まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 写真忘れてた・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 写真忘れてた・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真忘れてた・・・。

 週末の写真、載せるのを忘れてたものがありました・・・。

 最近は画像を載せるときのサイズがいまひとつ分からなくなっていて、どうもうまく載せられてないんだけど・・・。

 ま、忘れてた画像というのは、週末にあったおまつりのパレードの画像です。

 あのディズニーランドのキャラクターたちがパレードをしてくれるっ♪ということで、出掛けました。

 でも、どこをどう通るのか分からなくて、時間もきっちり決まっている時間にスタートするとも思えず、駐車場はどこも満車状態で、間に合うかどうか、会えるかどうかわからないままでしたが、何とか無事に会うことが出来ましたっ♪

 ミッキーとミニーは来ていることは事前にテレビとかにも出ていたので分かっていたものの、ほかにもキャラクターが来ているみたいなことも言っていたので、誰が来ているのか、ドキドキしてました。

 大きな歓声が近づいてきて、あのディズニーの車に乗っていたのはスティッチでしたっ♪
 あちこちに手を振っていて、暑いのに大変だなぁ~と思いながらも、写真撮ったり、目の前に来たら手を振ってみたり・・・。 

 1439215482917.jpg

 次に来たのはミッキーとミニーの乗った車でした。でも・・・。私たちが居たのは、パレードをしている道ではなくて、多分パレードが終わって、車が通りすぎるであろう場所。

 パレードが始まるずいぶんと前から場所取りとかしているであろうと思ったし、道の両側は、遠目で見ただけでも背の低い姫ちゃまのなんて見えるはずもないような感じ・・・。

 なので、まだ人の少なかったここだと、時間的にもパレードがそろそろ終わりそうな感じだし、このあたりでパレードが終わるだろうから、と思って待っていました。なのでスティッチの車が目の前に止まり、後ろの車を待ってから走り去る、みたいな感じでずっといたので肝心の?ミッキーたちの車は目の前に来なくて、あまり見えず・・・。

 1439215502761.jpg

 1439215525271.jpg

 写真はこれくらいしか撮れなかったのですが、ミッキーとミニーも小さかったけど見えたし、車の後ろにはグーフィーにプルート、それからドナルド、ディジーとかもいましたよ♪

 これまた少ししか見えなかったけど、ちゃんといたのも見えたので、とりあえずホッとしました。もっと近くで見たかったなぁ~。


 それから、こちらは今テレビのCМとかでよく見かけるauのぷるぷる竜宮城ゼリー♪

 1439296672820.jpg

 中はこんな感じになってます♪

 1439296657708.jpg

 今、タブレットを購入しようかどうしようか・・・迷っていて、金額とか色々と相談に出かけているのですが、ゼリーももらえるからと思って、姫ちゃまは楽しみに出かけてます。

 最初に聞きに行って、何となくこれがいいかな、みたいな感じになって、でもとりあえずパパとも相談しなくちゃな、と思って帰ったのですが、また分からないこととかいくつか出てきたりして、次は違う店舗に行ってみたら、こんなゼリーをもらいました♪


 1439296678338.jpg

 上のゼリーと中身が違う・・・。外の包装を姫ちゃまが外してしまったので、余計に分かりづらいのですが、中に入っているのは、カメだけです。

 外の包装には、カメカメゼリーと確か書いてありましたが、これはとっもてレアらしいのです。お姉さんが、これはレアですよ♪と言いながら持ってきてくれましたが、そんな話は聞いたことがなかったので、ほんと?と半信半疑だったのですが、かえって調べてみたら、ひと箱に24個のゼリーが入っているらしいのですが、その中に2個だけ、このカメカメゼリーが入っているらしく、本当に数は少ないらしい・・・。

 味は、竜宮城ゼリーと変わらないみたいで、ラムネ味?というのかソーダ味?で、なかなかおいしかったです♪

 で、ここでも相談してみたら、なんか違う話を聞くことができて、前と違う話がたくさん出てきて、前によかった機種ではなくて、違うものの方が使い勝手がいいとか・・・。

 それでまた悩んだ私。昨日もまた行ってきました。別の機種はほとんど検討してなかったのでカタログとか実物とか見たくて、でもなかなか混雑している店舗が多くて・・・。

 昨日はまた違う店員さんで、色々と話を聞いて、何となく機種は決まったような・・・。ただ、週末にイベントがあるとメールがこの前来ていたので、来店してメール見せると何かもらえるとあったので、また相談でも行こうかなと思ってましたが、広告とか出ると、その日に契約すると特典みたいなものがあったりもしたりとかね・・・。

 店員さんに聞くと、そういうことがあるみたいだというので、行くならそういうときかなぁ~。

 でも、まだ本決まりではなくて、月々の支払金額が上がるわけだしね・・・。どうしたものかと悩み中です。

 そんなので店舗によく行くので、ゼリーをたくさんもらえて、姫ちゃまはご機嫌だし、話している間は、店舗にある実機でゲームして遊べるからね。

 今日は1日雨でした。本当に久しぶりで花たちにはよかったけど、何となく蒸し暑い・・・。

 気が付けばもうすぐまた週末。姫ちゃまの宿題は相変わらず進まず。絵日記1枚描くのに、何時間かかるんだ・・・とイライラです。

 今週末までには宿題済ませてね、と言い聞かせているものの、効果なくて、金曜日は実家に行くことになったので、明日中には終わらせてよ!と言ってはいるものの、ダメそうな予感・・・。

 自分が宿題する方が全然楽だなぁ・・・とつくづく思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
