まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまのプレゼント作りTOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまのプレゼント作り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまのプレゼント作り

 今日も一日暑かったですねぇ・・・。

 姫ちゃまたちは、多分一番暑いであろう3時過ぎに帰ってくるので、汗だくで、真っ赤な顔して帰ってきてます・・・。

 それでも、毎日楽しいらしく、日直が始まった!とか体力測定があってね、とか帰ってから色々と話してくれます。
 給食もおいしいらしく、お腹も空くんでしょうねぇ~、何度もおかわりをしたと毎日話してます。歩く距離も増えるし、運動量も増えるから、体重が落ちるとか、お腹が少しでも凹むとか、多少なりとも期待していた私なのですが、裏切られてますね・・・。

 でもまぁ、仕方がないよね。いっぱい食べさせているのは親の私なんだものね・・・。


 今日は、パパも私も何となく風邪ひいた?って感じの朝で、姫ちゃまを送り出してからは、身体がだるいので、横になってウトウトしてました・・・。

 午後からは、用事を片づけてはいたものの、どうも外も暑いからかしんどくて、姫ちゃまが帰ってからは、また横になっていて、結局食事の支度とかもほとんど出来ないままで、パパが帰ってから、買い物に連れて行ってもらったりして、姫ちゃまの寝る時間がかなり遅くなってしまって、申し訳なかったです・・・。

 明日の朝、起きてこられるのかどうか、心配です。でも姫ちゃまの風邪は、市販の風邪薬が錠剤が飲めるようになったことで、小児科に行くことなく市販の風邪薬を飲んで様子を見ることが出来るようになったので、姫ちゃまも薬を飲むことが粉薬の時よりも格段に楽になったので親子共に楽になりました♪数日飲んで様子を見ていますが、ひどくなることもなく、少しずつ良くなってきているので、ほとんど鼻水も出なくなってきたし、ホッとしてますが、今度は親の方が・・・。

 学校ではインフルエンザがまだまだ出ているらしいし、子供たちもそろそろ疲れも出てくるかもしれないし、学校とかずいぶんと慣れてきたころだしねぇ~。

 今年も皆勤賞をもらうんだっ!と張り切っているだけに、何とか頑張って元気に通って欲しいものです。


 姫ちゃまのプレゼントの準備を、そろそろしないと、金曜日がお誕生日当日。今日もゴソゴソしていて、小さなお布団を作って渡そうと思っていたものを見つけて、急いで作りました・・・。

 とはいっても、端切れで作る簡単なものだし、どうせ渡した時から数日くらいしか遊ばないだろうとも思うので、あまり手の込んだことはしないゾ!と変な意気込みで始めました。

 で、適当な大きさで作ったお布団セットがコチラです♪

 1432703293862.jpg



 1432703302544.jpg



 1432703309867.jpg

 セリアで見つけた、可愛らしいクマさん♪姫ちゃまの好きそうなぬいぐるみだなぁ~と思ったのでカゴに入れて、そのあと別のコーナーで可愛らしいカゴを見つけたので、これをベッドにしよう!と思って、ジュエルペットの端切れの中から、何とか可愛いキャラが見えるように、と適当に切って縫って、適当に綿をつめて作りました♪

 ま、適当に作ったものだから、数日はベッドで一緒に寝てくれて終わり、なんだろうけど、まぁいいか。

 あとはスカートかショートパンツを作ろうと生地を買ったままにしているのがあったなぁ~と、本から適当に選んで、型紙を写してたら、姫ちゃまが帰る頃になるので作業は中断。下手に続けていたら、そういう時に限って早く帰ってきたりするものね。

 スカートよりも学校に履いていきやすいキュロットにしました。これまでに作ったことのない本から選んでみたので、サイズ的にどうかなぁ~?と、姫ちゃまのショートパンツと合わせてみたりしたけど、いい感じに作れるかなぁ~?
 生地も適当な大きさにしか買ってないから、生地が足りるかどうか、も心配・・・。

 ちょっと喉が痛くなってきてるから、明日の体調が心配。来月早々に姫ちゃまの幼稚園の時の担任の先生の結婚式に顔出しに行くから、その時には親子で元気になっていたいんだけどなぁ~。

 キュロットもさっさと完成させて、プレゼントのラッピングも済ませておかないとね・・・。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。