まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 腰痛が少し楽になってきた・・・かな?TOP毎日・生活のこと ≫ 腰痛が少し楽になってきた・・・かな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰痛が少し楽になってきた・・・かな?

 この最近、少し腰痛が楽で、腰痛ベルトから解放されてホッとしています。暑いからねぇ~。

 腰痛がひどくなった原因のひとつとして考えていたのが外の水換えとかメダカや金魚の世話をしている時の中腰作業とバケツとか重いものを持ったりすることじゃないか、と思ったので、ここ数日は、かなり外の作業を控えています。

 もっときちんと世話しないといけないのは分かっているんだけど、あまりにも腰痛がひどくては困る・・・。夏休みで一日中姫ちゃまがいると思うと、なかなか動けないというのは大変なので、ちょっと外の作業を休んで、良くならないかなぁ~と実験みたいな感じ。

 やっぱり、なのか、たまたま良くなってきただけなのかは分からないけど、少しは楽になってきました♪

 本当は今日くらい金魚の水換えをしないとなぁ~と思っていたんだけど、洗濯とか洗い物とかしたことで疲れたので明日に延期。

 食洗機が使えなくなって、本当に不便な毎日。

 そろそろ修理するか処分するか決めないとなぁ~と思って、修理してもそのうちまたどこか壊れていくような年数だと思うと、もう処分して、手洗いに戻るか・・・と思って昨日の夜、パパに相談?報告?しました。

 すると・・・。パパからかえってきた返事が、じゃあ買い替えるか?でした・・・。えっ?ですよ。まさかの返事だったからね。

 買い替えることは私の頭にはなかったんです・・・。高いからね。修理代が惜しいから処分しようかというんだから、当然でしょ。

 修理してもまたどこか壊れるかも、と思うから、というと、じゃあ新しいのにしたら、とひと言だったのでビックリしました。

 当然、あれば楽だし便利だし、助かるので、ありがたいひと言。でも高いよ?と急いでネットで価格調査。高いよ・・・。

 店舗で買うよりは数万安いけど、高い買い物ですよ・・・。パパに言ってみたけど、使うものならいいんじゃない?とアッサリ。


 なので、せっせと探しています♪今はもうメーカーもひとつしか作っていないので、最新型にするか、型落ちにするのか、色は?というくらいしか選択肢もないので、決めるのも楽といえば楽です。

 あとは、お得な買い方をしたいので、楽天のセールとかポイントが高い時を狙うか、そういう買い方の問題くらい。

 
 今日は、久しぶりに午前中少し勉強をさせたけど、まぁ~相変わらずダラダラしているので、こっちはイライラ・・・。

 なかなか穏やかに過ごせない私。


 でも、プールも連れて行ってないし、どこにもお出かけとかしていないよなぁ~と内心思っています。プールとか私もついていけないからなぁ~。

 姫ちゃま的には今はプールよりも自転車がいいらしいので、補助輪外して練習してます。それはパパの時間がある時を見つけては、2回だけね、とか言いながらパパも外で練習させてるみたいです。

 補助輪外すのも、怖いと思うんだけど、どこか自信家の姫ちゃまは、あっという間に乗りこなしてました・・・。ビックリです。

 後ろを持っていてね、とかそういうことは全くなくて、外しても同じように乗れるものと思ってたみたいで、普通に乗ってました・・・。
 今は、左右に回る練習とか、まっすぐは乗れるみたいなので、公道で乗るために必要なブレーキをかけるタイミングとか、補助のときはブレーキなんて関係なかったからね。右に曲がる時、カープの時とか、そういうのをダイソーでコーンを買ってきて置いてあって8の字で回らせたりとかしてるみたいです。

 ほとんど転ぶこともなく、擦り傷もないままで順調に乗れているみたいなので、姫ちゃまも楽しいみたいです。

 多分姫ちゃまの中では泳げないんだけど、自分は泳げると思っているので、今は自転車という新しい目標で頑張ってるんだと思うんだけど・・・。

 私がプールも行けないし、自転車の練習も付き合えないし、パパとしてくれるのは助かるんだけど、1日家で一緒にいるのって、辛いなぁ・・・と日を重ねるごとに重くのしかかってきたりしています・・・。

 だからといって、映画を見に行くとか、お店に出掛けてみるとか、そういうことをすると、宿題も勉強もダラダラしてるし、言うことも約束したことも守らないような状態なので、良くないよなぁ~って思うので、行けないし・・・。

 結局は外も暑いし車に乗るのも暑いので、家の中でゴロゴロしてしまっています・・・。ダメだよね。


 ま、何かしらしながら、何とか9月になるのを待ちたいんだけど、宿題も勉強もさせるのって難しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
腰痛少し治まって来て良かったですね~(^O^)/
慢性的に身体が痛いって辛いですもんね( ノД`)…
私は相変わらず坐骨神経痛が痛くて、色んな事が出来なくなって来ています。

それにしても旦那様は気前がいい!
そして必要ならば即決!カッコいいですね~(^O^)/
まろれとママさんのおうちの食洗機は置き型タイプですか?
どの位の年数持ちました?

うちは引っ越した時にキッチンをリフォームして、ビルトインの食洗機にしたんですが、食洗機は初めてなので、どの位持つんだろう~?ビルトインだし壊れたら困るなぁーって思ってたんです。

それにしても食洗機あると助かりますね~(≧▼≦)
お皿洗いって腰にきますもんね。
早く新しい食洗機決まるといいですね♪
2015年07月30日(Thu) 00:16
はる*はるさんへ
編集
坐骨神経痛、結構長引いてますよね・・・。まぁ私も股関節から腰痛、手首もあるし、あちこち痛いとこが盛りだくさんなので、ほんと辛いものですよね。

 食洗機ですが、うちは置き型です。右手首のケガで本格的に家事が出来なくなった時に、食事は何とかなっても洗い物はどうにもならなくて、買ってもらいました。多分5年くらいです。今はほとんどがビルトインみたいですね。こちらはかなり長持ちすると口コミでは見たので、大丈夫じゃないですか?
でも、こまめに食洗機のクリーニング?食洗機の洗剤とかで綺麗にしておくのが大事みたいですよ。
 置き型でも割と食器の汚れとかが食洗機内に蓄積して故障の原因になったり、とか書いてあったので、気をつけて下さいね。
2015年07月30日(Thu) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。