まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯!洗濯!TOP毎日・生活のこと ≫ 洗濯!洗濯!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯!洗濯!

 今日は朝から晴れました♪

 天気がよかったので、この前のお天気の時には洗濯出来なかったので、今日こそはっ!と思って、朝からせっせと洗濯!

 パパも早くから仕事に出掛けて私1人。洗濯くらいしか今日はすることないなぁ~、せっかくだから一気に済ませちゃおうっ!ということで、パカみたいに次から次へとシーツとか洗濯機に放り込んでました。

 何度目かの洗濯中、することもなくて、ひとやすみ、と思って畳に転がったのですが、まぁ~いい感じに風も入って涼しくて、わんこたちと一緒にしばらく昼寝、朝寝?してましたぁ~。


 そんなのでしばらく休憩もしながら、姫ちゃまが帰ってくるまで、何度となく洗濯して、干す場所がなくなったらひと休みして、暑いからすぐに乾くので、乾いたなぁ~と思ったら次は・・・コレ!とばかりに洗濯を繰り返す私・・・。

 夕方には疲れてしまいましたが、たくさん洗濯出来てスッキリ!

 毎日ちゃんと洗濯出来ればいいんだけど、体調とか天気とか、そういうのもあるので、なかなか思うようには家事も進まず・・・。

 案の定、夜ご飯が終わった頃には、やっと一日終わったなぁ~みたいな感じで、疲れて、足も重だるくてしばらく横になって休憩してました・・・。その間は、パパが代わりに姫ちゃまのことだとか、わんこたちのご飯とかしてくれて助かりましたぁ~。

 夜遅く、さっき妹がやって来て、着せかえ人形みたいなものないかな?って・・・。

 話を聞くと、小学校の先生をしている妹。身だしなみの勉強のために教材として人形を使いたいらしい。姫ちゃまの部屋にあるものをゴソゴソ探してみたら、メルちゃんとかちいぽぽちゃんとか出てきました。あとは、私が作ったお人形さん。

 妹の使いたい目的からすると、パンツとか、ハンカチを持っていることとか、靴の左右を間違えないとか、作れるものが色々。

 そして、まだ完成していないんだけど、幼稚園用に作ったお人形さんのサンプルで作った大きいお人形が一体。このコはまだ髪の毛がついてないんだけど。

 でも、子供たちに見せるためには、メルちゃんとかのサイズよりは倍の大きさがあるこのコの方が見やすいし、作る側からも大きいから作りやすいかも・・・。

 どうせ、姫ちゃまが欲しいから、と綿を詰め直して作り直している最中だし、洋服も作ろうと思って、型紙が行方不明になっていたので探し出して、拡大コピーして洋服を作ろうと思っていたので、ちょうどいいな。

 明日必要ではないらしく、週末だというので、出来る範囲で、作れるものを作ることにしました。

 出来れば、メルちゃんとかも靴とか行方不明になっているので、作れたら作ってあげようとは思いますが、どうでしょう・・・。

 バッグが完成して、とりあえず作るもの、することがなくなったところでもあったので、これで明日から数日はお人形さんの洋服作りにとりかかれそうで、することが出来て喜んでいる私♪

 早速明日朝一番で型紙をコピーしてきて、せっせと作ろうっと♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。