まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風接近だとか・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 台風接近だとか・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風接近だとか・・・。

 今日も一日暑かったです・・・。

 昨日、張り切り過ぎたおかげで、夜になって右の手首から肘までが痛くなりました・・・。左と比べたら硬さが違うし・・・。
 手首に来たらマズイので、せっせとマッサージをして、パパにもマッサージをしてもらって楽になりました♪

 今日は手首の痛みもないし、何ともないようなのでホッとしています。

 でも、昨日の疲れか、今日は何にもする気がなくて、まぁ疲れてもいるので、何もしないで、と思いながら、思いついた時に、出来ることだけをやりました。

 毎日少しずつすればいいのかもなぁ~と思いながらも、いまだに家事とかペースのつかめない私・・・。

 仕方がないよねぇ~。自分の体調と相談しながら、天気や用事と相談しながらでないと、出来ないことが多いし、増えていく一方なんだものなぁ・・・。

 それなりに、自分のペースが出来れば、これくらいでやればしんどくないとか、分かればいいんだけどね。


 暑いと思っていたんだけど、午後からはスコールのような突然の大雨が何度かあって、外に干した洗濯物が、あっという間にびしょ濡れになりました・・・。取りこみに行った私も濡れたし、取りこむ途中で下に落とすしで、もう散々でした・・・。取りこんだあとに雨も止んだりなんかもしてくれたりで、テンション下がりました・・・。

 今夜は、姫ちゃまの大好きなからあげと、なすびのひき肉はさみ揚げを作りましたが、てんぷらを揚げ終わる頃には腰が・・・。

 終わった頃にパパが帰って来てくれたこともあって、何とか揚げ終わって、椅子に座っておりました・・・。動けない・・・。

 これまでには、ここまでではなかっただけに、何か出来ないことが見つかると、今まで出来ていたことがしんどくなってくると、精神的に落ち込みますね・・・。それも段々とそういうことが増えてきてるから、自分のことが出来なくなりつつあります。


 暑くなったので、なかなかミシンの部屋で扇風機、というのも涼しくなくなってきて、クーラーつけて、となると電気代を考えてしまうので、作業が難しくなってきましたね・・・。

 まぁ、もうすぐ夏休みだから、時間的には制約が少なくなるので、ちょっとミシンしたいなぁ~と思ってますが、金曜日に終業式の予定ですが、今日持ち帰ったお手紙では、金曜日に台風が最接近するという予報なので、終業式を木曜日にするとありました。

 最悪金曜日は警報でお休みになるかもしれないしね・・・。何だか西日本直撃コースみたいになっているので、不安です・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
