まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は朝から・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は朝から・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は朝から・・・。

 先生の結婚式が無事に終わってホッとひといき。

 昨日は半日、パパと姫ちゃまと3人で、お昼前からあちこち用事でお店を何軒もはしごしましたぁ~。

 ダイソー行ったり、ホームセンターに行ったり、飛行場も行ったし、ドンキホーテも行ったし・・・。まぁ~たくさん行きましたねぇ~。

 買い物もいっぱいしたし、ゲームセンターにも寄ったりして、姫ちゃまも楽しそうにゲームしたりして♪

 久しぶりに楽しいお休みでした♪

 で、お休みを満喫した私。

 昨日、結婚式を挙げた先生からお礼のメールも来たりして、今朝はそのお礼のメールが届いたのと、写真を後日みんなに渡しますからとあったので、そのことも出席した保護者のみなさんにメールしたりして、とりあえずは1件落着、かな。


 バザー用品を作るかどうか、悩みながらも結婚式が優先だったのですが、無事に終わって、昨日たくさん買い物出来たので、気分が良くて、今日はパパも朝早くからお仕事だったし、雨が降ってたから洗濯とかも出来ないし、ということでミシンしました。

 バザーかぁ~と悩んでいましたが、使わない布だったらどんどん作れば布地も使いきれるしいいんじゃない?と思いついたので、まずは使わないだろう布地を選んできて、キャラものとかは特に作品作りには使えないし、姫ちゃまもそんなに作るものもなくなってるから、もういいかなぁ~みたいなものとか、男の子の布地は作品作りにはなかなか使う機会もないままだったりして、そういうのとか、友達からもバザー用に買ってあったんだけど、使わないから、使ってといくつも布地とか貰ったりしているのとかもあったりしたので、使わせてもらったりとかで、その布地たちを使い切ることを第一の目的にして、でも数も欲しいから、簡単に作れるものとか、縫うだけ、とかあまり副資材とか使わないでいいもの、まぁ提供するものだからねぇ~ということで、ほとんどが巾着となって作品が出来ていきました・・・。

 巾着なんて久しぶりだったので、最初はどうだった?とか思いながらも適当に細かいところで変えたりしながらいくつか作っていきましたが、巾着ばかりになってきたので、適当に大きさのある布地があったので、ボックスティッシュケースの簡単な作り方を検索して、いくつかそんなのも作ったりしました♪

 今日は半日でこれだけ出来ました。

  1433741838395.jpg

 まとめて撮影したので、どれが何なのか分からない1枚になってますが・・・。

 でもまぁほとんどがサイズ違いの巾着ばかりなので、つまらないんですよね。数は作れたけど。

 ちょっとさすがにつまらないなぁ~と思ってもいるので、時間があったら、今度は違うものを作りたいけど、あまり凝ったものだと時間がかかるし、バザーに出すのは勿体ないよなぁ~と思ってしまいそうなので、簡単に作れて出し惜しみしないでいいもので、姫ちゃまが持って行くので、見ても欲しがらないもの、を作らないといけません・・・。

 さぁて、何があるのか・・・。ちょっと考えなくちゃね。あと数日あるから考えながら、もう少し作品が作れたらいいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。