まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もバタバタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もバタバタ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もバタバタ・・・。

 雨は止んだものの、何だか蒸し暑いです・・・。

 今日も午前中に食器洗い乾燥機の修理?確認にメーカーさんが来るので、何となく落ち着かない・・・。

 昨日来たから、もう急いで片付けとかしなくてもいいや・・・と諦めていたので、何時に来るのかの連絡待ちをしていたら、パパが起きてきて、姫ちゃまが忘れて行ったノートを発見しました。

 「これ何?」とひと言。見た私はビックリでした・・・。だって、そのノートがないと、今日のプールは見学になるんだもの・・・。

 他のノートとか教科書だったら、忘れたのが悪い、とそのまま放置でしたが、プールは週に1度のお楽しみでもあるし、そのために、昨日の夕方遅くになって、散髪に行ったんだものねぇ・・・。私と同じ長さにしてもらってご機嫌です♪


 仕方がないなぁ~と思いながら、急いで自転車を出して、学校まで届けてきました・・・。疲れたぁ~。

 そのあとで、電話があって、昨日と同じ時間にメーカーさんがやってきました。測定してもらった結果、やっぱり機械ではなくて、ブレーカーの調子が悪いらしいというこが判明しました。

 ま、とりあえず原因がはっきりしたので安心しました。


 で、この前妹が頂いたという梅の実を持って来ていたので、せっかくだから、と氷砂糖とか瓶とか買ってきて梅ジュース?シロップ?を作ってみましたが、梅の実がしわしわになってきていたので、そろそろいいのかな?と今日出してみました♪

 こんな感じで浸かっていました。

 1435818256341.jpg

 最初は半分くらいまで入ってました。黄色の梅の実と、氷砂糖を交互に入れて、毎日少しずつ氷砂糖が解けてくるので、液体を梅の実に浸かるように容器の中で混ぜて、ひちえら待つ・・・。

 パパに試飲してもらいましたが、おいしいと言ってくれたのでよかったです。薄めて飲むのですが、ピンに移して冷蔵庫へ。

 
 だるまめだかさんたちの水槽では、ここ最近ずっと産卵してなかったのが、さっき餌やりに行ってみたら卵をつけて泳いでいるのを見つけて大騒ぎ&大喜び♪

 急いで水換えをしながら、水槽の底に落ちているであろう卵を探して数個は確保。これでまた増えてくれたらいいんだけど、産卵までは出来ても、孵化しないし育たない・・・。

 ハムスターの方も、パンダマウスちゃんの1名が、ケガなのかケンカでキズついたのか分からないけど、どうも大きくもならないしで、隔離していたものの、脱走を数回繰り返し・・・。

 脱走出来ないようにしたので、これで安心♪と思っていたのですが、数日前見かけた姿にビックリしました・・・。

 またもやキズが出来ているではありませんかっ!前と同じようなキズで、キズが酷くなっているような、化膿しているような感じ。

 脱走した時は何にもなかったので、1人でいる時になったということで、理由は分からず・・・。

 何かの病気なのかもしれないなぁ~と思っています。何度も繰り返しているんだろうから。

 と思ったら、時間の経過と共に、今度はキズが広くなってきて、背中の辺りとかザックリ切れてますけど・・・みたいな。

 もうビックリしたし、驚いたし、何なのか分からなくて怖いし・・・。

 でもねぇ~、この近くにはハムスターをちゃんと診てくれそうな病院がないんだなぁ。きちんと診てくれると分かっていないと、連れて行くのも怖い。適当な?診察をされるのはちょっとなぁ~。

 色々と調べているけど、こんな病気みたいな症状も見聞きしないし、私も知らないし。

 どうしたものかと悩んでますが、本人が元気そうで、普段は寝てますから、どこにいるのか分からないけど、ご飯とか入れたら、せっせと食べてるし・・・。

 パパとも相談しているけど、様子見るしかないのかなぁ~。どこか診てくれると分かるようなところはないのかなぁ~と。

 画像を撮って載せるのもはばかられるような、本当に見た目が酷いので・・・。

 辛いですねぇ~。こういう時は何にもしてあげられないから。

 
 食器洗い乾燥機が故障していないことが分かってホッとしたものの、今のままでは使えないので、延長コードで別のコンセントから使わないといけないし、ブレーカーをどうにかしないといけないということで、電気屋さんを探して、安く修理してもらわないといけない、ということが分かったので、またコツコツ探して動かなくちゃ。

スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
こんばんは!
蒸し暑い日が続きますね。腫れたと思ったら、ザーっと大雨…天気がコロコロと変わります(-"-)

↓姫ちゃまの、移動ポケットも可愛いですね(^-^)
2015年07月03日(Fri) 21:47
グミッチさんへ
編集
梅雨だから雨が降っても仕方がない、と思うけど、雨が続くと気分まで憂鬱になりますね・・・。
でも梅雨が明けて夏が来ると、今以上の暑さが続くというのも嫌だなぁ、なんて我儘なことを考えてしまいます。

適当に作った移動ポケットですが、姫ちゃま用だからいいかなぁ~?でも、ほとんど使ってません・・・。
2015年07月03日(Fri) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
