まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過 そして夏休みTOP毎日・生活のこと ≫ 台風一過 そして夏休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過 そして夏休み

 今朝はドキドキしながら過ごしました・・・。

 夜遅くは風吹きながらの雨だったので、外は割と賑やかな感じで、何か飛ばないか心配してました・・・。

 で、警報を気にしながら、ついつい休みだろうと思って夜更かししてしまい、朝起きれるかどうか心配しながら寝ましたが、何とか目覚ましで目が覚めてホッとしました。

 目覚ましで起きて、まずスマホで警報チェック。よしよし、まだ警報出ているな♪と思いながらも、メールで休みの連絡が入ると思うので、それを確認しないことには安心出来ない。

 でも休みだよなぁ~と思っているので、布団からは出ない私・・・。ゴロゴロしながら警報チェックをして過ごしました・・・。

 そして、やっとお休みのメールが届いたので、ホッとして姫ちゃまにも今日お休みだよ、と言って、ゆっくり布団でゴロゴロ♪

 しなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど、外のことは台風で何も出来ないから、朝早くからすることってない。

 しばらくして思いだしたのが、今日は近くのスーパーでコストコフェアがあるっとこと!

 どうでもいいようなことですけど、前回行った時には遅かったようでほとんどの食品関係の品物は売り切れていたのでショックでリベンジしたかったので・・・。

 パパが仕事に出掛けてすぐ、姫ちゃまを急かして出掛けました。

 あ、警報は学校がお休みになったと決まった一時間後には解除になりました・・・。危なかったぁ~!って感じでしたけど、何かなし崩し的に夏休みになったので、微妙な感じではありますが、まぁ今日から夏休みですっ!


 雨もほとんど降ってないくらいで、結局この辺りは台風が来たけど進路が微妙に逸れていたので、大した被害もなく、大雨とかもそんなにでもないので、よかったです。

 で、開店から二時間足らずの店内は、やっぱりコストコフェア目当てのお客さんがたくさんいましたね。若いママたちが特に。

 しかも、ベーグルとかは既に売り切れとかになってるし!すごいなぁ~と感心しました。

 パン類は限定いくつ、とかで入荷していたので、前回はホテル食パンが残り2つ、という感じで・・・。どんなものがあったのか、見てみたかったのよねぇ~。

 姫ちゃまは、また?って感じでしたが・・・。テレビとかでもおいしいとか言ってるのを見てると、一度は食べてみたいでしょう?
 大量に入っているから高いのがネックなんだけどね・・・。食べたら太るし、分けるといっても持って行くのが大変だしね・・・。

 そんなのであれこれ迷って、クロワッサンと、ディナーロールを買いました。マフィンも欲しかったけど、我慢して、クッキーも我慢してね・・・。

 ディナーロールは本当に悩んだ。クロワッサン狙い?で行ったんだけど、どうもディナーロールも評判良さそうだったし。
 結局は、悩んだけど、今買わないと食べられないよなぁ~ということでカゴの中へ♪

 次は、ピザ。これは大きいから、と思ったけど、前回これも無くなっていて、ジャーマンポテトピザがかなりの確率でカゴに入れられていたのを見ていたので、買ってみようかと姫ちゃまも同意してくれたのでお買い上げ。

 で、イソイソと帰りました。早速トースターで温めてみたけど、おいしかったぁ~♪クロワッサンよりもディナーロールの方が、パンのきめが細かいというか、生地が細やかというか、おいしくて♪姫ちゃまもパクパク食べてましたね。

 お昼はパパも帰ってきて、ピザをカットして食べました。大量の袋に入ったパンを見て、パパは「何、その大量のパンは・・・。」って感想を・・・。また買ってきたのか・・・みたいな感じでしたけど、これで気が済んだからいいの♪

 パパはクロワッサンの方がおいしいと言ってました。

 ピザは、少しスパイスなのか何なのか、辛いと思うところもあったりして、微妙な感じでした・・・。

 どれもマズくはなかったけど、正直そんなに大絶賛するほどのものではなかったかなぁ~、というのが正直な感想です。
 
 でも、この辺りでは買えないものだから、お試しということではいいんですけどね。

 パンは冷凍できるということなので、明日辺り、冷凍庫の中はパンでいっぱいになることでしょう。


 明日はバザーですよ。警報も夕方には全部解除になったので、予定通りに前日の準備の方から行うということで、明日もありますよ。

 午後からですが、初めてのバザーなので、ドキドキです・・・。どれくらい腰が持つのか・・・。あまり時間は持たないとは思うのですが、周りの雰囲気というかね・・・。言い出すのがしんどいというか、何かやっぱり言いにくいものなので、そういうのがね・・・。

 姫ちゃまは楽しみにしているようなので、学校内だから1人でも大丈夫かなと思うのですが、私は担当だから動けないので、1人でゲームとか買い物とか楽しんでいただきたいです。

 そして、夜には待ちに待った玉置浩二さんのコンサートですよっ♪もう楽しみで仕方がないっ♪

 それが終わってから、気分的には私も夏休みなんだなぁ~という気持ちの切り替えが出来るような気がします。

 なので、まだ夏休みの宿題が何なのか、全く分かっていない私。当然姫ちゃも分かってないし、ラジオ体操って何?みたいな。

 楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。