まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間の一週間TOP毎日・生活のこと ≫ あっという間の一週間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間の一週間

 気がつけばもう週末です。

 明日は幼稚園の担任だった先生の結婚式です。

 私が先生と保護者との連絡係を買って出てしまったために?連絡でバタバタ続きの毎日です・・・。疲れます。

 式場の担当の方ともこっそり連絡を取っていて、先生にサプライズでプレゼントをするので、それでもやりとりが続いて、その決定事項をみんなに連絡をして、返事を待って、催促して、というのが毎日のように続いておりますが、昨日もまた変更が発生したので、今朝からみんなに連絡を回して、返事を貰ったり、先生側と式場とに連絡したりで、もうバタバタだし、やりとりも疲れますね。

 サプライズの準備も済ませて、何とか今日で落ち着いた感じがします。というか、もう知らないよ・・・。明日が当日だものね。

 何となくわかってはいたけど、ちゃんと段取りしてくれない人だったり、先に言っといてよ・・・と思うこともしばしばありましたが、こうしてたくさんの人とのやりとりをすることで、私も少しは保護者のやりとりだとか、付き合い方だとかを学んでいるような気もします。

 これから先、学校の保護者の人とか先生とのやりとりもあるし、いろんな人がいるからねぇ~。なんかドッと疲れておりますが、それでも卒園してから数カ月、みんなとやりとりをしているから、少しは忙しい中、連絡をしてくれてありがとうという言葉を読んだりすると嬉しくなります。

 ま、放っておけない性格だから、仕方がないんだよね・・・。誰かが連絡係しないと困るんだものね。

 今日は朝からどしゃ降りの一日でしたが、何とか夕方くらいから雨も止んで、明日は梅雨の晴れ間だとかで、暑くなりそうだし、お天気になりそうだと聞いて、ホッとしました。雨が降ると出席予定の人も欠席になる予定の人が何人もいたからねぇ~。明日になって欠席の連絡が入ると、またやりとりが発生するので、人数の変更の確認だとか、色々とまた面倒なことになるのも疲れるし・・・。

 かなりの人数が結婚式を見学?に行くようになったので、賑やかというか、騒がしくなると予想されるので、大丈夫かな?という心配もあったりしますが・・・。

 ま、みんなにお祝いのひと言を書いて貰って、色紙に貼って先生にサプライズでプレゼントをするのと、子供たちからけっこんおめでとう♪のひと言だけだけど、これも内緒で言うようにしているので、喜んでもらえたらいいなぁ~と、ドキドキしています。

 今週も私の風邪はスッキリしなくて、早く治したいから薬を飲むと、眠かったり、だるくなったりで調子も悪くなるし、手首の痛みが突然出てきたりで、何だか身体も疲れてましたが、やっとのことで随分と風邪も良くなったような気がします・・・。

 明日は暑くなるので、入学式に着て行くような服装をする親は嫌だなぁ~、と思うんだけど、仕方ないよね。

 ほんの少しの見学だけど、なかなか疲れますが、先生の結婚式に参加させてもらえるなんてことは、滅多にないことだし、大事な日に招いて貰えるんだからねぇ~。

 私の部屋に転がったままになっている、お人形さんの作りかけがいるんですが、どうしたものかと思案しながら放置したまま・・・。
 幼稚園にお人形さんを作る時に、試しに作ったお人形さんの試作品。大きすぎたので、途中で放置して、サイズを調整して幼稚園用のお人形を作り、そのあとは卒園式の準備でバタバタしてそのまま。

 途中まで作ってはいるけど、捨てるのもかわいそうだし、完成させようと思ったら、またバラバラにして綿を詰め直して、ということになるので、それも面倒だし、何より姫ちゃまがお人形とかで遊ばないから・・・。

 それがこの前、姫ちゃまがやってきた時に、このお人形さんちょうだい♪と言い出したので、またバラバラに解体して、綿を詰め直して、今せっせと身体を組み立てているところです。あと頭をつけたら、身体は完成。あとは髪の毛を、姫ちゃまのリクエストのとおりにつけてあげて、洋服を作ってあげたらいいんだけど、まぁなかなか進みません・・・。

 来週はバザーのために何か簡単なものでも作って提出しようと思っているんだけど、張り切って作ろうと思っていたけど、よーく考えたら、そんなに張り切ってたくさん作らなくてもいいか・・・と気分が乗らなくなってきてます。

 結婚式が終わったら、ホッとするんだけど、気も抜けるし、終わったぁ~という解放感にも浸るだろうし、参観日もあるし、であんまり作る時間もないし、簡単なものでも作ろうか、とかあれこれ悩んでいるところです。

 今は、とりあえず明日の結婚式で、無事にサプライズが成功して、先生が喜んでくれて、みんなとも再会出来るのを姫ちゃまは楽しみにしているので、みんなで楽しく過ごせたらいいかな、って感じです。

 明日は頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
