まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨だから・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ 梅雨だから・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨だから・・・?

 ここ最近、あちこちが痛くて気分が凹みます・・・。

 足首が腫れて痛かったのも、数日様子を見ていて、少しずつ楽になってきて、足首の曲げ伸ばしも楽になってきたのでひと安心。

 次は左足の甲の小指辺りが痛くて大変・・・。歩くのも辛い日もあったので、さすがに病院に行くか、と諦めかけていたんだけど、病院に行っても治らない、湿布貰うだけだよなぁ~と分かっているだけに、お金払うだけに半日使うのか・・・とどうも気が進まず・・・。

 そんなので数日経過して、少しずつ痛くなくなってきたので?ながらもラッキー♪

 そうしたら、今度は腰痛が・・・。またまた、ですが。今朝はかなり痛かったので、パパにマッサージしてもらって痛み止め飲んで何とか動けるようになりました。

 今日は、パパが姫ちゃまよりも早く出勤する、ということで、朝からバタバタしてましたが、姫ちゃまもパパと同じくらいに出掛けたので朝早くから私1人。

 わんこたちのご飯とか済ませて、月末ということで、市役所とか行かなくちゃ、と思いながら後回しにしていたので、今日こそ!ということで、9時から動きまわってました。

 随分と髪も伸びたままにしていたのですが、予約して行くことも、行くと何時間もかかることもしんどいなぁ~と思って、延ばし延ばしにしていたのですが、予約しなくてもいい美容室を見つけて、カットとかも安くて、更に半額クーポンも見つけたので、これはっ!と思っていて、パパが出掛けてから姫ちゃまが帰るまでの時間で行ける時に、と思っていたら今日が早くから時間が出来たので、まさにラッキー!なのですが、今日は姫ちゃまがお昼早々に帰ってくる・・・。

 それでも美容室の朝一番で行けば間に合うかも、と思って市役所行って、美容室もオープンと同時くらいに行きました。

 そうしたら・・・。既に2名も座っていてビックリでした。オープンの時間ピッタリに来たのか、開くのを待ってたのか、どちらか、だよなぁ~と思いながらも、その次なので、まぁいいかと座って待っていたら、あっという間に3名続々と来店。

 かなり繁盛してるんだなぁ~とビックリでした。そのあともお客さんが次々とやって来て・・・。

 カット、パーマ、白髪染めとかも持ち込み出来たりと、かなり良さそうで。顔周りの白髪が気になってはいるものの、自分で自宅ではなかなか染められなくて、でも持ち込みもどんな色を選べばいいのかも分からないし、で、まずはカットで行ってみて、良さそうな感じだったら、次は白髪染めで行こうと思っていました。

 ようやく順番が来て、まずはカットから。とりあえずは結んでおかないとこれから暑くなるのに邪魔だから、結べるくらいの長さは欲しいこと、でもあまり短いと肩の辺りで毛先がはねるから、それは嫌なこと、などを伝えて肩下辺りでカットすることに決定。

 それでも一年くらいは伸ばしていたと思うので、20cmくらいは切りましたかねぇ~。毛先も傷んでいたし、パーマも何故だか毛先だけはいつまでも残っていたりしたのですが、それが無くなってストレートになりました・・・。

 で、カットしながら、白髪染めとかの話になり、一時間くらいで出来るらしいということ。今日はカット、でお願いしていたのですが、カットの続きで白髪染めも出来ますよ、というので、また来るのもなぁ~と思って、何とか姫ちゃまが帰るまでに出来そうなのでお願いしました。

 カットだけだと低料金なのでシャンプーとか追加料金なのですが、白髪染めもしたのでシャンプー、ブローもしてもらったので、心配していたカットの後も安心だし、何んとなくスッキリしました。

 で、そのあとは帰り道を少し寄り道して、今日で閉店するペットショップに行って、ポイント10倍なので、最後にうさぎちゃんとかハムスターの必要なものとかを買って帰りました。

 帰ったらお昼。パパもお昼に帰れる時には帰るのですが、今日はいなくて、とりあえず帰ってホッとしたら、もう姫ちゃまが帰る時間で、「ただいまぁ~♪」と元気な声が玄関から。

 姫ちゃまは割とすぐに変化に気がつく人ですが、今日の私のカットには気がつきませんでした・・・。分からないものなのかな?

 ま、今日しなくちゃいけなかったこととか、したかったことが片付いたのでよかったです。

 でもまだしなくちゃいけないことはたくさんあって、腰痛とか足の痛いのとかで延び延びになってることも多いからなぁ~。

 そのひとつが、食器洗い乾燥機。ここ1カ月くらい、使うと必ずブレーカーが落ちる・・・。なので使いたくない。そのままにしていたものの、どうしたものかと調べたりして、相談室に連絡しても、いつも話し中で、なかなか繋がらなくてイライラするし・・・。

 でも、そのままにしておけないので、連絡して、やっと繋がって聞いてみたら、当然のように見てみないと分からない、とひと言。
 出張するし、修理費用の見積もり出すだけでも3000円くらいかかるし・・・。

 パパと昨日相談したんだけど、捨てるのも勿体ないかもなぁ~というので、とりあえず見てもらって、修理の金額でどうするか考えようということになり、今日のお昼にまた電話。しばらく待ってやっと繋がって明日来て貰うことになりました。

 電話してから来てくれるまでが早いのはさすが!という気がしたものの、私1人だから、何となく不安です・・・。知らない人が家に入るのって嫌いだし怖い・・・。しかも分からない電気関係の話だしねぇ~。

 でも使えないのも困るし、頑張って対応しましょう!

 あとは、お人形さん作りが途中で止まってるんだなぁ~。ちょっと張り切っていたけど、疲れたというか、他のことしたいなぁ~と。
 他のこともあちこち痛くて出来ないままなんだけど・・・。


 だけど。明日来てもらうというのはいいんだけど、家の中が片付いてないし、掃除もしていないっ!ということに気がついて、焦ってゴソゴソ片付けたりしてますが、一番居る場所だけに片付いてないんだなぁ・・・。

 今更仕方がないんだけど。普段からしてないからいけないんだけどね・・・。どうしようもない。片付けても、すぐに机の上にパパがいろんなものを並べていくからなぁ・・・。パパは何でもすぐ手の届くところにないとダメな人なので、私があちこちに押し込んで?片付いた風にしても、すぐに戻ってしまう・・・。


 台所での作業になるから、わんこたちがずうっとワンワン!吠えてうるさいだろうけど、どうしようもないので、我慢してもらうしかないし、人が来るとなると色々と面倒だなぁ~と憂鬱だったりします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。