まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の晴れ間TOP毎日・生活のこと ≫ 梅雨の晴れ間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の晴れ間

 今日は雨も上がってお天気になりました♪

 今日は姫ちゃまたちは「こうえんへいこう」という授業があって、近くの公園に遊びに行くと言っていたので、お天気になってよかったなぁ~と思いました。

 また明日から雨が降るらしいので、本当は今日は洗濯日和!なのですが、今日はほとんど寝てました・・・。

 原因は足腰の疲れ?痛みです。

 何がどうなのか、はっきりした原因、理由は分からないけど、まぁ土曜日の結婚式が第一候補、ではありますね。この日は普段履かないヒール、とはいっても大したことはないけど、普段はぺったんこの靴しか履かない私にとっては今ではまず履かない靴だし。
 で、何時間か立ちっぱなしだったし、あちこち移動したり、ウロウロしてたりもしたから、普段よりは動いていたんでしょう・・・。

 本人は気が張っていたから、当日は疲れとかそんなことは全く感じなかったけど、帰ってからは疲れて、次の日から徐々に腰痛とか股関節、足首の痛みが出てきてますね・・・。

 久しぶりに足首も水がたまっているのか、腫れてきて、ここ数日はちょっと辛いので湿布を貼ってみたりして・・・。

 明日は参観日があって、車で行けなくなったので、自転車で行って、帰りは引き渡し訓練とかで、姫ちゃまと一緒に帰らないといけないから、自転車に乗って帰れないので、自転車押して歩いて帰る・・・。しかも天気予報は雨だし・・・。もう最悪です。

 明日の参観でまた立ってないといけないし、まず行かないといけないと思うと、今日はバザーの作品作りも、とりあえずもういいかなと思ったので、洗濯とかもどうしてもしなくちゃいけないものだけ、と決めて干すのはパパにお願いして、あとはひたすらジッとしてました・・・。

 まぁ、そんなに痛くてたまらない・・・というわけではないんだけど、少しでもそういうのがあれば、出来れば休んでおいた方がいいものね・・・。いつまでも引きずるのもしんどいから、早く治って欲しいものです・・・。

 ということで、今日は何にもしないで過ごしました。

 ミシンの前に座ってればいいかなとも思って、作りたいと思ってたくさんキットとかも保存してあるだけだし、本も読んで作りたいなと思うものもあるので、今はすることもないからいいかなと思ってたけど、やっぱり今日は休憩しよう、と思って止めました。

 明日は午後からの参観なのですが、行く時から雨だと超ブルー。しかも明日の参観に行くときに不用品とか食器とか少しあるから持って行こうと思っていたけど、雨だと嫌だなぁ・・・。でも食器なんて姫ちゃまが持って行くのは重くてかわいそうだし・・・。

 梅雨だから、雨も仕方ないけど、こういう時は困るね。でも暑いのも嫌だなぁ。勝手だけど。

 うちのあじさいも咲き始めましたよ♪お母さんが実家で大切に育てていたあじさいを切って来て、姉と家で増やしてますが・・・。
 姫ちゃまが去年学校に体験入学で行った時に、お姉ちゃんにもらったあさがおの種も植えていたのが、昨日から咲き始めたりしたし、ゆりも咲いてましたね♪なかなかにぎやかな庭です。

 めだかと金魚の水槽が、このところの大雨で水換えは出来ないし、雨で水があふれそうになるから心配だし、暑くならないから、なかなか餌もあげられないしで、心配でしたが、元気そうにしてました。昨日、雨が上がってから、心配で少し水換えしながら生存確認したりして・・・。

 金魚の赤ちゃん?子供?で買ってきているらんちゅうの一匹が、子供のころは真っ黒なんだけど、少しずつ色が赤くなってきているのを見つけて、妙に嬉しくなりました♪

 色が赤くなって、金魚らしくなると、水槽も華やかになるものね?今は真っ黒の金魚が泳いでいるから、まぁ~目立たない・・・。

 今日いっぱい休んでいたから、明日には多少元気になっていて欲しいものです・・・。

 時間も少し出来るようになったことだし、大きなイベントも用事もなくなったから、好きなものを作ったりしたいなぁ~なんて♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
