まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまが作ったレジン♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまが作ったレジン♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまが作ったレジン♪

 今日は姫ちゃまの幼稚園の同窓会でした。

 先日、お友達にプレゼントしたいから、といって作っていたレジンですが、写真を撮っていなかったことを思い出して、今朝出掛ける前にこっそりと封を開けて撮影しちゃいました♪

 こんな感じで作りました♪

 これは、お友達と、妹とお母さんの分です。簡単だけどラッピングもしておきました。

 1438043269950.jpg

 
 次は、お友達と姫ちゃまのお揃いで作ったもの。

 1438043277191.jpg


 最初にお友達とお揃いのキーホルダーを作ったのですが、作った後で、妹がいるから、欲しがるよねぇ~ということで、上のレジンを追加で作りました。


 で、最初に作ったのが、姫ちゃま自分用のもの。

 1438043339285.jpg

 まぁ、レジンは作るのは簡単だし、パーツを並べるだけ、という簡単なものしか作らないし、たくさん買ってあるので、時間潰すのにいいかなぁ~と思ったんだけど、姫ちゃまが思った以上にハマってしまったので、今は少々後悔しています・・・。

 毎日のように、今日も作るっ!と言うし、私と好みが似ているのか、私のお気に入りのパーツとか型とか次々に使っていくので、毎回見張りながら作ってますが、あーっ!それはお母さんの好きなものだからダメッ!とか、大騒ぎしながら作ってます。

 ミシンとか、針と糸を使うことも出来るけど、やっぱり時間がかかるので、レジンくらいがちょうどいいくらいの工作というか・・・。

 
 今日は半日足らずの同窓会でしたが、久しぶりにお友達に会って、遊んで、カレーライスを食べて満足して帰ってきました。

 会いたかった友達、違う学校に通うけど、大丈夫かなぁ~?と心配していた友達にも会えたとかで、喜んでました。

 久しぶりに幼稚園までの道を走りながら、数か月前までは、毎朝時間との戦いのように時計を見ながら飛ばしていたのになぁ~と懐かしくなりました。

 新しい先生たちしかいない幼稚園は、少し緊張もしましたが、バスの運転手さんもいて、少し聞いてみたら、先生たちが怒ることが少なくなったので、というかそういうのが問題で、退職という話になったりもしたので、そういうことが先生の間でも、子供に対しても少なくなったようで、穏やかになったような気がする、というようなことを話されていました。

 自分たちは、教えてもらった先生たちに対して感謝もしているし、なじみもあるけど、子供や先生間では穏やかであってほしいとも思うし、確かにそういう点は改善された方がいいとも思っていたことなので、今いる園児たちにとって、いいように変わってくれているのなら、それでよかったのかな、なんて思いました。

 また運動会にも遊びに来て下さいね、というお話の後で、子供たちがニコニコしながら園から出てきました。運動会に行くのを、今から楽しみにしている姫ちゃま。

 ゲームをして一番になったとかで、メダルを貰ったんだと嬉しそうに話してくれました。

 楽しい思い出が出来てよかったです♪

 送り迎えもあまり時間がなかったので、自分の時間なんてほとんどなかったけど、少しでも1人の時間、姫ちゃまがいない時間を過ごせたので、多少なりとも私も気分転換になりました♪

 
 ここ数日、宿題とか勉強をお休みしているので、ボチボチ再開しないと怠け癖がついてしまいそうな私たち親子・・・。

 遊んでばかりいないで、勉強もさせなくちゃね!

 
スポンサーサイト

Comment

編集
わ~、わかりますそれ~!
何でママがやりたい事や、好きな物を取って行くの~(`Δ´)!みたいな(笑)


一緒に手芸とか出来るのって嬉しい反面、結局教えたりしながらだから自分は出来ないんですよね~( ノД`)…
私は一緒にやってると途中からジャマくさくて怒り出すタイプだし(笑)

レジン液は高いから子供にどんどん使われると悲しいかも~(;^_^A

私はレジン挑戦した事ないんですが、ずっと前に長女が欲しがって買ってあげた時に高いなぁーってビックリしました(笑)

夏休み…まだまだまだまだありますが頑張りましょうね…( ノД`)…
2015年07月29日(Wed) 14:49
はる*はるさんへ
編集
女の子だから、一緒に出来るのって楽しいと思うし私も母から教わってきたし、そういうのが思い出になっていますが、性格が違うからなぁ・・・。
私もイライラするし、怒ってしまうタイプなので、楽しめない人です。
でも工作とかするよりも女の子らしいというか、お友達にプレゼントしたいとか、作りたいという気持ちも分かるし・・・。
レジンは一度教室で習って楽しかったのと簡単なので姫ちゃまも出来るかなと思って材料とか揃えてしまっているので、使わないと勿体ないよな、とも思うのですが、お気に入りを使われるし、いくつも作られてしまうので、ギャーッ!です・・・。

でも、嬉しそうにバッグにつけたりネックレスにして身につけたりしているのを見ると、また作る?と言ってしまう私です。

 夏休み、半端なくストレスが溜まる・・・。宿題が増えた分、ラジオ体操がある分、幼稚園とは比べ物にならないくらいに疲れます・・・。

2015年07月29日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。