まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日暑いです・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 毎日暑いです・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日暑いです・・・。

 今日もいい天気で、暑いです・・・。

 朝から洗濯!洗濯!片付いて、干したら気分的にもスッキリしていいんだけど、疲れる・・・。洗濯だけで、お昼前にはもうグッタリしてました・・・。

 今週末の幼稚園の先生の結婚式参加のための連絡係の私は、参加予定の人にせっせと連絡メールを作っては送信。

 いよいよ迫ってきたので、連絡ミスのないようにしなくちゃ、と思うんだけど、やっぱりなかなか面倒な係だし、大変です。

 連絡しても返事くれない人も思いのほか多くて・・・。


 ま、そんな愚痴を言いながらも、お世話になった先生のため、サプライズ好きな私は頑張ってます♪
 あまりお祝いが出来ないので、「けっこんおめでとう♪」くらいしか子供たちに言わせるくらいしか時間も何もなくて、先生に内緒で式場の人とコッソリ打ち合わせをしているところです。

 ミニーちゃんが好きだというので、この前ゲームセンターでミッキーとミニーのウエディング姿のぬいぐるみがあったので、姫ちゃまが「先生がミニーちゃん好きだから、これ取ってプレゼントしてあげて!」と頼まれて、こっそり1人平日に行って頑張って取って来ましたよ・・・。まだ姫ちゃまにも内緒です。

 当日は少し早くにみんなに来てもらって、子供たちにメッセージを書いてもらって色紙に貼って、これまたサプライズでプレゼントして、そのあとの披露宴でウエルカムボードとして飾ってもらおうと思っています。

 そんな準備で忙しいけど、風邪ひきさんはだいぶ楽になったけど、まだ鼻詰まり?が残ってます。薬飲んだら眠くて仕方がないので、今日は薬飲まずにいたけど、あまり変わらないかな。

 昨日、地元のフリーペーパーで金魚あげます、という記事を見つけて連絡を取って、東錦という種類の金魚を5匹頂いてきました♪

 ご自分で繁殖とかしている人だと、たくさん産まれるから、譲っていただけるのかな?と思っていたら、行ってビックリ、ものすごーく大きな金魚!聞けば今年で3年目になる金魚ちゃんらしく。

 どうしてこんな大事に育てている金魚を譲っていただけるのか、分からないんだけど、そんなことも聞けないし・・・。
 それでもたくさんの種類の金魚を飼っているみたいでした。大事に育てなくちゃ。

 メダカちゃんたちも、卵がたくさん取れてるし、今年は頑張って卵を取っては別で育てているので、小さな小さな針みたいな稚魚が何匹もスイスイ~って泳いでいて、とっても可愛いし、姫ちゃまも楽しみにしてくれてるし♪

 毎日の世話は大変だけど、お花も今年はバラが何故だかたくさん咲いてくれているし、金魚もメダカも可愛いし♪

 明日は、小学校の交通安全教室。自由だけど見学出来るというので、自転車で行ってこようかなぁ~なんて。

 そんな姫ちゃまは今日お手紙で、給食当番の時のマスクを入れる袋を持って来させてください、とあったので、適当な大きさの端切れで簡単な巾着を作ってみました。

 我ながらいい加減過ぎるくらいの適当なマスク入れ・・・。

 1433161073428.jpg

 ビックリするくらい適当に作ったけど、形になったから、姫ちゃまも気に入ってくれたからまぁいいか。


 来週は学校のバザー用品集めがあります。ハンドメイドもいいですと書いてあったので、張り切って作ろう!と思っていたんだけど、時間的に何か作ることが出来ないゾ・・・。気持ち的にもまだ結婚式のことで頭がいっぱいだしね。

 まぁ、バザーだから、結婚式が終わってから、巾着とか、簡単に出来そうなものをいくつか作ったらいいかな、って。

 まずは結婚式の準備をちゃんとしておかなくちゃね。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
