まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐るべしバザー用品作り・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 恐るべしバザー用品作り・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐るべしバザー用品作り・・・。

 今日は朝から歯医者の日でした。

 今は虫歯もなく、月一でのチェック?お掃除?何しに行ってるの?状態ですが、多分もう行かなくてもいいような感じでもあるので、止めると、次はまた調子が悪くなった、とか虫歯?とかになりそうな気もするので、怖くて毎月歯磨きしてもらいに通ってます・・・。

 まぁ、その方が気が楽でもあるし。虫歯もないし、どこも調子悪くもないから行くのも何ともないし、朝早くに予約していたら、それほど待ち時間もないし、歯磨きしてもらうからピカピカになるし、そんなので通ってます。

 で、バザー用品を適当に作った昨日。今日は時間があったら何作る?と思ってネットで検索してみたら、皆さんものすごく凝ったものをたくさん提出していらっしゃるようで、ビックリしました・・・。

 まぁ、その学校や幼稚園によっても色々な決まりごととか違うようなので、作るものとかも違ってくるんでしょうけど、かなり本気?の作品作りをなさっている方が多かったようなので、自分が使わない布で適当な大きさの巾着をいくつも作った私は、どうしよう・・・?と思いました。

 でも、まぁバザーなので、安く売ることが前提だから、あまり高価なものは難しいし、でもやっぱり売れ残りは嫌だし・・・。気に入ってる布ではないし、大きさも中途半端?な気がするから、大丈夫?と不安は募るばかり・・・。

 キャラものでいいや、と思った布でしたが、それもバザーで販売することになるので、販売するとなると、またもや法律が、とか色々と問題になることもあるとかないとか・・・。えーっ!?とかいろんな思いで検索した後はグッタリしちゃいました・・・。

 でもまぁ、まだまだ使わない布地はたくさんあったのですが、巾着しか思いつかないし、他に作るというのもなぁ~とも思ったので今日はくるみボタンを作ることにしました。

 ヘアゴムだけ歯医者の帰りに買ってきて、くるみボタンでヘアゴムを作ろう!ということで、たくさん買ってあるキットの中から、可愛らしいヘアゴムを作るつもりが、小さいボタンだと、あまり可愛く出来ない端切れの山。なので大きいくるみボタンにして、何とか端切れから可愛い柄が出せるようにあれこれ探して、いくつか作りました♪

  1433820830562.jpg


 左端にいる黒いのは、姫ちゃまの大好きなジュエルペットのキャラクター。ちょうどいい感じに取れたので、姫ちゃま用に作ってみました。学校から帰ってきて渡したら、大喜びしてくれたので嬉しかったなぁ~。

 こういうのだと子供だけでなくお母さんとか高学年のお姉ちゃんとかも使えるかもなぁ~と思ったので、可愛いのよりも、少し大人な感じで作りました。

 さて、誰か気に入ってくれるのかしら・・・?


 とりあえずゴムがある分だけ作ったけど、これならいくらでも作れるけど、大量に作るのもどうかと思うしねぇ~。

 なかなか難しい・・・。どんなバザーなのかも分からないし、どういう品物が並んでいるのかも分からないからね・・・。

 今年はバザーの役員さんなのですが、どんなものが並ぶのか見ておいて、来年からの制作に生かさないとね。

 家には不用品とかないからなぁ~。お中元とかお歳暮なんて貰うこともないし、新品で出せるものがない・・・。となると、まぁ出さなくてもいいんだろうけど、何か出さないと、となると作るしかないし。


 まぁまぁの数が出来たから、とりあえず明日姫ちゃまに持って行かせましょう。何とか数も作れてよかった♪
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
おはようございます♪

おぉぉぉ!可愛らしいヘアゴムですね(^-^) シンプルな柄なら大人でも使えるかも♪小さい子用に、包みボタンをパッチンドメに付けるのも有りかな?私の周りの小さい子は、パッチンドメで前髪を止めてる女の子が多いんですよ。

それにしても…バザーでも、キャラクター柄の販売はダメなの?えぇぇ~(>_<) バザーなのに…難しいのですね…

私も歯医者に定期健診に行かないとなぁ…もう何年も行ってないわ。虫歯とかあったら困るなぁ。
2015年06月10日(Wed) 09:21
グミッチさんへ
編集
見ていただいてありがとうございます。これなら簡単に出来るから、単純作業でいくつでも出来そう♪と思ったけど、大量にこればかり、というのも怖いかも・・・と思って中断しました。
 いくつでも作ろうと思えば作れるし、作るのはいいんだけど、どういうものが並ぶバザーなのか分からないから何となく不安だったりします・・・。
 そんなに凝ったものでもないだけにねぇ~。でも凝ったものを提出するのもなんか不安だし・・・。一番怖いのは売れ残ることだけど・・・。

 ネットで検索していた情報ですが、やっぱりキャラものだと普通に制作するのと同じように販売することになるから、という理由でしょうけど、ダメだと言う人がいたりとか、そんなことが書いてあったから、あぁ~そうかぁ、とも思いました。でも大量でなければ、いいんじゃない?って気もするしなぁ。

 なんか、初めてのバザーだから、どんなものだといいのか分からないし、どれくらいたくさん提出されるのかとか傾向とか分からないから不安です。
2015年06月10日(Wed) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。