まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日バタバタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 毎日バタバタ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日バタバタ・・・。

 昨日は七夕。まろ君のお誕生日でした♪

 とはいっても、もうまろはお星さまになっているんだけどねぇ~。

 16年も一緒にいたから、いつまで経ってもこの日は誕生日だなぁ~と思いだしてしまいます。

 その点、2人目でもあったれとろ君は、つきあいがたったの5年だったことと、先にまろがいたこともあって、ダメなご主人様の私は、時々、れとろの誕生日とか思いだせなかったりします・・・。

 どっちも大事にしてきたし、可愛がってきたつもりだけど、2人一緒だったからか、れとろのことをあまり思いだせなかったりするし。

 ま、そんな2人の写真を部屋のあちこちに飾ってあるので、よくおしゃべりはしてますが、その部屋にはまた3名様が、いつになったら自分のところに来てくれるのか、ジーッと私の動きを見てたりもするし・・・。どのコも本当に可愛いっ♪


 しかし、ここ最近は、何かとバタバタしていて、なかなかわんこたちの相手をしてあげることも出来ないままだったりします・・・。


 今月に入ってすぐに食器洗い乾燥機のことでメーカーさんが連日我が家にやってきたりして、まぁ数日潰れました・・・。
 そのあと、週末も家族であちこち出掛けたりしていたので、まぁあっという間に月曜日がやってきました。

 で、妹の車の車検が今月で切れるのですが、私が乗っていた車を譲ったので、かなりボロボロなんですよね。よく走るし・・・。
 なので、あちこち修理をしないといけなかったりしているので、車に詳しいパパが言うには、車検を通すために修理したりするよりは買い替えた方がいいんじゃないか、とは言ってたそうです。

車のことは私は詳しくないので、妹と直接話してもらってますが、それで、パパはせっせと中古車の雑誌とか見たり、移動している時とかの中古車屋さんとかをチェックしたりしながら、妹の次の車を探していたらしい・・・。

 それで、いよいよ期限が迫ってきたので、日曜日も家族で中古車屋さん巡りをして、いい車はないかと・・・。

 妹は学校の先生なので、まぁ毎日忙しく、遅くまで仕事してます。今は多分学期末が近いので、成績表とか色々と準備が忙しいみたいで、車の知識もないので、パパに全面的にお願いをして、探してもらって、急いで決めて契約をして、って動いていかないと平日は動けないからね、週末じゃないと妹本人が動けないこともあったり、車検の期限切れが本当にすぐそこだったりもするので
パパと私が代わりに動いたり、書類集めたりと動いていたりしてます・・・。

 そんなので、パパの出勤時間も早くなっているので、毎日があっという間に過ぎて行ってます・・・。

 しかも、また最近腰痛とか股関節痛とか出ているので、私自身も動くのが大変だったりして、梅雨だからか、今年はかなり雨が多いような気がします・・・。

 週末に大体は外の水換えとかしていたのが、バタバタと雨で水換えも出来なくて、気がつけば少々病気?って感じで、昨日から少しずつ水換えをしたりして、それもなかなか1人では中腰での作業だったり、バケツを運んだりとか、調子が悪いだけになかなか辛いことが多くて、外でヨロヨロしながらの作業姿はみっともないんだけど・・・。

 でも、早くしてあげないと、あっという間に病気は広がるし、ひどくなるからねぇ・・・。

 というわけで、ここ数日は少しずつ水換えをして、今日は最後の金魚の水換えをして、とりあえずホッと出来ました。

 昨日は歯医者だったしね。いつもの定期検査みたいな感じで、歯磨きしてもらいに行ってる感じだけど、前日に右の奥歯に違和感を感じたりして、もう昨日はドキドキしながら行きました・・・。もしかして、また虫歯?とか思いながらも早く言っておかないと、という危機感もあって言ってみると、奥歯の根元辺りが少し削れたのか、欠けたのか、そんな感じになっているらしいので、埋めておきますね、ということで治療したのですが、奥歯のしかも根元だというので、なかなか機械とか入らなくてまぁ~疲れた・・・。

 顎を思いっきり開けておかないと、なかなか見えないし作業も大変だよなぁ~と頑張ってましたが、顎も痛くなるし、疲れてもくるしで大変でした・・・。しかも埋めた表面をきれいに削っておきますね、という作業では、かなり苦労しながらしてくれてましたが、結局は機械が歯茎に当たったらしくて出血するし・・・。

 顎は痛いし、うがいしたら真っ赤な水が出てくるし、そのあとしばらく血の味がするしで、テンション下がりっぱなし・・・。

 でも、担当してくれた方は、同年代の人で、話しやすい人なので、安心していたので、そういう意味では通い続けているから、随分と安心して治療は受けられるようになったなぁ~と思いました。

 終わったあとで、今回どうしてなったのか、虫歯になりかけていたのかどうか、とか色々聞いていたら、診てくれた先生が通りかかったので、丁寧に説明してくれました。怖がりなのも知ってるし、どうしてなったのか、とか私結構聞いて帰るので、先生もよく説明してくれるから、安心。まぁ長年使ってきた歯だし、少しずつ使っているうちに欠けたりもするし、老化?もするでしょうしね。

 今回はそういう感じのことだったようなので、とりあえずは安心。


 今日から学校は懇談会が始まったので、姫ちゃまの帰りが早くなってます・・・。うちは金曜日の最後の方にしてもらいました。
 行き帰りを考えると、それだけでも体力使うし、懇談ということで気も使うしで、帰ったらもうグッタリ、でしょうから、次の日が休みだとまだ帰ってからグッタリしてても、遅くなっても大丈夫だから、ということで。

 姫ちゃまを1人留守番させるわけにもいかないので、連れて行くとなると、これまた大変だし、自転車で1人では行けないから、今回は自動車かなぁ~なんて思ってます。調子も悪いしね・・・。

 無理して、周りとかに気を使って自転車であえて行かなくてもいいかなぁ~なんて。これから6年間通うことを考えると、先が長いから、今から甘えられるところは甘えて車で行かせてもらおうかなぁ、と。

 もうすぐ夏休みだし、バザーもあるし、何だか憂鬱です・・・。バザーなんて半日くらい居なくちゃいけないんだけど・・・。
 調子が悪いだけに長時間立っていたり、座っているにしても、今はなかなかしんどいんだけど、初めてだし、どうしたらいいのか悩んでいるところです・・・。

 明日も雨みたいだけど、朝の旗当番だし・・・。近くだけど調子悪い時には、徒歩3分の距離でも辛いなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。