まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ もう大変・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう大変・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう大変・・・。

 昨日の夜遅くに、パソコンのアップデート?をしました・・・。

 パソコンの知識はほとんどないに等しい私ですが、というか知識がないから、何かお知らせみたいなのが来ると、しなくちゃいけないのね!と分からないなりにやってます。危ないですねぇ・・・。

 で、マイクロソフト10?とかの作業だったような気がしましたが、少し前にメールが来ていて、予約のお知らせしていたので、昨日普通にポチッ!としたのですが、まぁ~そこからが大変!

 恐ろしく時間がかかる・・・。しかも分からない私がしているので、本当にこれで合ってるの?と時間と共に心配になるし・・・。

 それまでにも既にかなりの夜更かししていたので、もういいや、と思ってパソコンはそのままにして寝ましたが、気になる・・・。

 ラジオ体操で起きないといけないので、数時間後に見たら、多分作業は無事終了。でも、まだ何かいくつかしなくちゃいけなかったようで、もう時間のかかることにイライラしちゃいました・・・。

 で、夜になって、いつものようにパソコン開けたら、まぁ~大変!今までの画面とまるで違うんだもの・・・。何これ?今までの画面を返してっ!お気に入りに入れていたのはどこにいったの?と半狂乱になりながら、分からないあちこちをポチポチと押しまくって探しました。

 何とかお気に入りを見つけてホッとしたのも束の間。順番がグチャグチャで、いつものように並べなおしたりするだけでグッタリ。

 私以上にパパはパソコンに疎いので、一人ではしばらく開けられないし、使えないだろうなぁ・・・と。


 今日はパパがお休みだったのですが、朝パパが野菜を買いに行こう!と突然言い出して、産直市に出かけました。私のお気に入りの金魚とかメダカもたくさん売っている産直市。車で一時間かかります・・・。いつもは午後に行くので野菜なんてほとんどない。
 ので、今日はパパ高速で行きました!

 私は金魚コーナー。パパは野菜コーナーに分かれてそれぞれカゴに入れて。私も、増やすと外の作業は暑いし腰にも来るから、と思いながらも、せっかく来たからなぁ・・・とあれこれ悩んで、かなり悩んで減らしたつもりですが、やっぱり買いました♪

 ランチュウと土佐錦の稚魚を買いました。大事に育てたいけど、なかなか外飼いは難しい・・・。数日前、夕方金魚の様子を見るために外に行くと、黒猫がいたのでビックリしました!猫もビックリしてたけど、やっぱりなかなか逃げなくて・・・。時々近くで見かけるんだけど、野良なのか飼い猫なのか分からない・・・。

 このときは金魚に被害はなかったけど、やっぱり気を付けてないとダメだなと。

 最近は、腰痛は外の作業を減らしているから少しいいんだけど、股関節がね・・・。買い物とか普通に出かけるんだけど、帰ると痛い・・・。最近は痛み止めを飲む回数がかなり増えてますね・・・。

 ま、パパも野菜とか果物とかたくさん買って、姫ちゃまも果物とかいっぱい試食もして、おいしいもの、好きなものをパパに買ってもらったりして、なかなか楽しいドライブでした♪

 午後からはパパと二人で自転車の練習に出かけました。私は金魚の水合わせとかもしなくちゃいけなかったのと、足が痛かったのもあってお留守番して、金魚の用事が終わってからは横になってました。

 なにか用事をすると、しばらく横になっている、という最近の私。


 土日も、予定はないけど、暑いけど、パパがお休みなので、お出かけしたいです♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
