まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 凹むなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 凹むなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凹むなぁ・・・。

 今日も相変わらず暑い一日でした・・・。

 外に出ると、すぐに汗がタラーとなるので、出たくない・・・。

 心配している外の大きな金魚ちゃんたちですが、暑さなのか、私の飼育下手なのか、日に日に☆になってます・・・。
 あれこれと水換えしたりしてることが、更に負担になってるんだろうなぁ~とは思うものの、少しでも金魚たちの環境のいい状態にしてあげたくて、ネットで情報を探してはセッセと世話をしているつもりだけど、ダメだ・・・。

 頂いた金魚だし、かなり大きかったので、これまで大事に大切に育てられたことはよーく分かっているつもりだったし、そのうちに後から頂いた金魚と交配して、産卵させたかったのになぁ~と思うと、かなり凹みます。

 後から来たコは、まだ元気で、ご飯ちょうだいっ!とパクパクさせているので、このコだけでもっ!と頑張っています。


 今日は、ようやくやる気を取り戻して、時間を見つけては、姫ちゃまの人形の髪の毛の付け替え作業をしてました。
 髪の毛の色が気に入らないだけでもダメみたいなので、付け替えてみましたが、小さいサイズなので、やり始めたら出来上がるまでが早くて嬉しくなりました♪

 この人形から始まって、もう何体お人形を作ったんだろう・・・。少しは慣れたのかどうか、適当に髪の毛も付けて完成♪

 画像撮るのを忘れてました・・・。

 そのあと、外した髪の毛を、妹に頼まれている男の子の髪の毛に補充して、適当にカットして完成、ということにしました。

 男の子の髪型って難しい・・・。分からなくて適当にカットしてましたが、切り過ぎると取り返しがつかないから、何か疲れた・・・。


 あとは、男の子の洋服作ったら、妹の分は完成だな。そのあとで、姫ちゃま用にも大きな人形のパーツを組み立ててあげなくちゃいけません・・・。

 バラバラのパーツが机の上に転がったまま・・・。早く作ってあげなくちゃ。


 腰痛の方が、どうも良くないようで、一時間もすると、どうも腰が痛くなるから、横になって休憩。しばらくすると治るんだけど。

 土曜日のバザーも、この調子だと半日近くある活動時間はフルに居られないなぁと思ったので、先生が役員の方に話してくれたということで、ひと安心しました。

 でも、スーパーボールすくいの担当の私。よく考えたら、下向いての作業だよね。椅子に座っていても・・・。その体勢出来ない。
 とまぁ色々と制限がありますが、仕方がない・・・。

 出来る範囲で、無理しないようにすることにします。


 夕方になってから、外に出て、金魚の水換えとかしてましたが、まぁ~腰が痛いし、蚊がウロウロするしで大変でした・・・。

 台風が明日辺りから接近してくるようなので、明日が終業式の姫ちゃま。初めてなので分からないでしょうけどね。

 どんな通知表を持って帰るのか、楽しみなようで、今時の評価はどんなものなのか、ってところも含めてドキドキです。

 金曜日に最接近するということなので、出来れば少しでも遅く台風が来てくれたら、土曜日のバザーも時間とか短縮になるだろうから、少しは早く帰ることになる私としては気が楽なんだけどなぁ~。

 でもね・・・。土曜日の夜は、コンサートなんですよっ♪もう何年ぶりだろうっ♪っていうようなコンサートにワクワクなのですっ♪

 玉置浩二さんのソロコンサートなのですが、まぁ地方にいると、なかなかコンサートに来てくれることもないし、今まではやっぱり姫ちゃまが小さいからと思うと、パパに任せて1人で楽しむ♪なんてことは出来なくて、泣く泣く我慢してきたけど・・・。

 あぁ~♪今から楽しみぃ~♪あと数日、となって段々と現実的になってきたので、今から楽しみで、1人ニヤニヤしてます♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。