まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 先生の結婚式TOP毎日・生活のこと ≫ 先生の結婚式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先生の結婚式

 今日は幼稚園の担任の先生の結婚式でした。

 私が保護者の方と先生との連絡係を買って出たので、これまであれこれと準備や連絡、調整と慌ただしく、また大変だったこともありましたが、無事に終わってホッとしています。

 昨日はかなりの大雨でしたが、今日は一転して青空のとってもいい天気になって、安心しました。

 今朝早くに、最後の?変更の連絡が入ったりして、えーっ?と思ったりしましたが、それ以外には特に変更もバタバタすることもなくて、心配もしていたメッセージ書きも、皆さん連絡していたように、かなり早くから集まってくれていたので、スムーズに書くことが出来たし、みんなに書いてもらって、にぎやかな色紙が2枚も出来たので、よかったです。

 子供たちは、久しぶりに会う友達と嬉しそうに話をしたり、遊んだりして、待ち時間も楽しく、賑やかに過ごして、先生との再会は、いつもの先生の格好ではなくて、綺麗なウエディングドレス姿だったので、誰?みたいな雰囲気もありつつ、みんなで「おめでとう!」も言えたし、プレゼントも渡せたしで、よかったです。

 段取り通りにいかないこともありました・・・。個人的に色々と動かれたこともあったりして、事前に相談してくれたらよかったのになぁ~と思うこともありました。式場のスタッフの方とも連絡・調整をしてきただけに、細かい点では、思うこともたくさんありましたけど、まぁとりあえずは滞りなく終わったので、よかった、ということで解散しました。

 大きな仕事?が終わったので、夕方帰ってからは、少し横になって休んでました。数時間立ちっぱなしだったし、精神的にも、何か問題は起きないか?トラブルはないか?段取り通りに進んでるか、とかあれこれ気を張ってもいたので、ものすごく疲れました。

 これで、今夜からはゆっくり出来ます♪

 ひとつ、無事に大役を果たすことが出来て、無事に終わって、やれやれ、です。

 明日はゆっくり、パパと姫ちゃまと3人で、お休みの日を楽しみたいと思いますっ♪
スポンサーサイト

Comment

編集
大変なお仕事お疲れ様でした。

保護者の皆さんと連絡取り合うのって、とても時間も取られるし、責任もあるしで大変ですよね。


私も今は幼稚園の夕涼み会のクラス代表なので、色々メール来たり段取りしたりで自分の時間は??な感じですよ~(--;)

それにうちの子の担任の先生も先月入籍されたそうで、今みんなでお祝いの色紙をコッソリ作っていますよ!

まろれとママさんは大変なお仕事を自分からかって出るなんて素晴らしいです!
疲れたと思うので、のんびりして下さいね~(^O^)/

2015年06月07日(Sun) 09:49
はる*はるさんへ
編集
 ありがとうございました。
 はる*はるさんも幼稚園に学校の役員だとか大変だなぁ~と思いながら読ませていただいてます。
 私は、こういうことが多分好きなんだと思うのですが、話を聞いて放っておいたら誰も動かないだろうなぁ~、と動きましたが、やっぱりやりとりする中では色々と大変なことも多くて・・・。でも無事に終わってホッとしてます。

 先生もとっても喜んでくれたので、頑張ってよかったな♪と思います。

 はる*はるさんもいくつもの役員さんの掛け持ちで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
2015年06月08日(Mon) 00:25
(*^_^*)
編集
お疲れ様でした。連絡係としての、あれこれとした仕事は大変だった事でしょう。

結婚式かぁ…姫ちゃま達の女の子には、ウエディングドレスの先生は御姫様に見えたんじゃないかな?フワフワどれすって、大人が見てもウットリしますものね(^-^)

体調はいかがですか?ゆっくり体を休めて、バザーに備えて下さい(*^_^*)
2015年06月09日(Tue) 16:21
グミッチさんへ
編集
ありがとうございました。連絡しても返事くれない人とか色々あったので、時々凹みましたが、無事に終わってホッとしました・・・。数時間立ちっぱなしだったので、終わってからはあちこち疲れてますが気分的に終わったという解放感?みたいなので元気です♪

 先生のいつもの姿とドレス姿とお化粧してる顔で、子供たちはいまひとつ誰?みたいな感じにもなってましたが、多分子供たちは久しぶりに会った友達と遊んだのが一番楽しかったんじゃないかなぁ~?みたいな・・・。
 
 でもこういう機会はなかなかないから、参加出来てよかったです♪
2015年06月09日(Tue) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。