まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もあっという間に夜になったなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もあっという間に夜になったなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もあっという間に夜になったなぁ・・・。

 今日で今週も終りっ♪明日はお休みだぁ~!

 今日は、朝から頭痛と股関節痛があって、本日の予定を変更・・・。何となくやる気も出ないし、でもしなくちゃいけないことはたくさんあるし、したいこともあるし、としばらく悩んでおりました。

 でも、仕方がないので?しなくちゃいけないだろう洗濯をすることにしました。予報では曇りだったけど、どうもいつ降り出してもおかしくないような天気だし、と悩んでいたんだけど、姫ちゃまが学校から体操服とか色んなものを持って帰るので、洗濯が増えるから、出来るものからしておかなくちゃなぁ~と思ってスイッチオン!

 パパが出掛ける頃にはお天気になりかけていたから、ホッとしました。

 それで、せっせと洗濯をしてました。このところ、また雨続きだったし、メーカーさんの修理とかに来てたりしてたから、何にも出来なかったからねぇ~。

 気がつけばもうお昼・・・。早過ぎる。で、パパがお昼ご飯を食べに帰ってきました。このところ、早く出掛けた日は、お昼に少し時間が出来るらしくて、ヒマなので帰ってくることもよくあります。

 帰ってきたら、ご飯食べに行くか?って珍しくお誘いがありました♪昨日の残りのカレーがあるんだけどなぁ・・・と思いながらも、何となく私もたまには外に食べに行きたいよなぁ~なんて思っていたので、急いで支度をして出掛けました。

 お寿司屋さんで、天丼が500円という広告を見て行きたかったらしいパパでしたが、そんな人たちでお店の中は満席でした。

 混雑しているからなのか、お寿司屋さんで慣れない?天丼なんて作っているからなのか、まぁ~どれだけ待っても来ない・・・。
 でも、周りを見ても、隣の人もまだ来てないし、ということは更に遅くなるし、というので40分くらい待ってようやく来ましたよ。

 何でこんなに遅くなるのか分からないよなぁ~と言いながらパクッとひと口食べたパパ。天ぷらが冷めているし、ご飯も冷めているじゃないか・・・とご立腹。

 私は定食みたいな感じで、いくつかのおかずが並んでいるものだったのですが、どれも作り置き出来るものばかりなので、すぐに出せるものばかりだし、天丼で冷えたてんぷらが乗ってるなんて、ありえるっ?何に時間かかったのか意味が分からない・・・。

 それでも午後からまた仕事に行くパパ。時間がないので急いで食べましたが、お怒りモードのパパは、会計の時にレジの人に文句を言ってました・・・。

 まぁ、レジの人が、まともな対応をしていたので、というかちゃんとこちらの言い分を聞いてくれて、謝ったり、厨房の方に言っておきますから、とも言っていたので、まだ少し安心して出ましたが、もう行かない、と言ってました・・・。

 確かにあり得ないよなぁ~と不思議な待ち時間でした・・・。

 で、帰ってきたら、パパはすぐに会社へ戻り、私もひと息ついたものの、あっという間にまた姫ちゃまが帰宅の時間・・・。

 昨日から、産卵をお休みしていたメダカたちが再開してくれたので、普通は朝早くに産卵するのですが、どうも午後からも産んでいるようなので、そんな世話をしながら過ごしていると、あっという間です、1日は・・・。

 今日は、近くのスーパーでコストコ展みたいなことをしているとあったので、ちょっと行ってみたくて、姫ちゃまが帰ったら宿題を後回しにして早速出かけてきました。

 が、既にほとんどのものは売り切れてましたね・・・。売り切れだと分かると、ものすごーくおいしそうな気がして悔しい気分・・・。

 パンとかピザとかは限定何個とかって感じの販売だったみたいで、ほとんど売り切れたり、1人何個まで、とか書いてあったり。
 ジュースとかお菓子とかはたくさん並んであって、ひとつひとつがやっぱりアメリカンサイズ!というのか映画とかでよく見るようなジュースの大きさだったりするので、姫ちゃまと手に取っては「でっかいねぇ~!」「重いねぇ~!」と騒いでました。
 
 たくさんの人が、そのコーナーに来ては、手に取ったり買ったりしていたので、やっぱり人気なんだなぁ~と改めて思いました。
 このスーパーさんが、たまにしているのですが、今度あったら、少し遠くのお店でも早く行ってみなくちゃなぁ~と。

 ホテルパンという食パンと、ポップコーン、食器洗い乾燥機に入れる洗剤をゲットしてきました♪

 パパは、帰ったら早速食パンに手を出して、ちぎって食べてましたが・・・。


 明日の朝、トーストして食べるのが楽しみですっ♪


 明日は朝から姫ちゃまの体操服とか上靴とか洗濯して、午後から金魚を頂きに行くので、水槽の準備とか、今いるコたちの水換えとか、しなくちゃいけないことがたくさんあります・・・。

 金魚を頂ける方は、前回も大きな金魚を5匹も頂いたし、今回もまた頂けるということで、それも無料ですから、申し訳ないなぁ~というのと、ありがたいなとも思って、お礼の気持ちとして今回は何か持って行かなくちゃと考えた私。お菓子とかでもいいんだけど何となくそれじゃあな、と考えて、がま口のお財布を作ってプレゼントすることにしました。

 で、昨日の夜、ゴソゴソと制作開始しております。うまく出来るか心配でドキドキです・・・。

 今日も早起きしないといけないから、昨日は口金に入れる前で我慢して中断したので、今日のお昼、姫ちゃまが帰るまでの時間で、口金に入れて乾燥させているところです。

 年齢的に、私たちのお母さん世代くらいなのかなぁ~って感じがするので、そういう雰囲気の布地を持っていないので、手持ちの中から使えそうな色柄のものを探し出して作れそうなものと言ったらがま口のお財布くらいしかなかった・・・。

 時間があれば、もう少し他のものも、と思うけど、持ち物、小物ひとつでも個人の好みがあるからねぇ~。何も分からない相手に作るのって難しい・・・。

 これから、がま口の乾燥具合を確認して、うまく出来ていればいいんだけど。明日はいつもよりは寝坊しても大丈夫だから、他にも何か作れないかと、布地探しから始めなくちゃね。

 今までは可愛い系の布ばかり買ってきたから、これからは少し落ち着いた感じの、大人なものも作れるような布を常備しておかなくちゃなぁ~なんて思ったりしています・・・。手持ちの布地も消費しなくちゃいけないんだけどねぇ~。

 でも、やっぱりこんな風にして、自分が作りたいものとか、作って!と頼まれて作るものとかを作るのが楽しいなぁ~♪と思う。

 それじゃあ大量にある布地とか資材が消費しきれないというのもあるんだけど、楽しく作れる、作るのが楽しい♪というのは、大事なことだな♪と思いながら作ってます♪

 妹に作るお人形さんが途中になったまま、なんだけど・・・。髪の毛つけるのも何か疲れたというか、これで完成!っていうのがないからねぇ、毛糸もたくさんあるし、他には使う予定もないからあるだけつけておこうと思っているんだけど、男の子だから髪の毛の付け方がなんとなく違うような気がして、短い毛がたくさんあるとイメージすると、つけるのが何か大変で、面倒になってきた・・・。

 意外と手首とか手先を使う作業でもあるので、続けていると、手首が何だか痛くなるのもあって、休み休み作ることにしてます。

 他にもいくつかしなちくゃいけないことがあるので、時間見つけて頑張って作らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。