まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みぃ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 夏休みぃ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みぃ~♪

 夏休みに入ってすぐに3連休♪

 ということは、パパもお仕事がお休みだったので、すごーくお休み気分を満喫しました♪

 コンサートも、前から10列目で、左端の席ではあったんだけど、会場がとっても小さいところだったこともあって、割と近くに感じました♪

 姫ちゃまは、まぁ~退屈だったと思うけど、大人しく座ってくれてたし、たま~に知らない歌のはずなのに歌ってたりして・・・。

 あっという間の2時間だったけど、ほんと、夢のような時間を過ごしましたぁ~♪


 で、前日に、ふと思いついたのが、プレゼントを渡せる?ってことでした・・・。もちろん直接本人に、ということではなくて、スタッフさんに預けて渡してもらうんだけどね、渡せるチャンスだなぁ~なんてことをふと思って、ミシンの部屋で周りを見回して探したよ。

 何か渡せるようなものって作ってたものがあるかな?って・・・。あるはずないよねぇ~。だって可愛いものしか作らないんだもの。
 
 諦めるか、と思ったり、でもこんなチャンスは二度とないかもなぁ~とか、でもパパ以外の男性に手作りのものを渡すってアリ?とか頭の中は大変でした・・・。

 それで、時間がまずないこと。しかも材料的に男性が使えるような色合いの布地がないこと。となると、その中で出来るものがあるかどうか・・・。

 ない頭をフル回転させてあれこれ考えて出した答えが、レジンでした。

 レジンは去年だったか一度教室で教えてもらって、これなら出来るかも?とすぐに材料とか買ったものの、他のことが忙しくてなかなかチャレンジ出来ないままだったんだよねぇ~。

 でも、これならちょっとしたものにでもつけられるし、とか考えたりしてね・・・。

 それで、夜中にゴソゴソと箱を出してきて、材料を出してきて、作りましたよ・・・。

 出来たのはコレ♪


 1437230037303.jpg

 ちょっと画像が見にくいんだよなぁ・・・。頑張って何度も撮ったけど、これが限界でした・・・。

 ひとつずつ写してみると、こんな感じで・・・。あんまり変わらないけど。

 1437230049884.jpg

 まずひとつ目は、玉置さんにプレゼントしたもの♪

 ミュージシャンですから、音楽をテーマにしてみました。
 下地にした紙も音譜が描かれているもので、かすれた感じで分かりずらいんだけど・・・。あとは楽器と幸せのクローパーと。


 作ってみて分かったんだけど・・・。レジンってセンスが必要!
 だから、センスのない私は、ものすごーく大変でした。配置決めたりとか、どんなものを使うのかとか、かなり迷ったし悩んだ・・・。

 まぁセンスのない私にしては、何とか形になってよかった・・・。


 1437230133906.jpg

 ふたつ目はコレ♪これは・・・誰の?って思うでしょ?コレは・・・私の♪

 お揃いではないけど、同じ時に作ったからお揃い♪周りの型?とか四つ葉のクローバーとか同じだしね♪

 私の分は、好きなハンドメイドにテーマを決めて、分かりにくいけど赤いのが糸です。手持ちの材料の中では、これくらいしかなかったので・・・。

 作る工程自体は少ないし、時間もかからないので、多分布で何か作るよりは断然早く出来ちゃう♪

 当日、チケットを渡すところでプレゼントを渡せないか聞いてみたら、スタッフさんが預かりますということでお願いしました。

 使ってくれなくても、一度は本人の手元に届いて、見てくれたと思うと、まぁ~幸せな気分の私♪パカですねぇ~。

 でもね・・・。中学生の頃からのファンなので、30年以上も好きな存在なんだから、まぁこれくらいいいかな?パパごめんね・・・。

 パパには見せてないんです・・・。私の分は見せたけど。


 ま、そんなことのあったコンサート。次はいつ行けるのか、行けるのかどうかも分からないけどね・・・。

 次の日は、疲れがドッと出て、ゴロゴロしてました。

 今日は、ペットショップで金魚すくいとかセールとか色々とあったので、パパにあちこち連れて行ってもらいました♪

 ひごペットショップでは、夏休み中に全店で合同の金魚すくい甲子園というイベントがあって、何匹すくえるか、というもので、パパも姫ちゃまも半分強制的に?参加させられて、三人で挑戦しました。

 時間制限なくて、破れるまですくえるというもので、のんびりしましたが、パパと私は真剣でした・・・。姫ちゃまも真剣だったけど、金魚すくいの大会とかは知らないからね。

 大会に比べたらルールが緩いので、半分楽しかった♪でも緊張したなぁ~。

 パパは3匹。私は11匹。姫ちゃまは6匹すくいました♪なかなか楽しかったです。

 そのあとで別のショップでもあったので出掛けたのですが、そこでは売っている金魚がかわいすぎて、買って帰りました♪
 金魚すくいは、好きな金魚がいなかったので、その分のお金を金魚を連れて帰る方にまわして。

 帰ってから、私は金魚水槽の水換えとか買ってきた金魚を水槽に入れる準備とかでバタバタ・・・。

 元気で長生きしてくれたらいいんだけどなぁ~。


 そんな感じで、三連休も終わりました。

 明日から、やっと夏休みって感じがします。朝早くからのラジオ体操が待ってるし・・・。

 幸いなことにラジオ体操をするのは家の前。近くてよかった。でも姫ちゃまは、今までよりも少し早く起きないと間に合わない・・・。

 1人で行かせるわけにもいかないから、見てないとダメかもなぁ~。当番で誰かの保護者は何人かいるようになってるけどね。

 なので、ダラダラ朝寝坊とか出来ないみたいだけど、その方がいいのは分かってる・・・。

 
 宿題もあることだし、明日からは、少しずつ予定を立てて、お勉強も少しずつでもしてないと、させないと・・・。

 パパも明日からお仕事だし、頑張らなくちゃね!

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。