まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃま 7歳になりました♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃま 7歳になりました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃま 7歳になりました♪

 今日は姫ちゃまのお誕生日でした。

 今日もまだ風邪ひきさんの私ですが、昨日よりはまだ少し楽かな?

 プレゼントのラッピングとか準備をしなくちゃ!と思ってましたが、細々とした用事を、パパが仕事に行くまでに手伝ってもらわないと出来ないことがたくさんあったので、お願いしてたら、あっという間にお昼になってました・・・。

 で、急いでプレゼントの準備にとりかかる。

 昨日、姫ちゃまが、プレゼントは宝探しみたいにしてぇ~、とボソッと言っていたのがどうもひっかかる。ネットで調べてみたら、いくつかアイデアというか、こんな風にしてみました、とかあったのでいくつか読んでみたりして、何となくヒントになった気がしたので、早速はじめました!

 いくつか準備してあるプレゼントを出してきて、まだラッピングしていないものはラッピングをして、あとは、宝探しの手順を作らないといけません。

 まずは、帰ってきたら、宿題をするために机に向かうので、机の上に封筒をひとつ。しゅくだいがおわったらあけてね。と書いておきました。

 これで、気になって宿題とか明日の準備とか急いでするはず・・・。

 中には、お誕生日おめでとう。プレゼントは問題が解けたらゲットできます!わかるかな?

 と言う風に始まって、寝る時に着る洋服が入っているのはど~こだ?と書いてあると、あっ!分かった!と急いで階段を下りて来て、洋服ダンスのパジャマの引き出しを開けて、あったぁ~♪と大喜び。そして、そのプレゼントの袋にも、またもや封筒がっ!第二問、という風に、いくつかのプレゼントをあちこちに隠しておきました。

 簡単な問題にしておいたので、嬉しそうに次々見つけては、喜んでました♪楽しかったぁ~と言ってくれたのはよかったんだけど、これからは毎年こんな風にしてね♪と言われました・・・。

 プレゼントしたワンピースも気にいってくれて、早速着替えてました。なかなか可愛く出来たと思ったのですが、姫ちゃまが着たら、もっと可愛かったです♪サイズもスカート丈も短くしてちょうど膝下くらいで、ちょっとお姉さんのワンピースって感じになりました♪

 クマさんのベッドとお布団も喜んでくれて、今夜は枕元に一緒に寝かせてくれたし、細々としたものとかたくさんあげたのですが、喜んでくれて何よりです。

 宿題が終わって、宝探しが終わってから、サーティワンにケーキを取りに行きました♪予約していることは内緒だったので、遅くなったら売り切れてしまうかもよ、とさっさと宿題とかしてくれるようにしました。

 1432903861118 1



 ちょうど暑い時期でもあるので、アイスクリームのケーキは楽しかったです。切り分けて冷凍しておけば、アイスクリームなので、長い期間持つしね。生クリームのケーキより長い間楽しめるというのはいいかも。

 パパが帰ってから、パパ用の宝探しの封筒も準備しておいたのですが、パパは宝探しもプレゼントも知らないので、封筒をこっそりとパパに渡して、姫ちゃまに封筒をプレゼントのように渡してね、と。姫ちゃまは、パパからは何のプレゼントも貰ってない、とか自分が欲しいとお願いしていたプレゼントは私からはなかったので、パパに詰め寄ってましたが、パパがタイミングよくあの封筒をヒラヒラ~とさせたので、目が輝いた姫ちゃま。急いで宝探しに出掛けました♪

 お目当てのたまごっちも貰えてご満足な姫ちゃまでした。もうひとつのプレゼントは、今品切れで、来週にならないと入荷しないので、プレゼントのポイントがたまってないから、まだ届かないよ、ということにしておきました・・・。

 昨日と今日、クラスの女の子たちや先生に誕生日だということをアピールしてきたらしい姫ちゃま。朝の会で、お誕生日の歌を歌っているらしく、今日お誕生日の男の子もいたらしいので、今日の歌は、○○ちゃんのおたんじょうび~というところを、1番と2番を誕生日の子供の名前にして歌ってくれたと喜んでました。


 早いもので、もう7歳。私もお母さんになって7年なんだなぁ~なんて思いました。産まれた時は、何もかも初めてで、上手くいかないことばかりで、泣いたこともあったけど、そんな産まれてすぐの頃の辛かったことが懐かしい・・・。

 こんなに大きくなって、これまで元気ですくすくと素直に育ってくれて、私も何とか足腰の痛みも酷くなりながらも乗り越えてきたし、この先も何とか適度に痛みと付き合いながら、過ごしていきたいなぁ~と思いました。

 
 姫ちゃま、おたんじょうび おめでとう♪

 
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
姫ちゃまv-237 お誕生日おめでとう~v-314v-314v-314

お誕生日の宝探しv-352 とっても楽しそうですね(^-^) 大人でも、ウキウキと宝探しをしてしまいそうです♪

ショートパンツも可愛いわぁ~♪これから、どんどん暑くなるし、パンツだから思いっきり動き回れますね(*^_^*) ポッケも付いてて機能性抜群!

体調はどうでしょう?お大事に。

↓のスマホケースの作り方を教えてくれて有難うございます。なるほど厚紙かぁ。縫わなくてもいいし、サクサクと作れそうですね。何より厚紙なら手に入り易い!挑戦してみたいと思います(^-^)
2015年06月01日(Mon) 15:34
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。宝探しは、急に言い出したので焦りましたが、ネットで色々と情報とか調べて頑張ってみました。初めてなので、ものすごく簡単な問題にしたのですが、楽しかったみたいです♪
 今度はお菓子をこっそり隠しておいて、頑張った時とかのご褒美に宝探し方式でプレゼントしてみたいです♪

 ショートパンツは、暑いので裾を広くした形なので、涼しそうです。スカートよりも安心して学校に履いていけるし♪

 スマホケース、厚紙と布地だから、お試し気分で作れますよ♪しかもなかなかいい感じですっ♪スマホだけ持って出る時も持ち手あると楽だし。

 是非一度作ってみてくださいね!NHK「ガールズクラフト」というところで動画で作り方を説明してましたよ。割と参考になりましたので見てね♪
2015年06月01日(Mon) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。