渋滞してましたが、別ルートで帰ったら驚くほど空いていて、街中を通らずに帰るといいんだなぁ~と今日も思いながら無事におうちに到着。

 ホッとしました♪

 週末はパパが多分お休みだと思うし、私も帰ってから何かとバタバタしていたのが、やっと落ち着いて、週末の予定を考えなくちゃなぁ~です♪

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
