まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと出来た手帳型のスマホケース♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっと出来た手帳型のスマホケース♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと出来た手帳型のスマホケース♪

 少し前から作ってみたくて準備していたスマホケース。

 あれこれネットで見ていると高いので、作れるかも?と検索してみたら、案の定あった!

 その中から作り方とか書いてあるものを読んでみたり、仕上がりとか使い勝手とか色々と研究?して、何となく作り始めたものの、最後の最後、スマホケースが近くになくて、ネットでこれまた探してみたら、まぁ~安くてたくさんあったので注文して、届くのをひたすら待ってました。

 それが先日やっと届いたので、昨日の夜、やっと接着剤でくっつけて、一晩よーくくっつくように重しをして・・・。

 今日になって完成で~す♪

 まずは表側から。

 1432281307828.jpg

 裏側はこんな感じで、穴を開けて、普段は濃いピンク色のゴム紐を通して蓋の部分がパカパカしないようにしてます。

1432281315273.jpg

 蓋の部分を開けると、こんな感じになってます。スマホで撮影したのでスマホは入ってないけど、ケースに入れた状態のままでもちゃんと撮影も可能ですっ♪

1432281321029.jpg


 今日買い物とかで連れて歩いて?みたけど、ちゃんと接着出来てるみたいで、落ちそうな心配もないし、くっついてるみたいなので、とりあえず安心しました。

 このケースに入れたままでもスマホの撮影も出来たし、フラッシュでも撮影出来たのでホッとしました。
 割と手帳型のタイプの方は、穴の大きさとかでフラッシュ撮影はちょっと・・・とかいう評価を読んだりしてたので、市販の手帳型の使っている人のね、そんなのも読んだりして、どんな手帳型のケースがいいのか研究しました。

 充電もこのまま出来るし、通話も大丈夫。撮影は特に重要だと思ったので、何度となく試してみて、大丈夫!と思ってから接着しました。

 これまでのケースよりも薄いので、逆に大丈夫?と思うのですが、スマホの周りがスッキリ!したので、スマホの操作時に持ちやすくなりました♪

 初めて作った割には、上手く出来たんじゃないかと満足♪

 本当は、もう少し飾りとかつけたくもなるのですが、持ち手は取り外し出来るので、これまではズボンのポケットとかに入れたりしてたので、そういうことが出来るように、スリムな感じに仕上げました。

 これだけ持って歩いてもいいし、ポケットに入れるのも何となく嫌だったんだけど、スマホだけ入れて歩くようなバッグも持ってなかったし、これだともしも落としても画面の部分も保護されるので、多少は画面が割れたりとか壊れることに対してもクッションになるかなぁ~?

 手帳型を考えたのは、落とした時に画面が下になったらすぐに壊れてしまうだろうなぁ・・・という心配があったから。
 姫ちゃまもおもしろがって時々スマホを勝手に操作してたりするし、私が持っている時に強引に持って行ったりしてしまうので、そういう時に落としたりすることもあるだろうなぁ・・・なんて思ったりして、何となく何かないかな?と探したのが手帳型でした。

 見た目は可愛いのがたくさんありましたが、何より高いっ!しかもポケットには入らないよなぁ・・・って感じでもあったので好みのケースが作りたくて、安く作りたくて!探したら作り方とかいくつか見つけたので、コツコツと作りました。

 今の段階では、通話も撮影も問題ないので大丈夫♪


 可愛い生地が無駄にならずに、可愛いケースになってくれたので嬉しくなりました♪


 今日は姫ちゃまを送り出してから、身体がだるくてお昼まで寝てました・・・。何かいつまででも眠れそうな感じでしたが、何とかお昼に起きて、買い物に出かけてました。

 姫ちゃまの水着と私の洋服探し。今日はリサイクルショップに洋服探しに行って来ました。スーツとかも少しあったりして、私が標準体型だったら、本当に安くスーツも買えるんだなぁ~なんて思いました。サイズがねぇ・・・。

 痩せればいいんだけど、そんなこともう無理・・・。努力しようという気にもならない・・・。

 で、姫ちゃまの水着もお店によって価格が恐ろしく違って何倍にもなるので、いくつか回ってから買おうと思って、ウロウロしてきましたが、意外と置いてない・・・。スクール水着なんだけどねぇ、だからあまりないのかな?

 姫ちゃま、ヒラヒラ~のスカートのついた水着がいいっ!とか言うし、これまでは可愛い水着だったけど、スクール水着になるから、可愛くないから嫌だ、と言うし・・・。

 
 ま、土日はパパもお休みだし、あちこち回ってみようと思います。早く買わないと、みんな同じ時期に準備するからね。

 今日ずいぶん寝たから、身体は楽になりました♪

スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!

わぁ!可愛い~♪生地が可愛らしいから、飾りが無くても十分に可愛いですね(^-^) 最近は手帳型のカバーが主流にようですね。確かに、画面の傷等から守れそう。私も作ろう!か買おうか?と迷ってて、そのままカバー無しで使ってます(>_<) 割れたりする前に、何とかしないと!

カバーの芯は何を使ってますか?もし作るなら、帽子のツバ用の板を使おうかと考えています。ミシンでも縫えるから作り易いかな?とか思っているんですが…でも、楽天でみたら千円くらいでもシンプルなカバーも売ってたりして…うーん…作るか?買うか?悩むぅぅ

↓の姫ちゃまのワンピースも素敵!以前から作られている服から、だんんだん大きくなってきて、姫ちゃまも大きくなったのね~♪と思いました(^-^)
2015年05月25日(Mon) 16:34
グミッチさんへ
編集
こんばんは!ご無沙汰してます。お元気ですか?毎日お忙しくなさっているんだろうなぁ~と思ってましたが、スマホケース見ていただけて、嬉しいですっ♪

 これ、なかなか使い勝手いいというか、思ったよりも弊害がなくて、持っていても可愛いし、バッグの中に入れて出掛けているのですが、持ち手を頼りにゴソゴソと探し出すので見つけやすいし、いいですよ♪

 手作りされている方は、接着芯やキルト芯を使っているのも見ましたが、私がお手本にしたのは厚紙!です。失敗してもいいかなぁ~と思って。

 スマホケースの大きさで厚紙を切って、布地に貼り付けて、カメラとかの穴をあけて、スマホケースを接着剤でくっつけたら完成ですよ!
 縫うこともなくて、工作感覚で作れるので、スマホケースがあれば、本当にすぐに出来てしまうので、お勧めですっ!

 ワンピースも見ていただけて嬉しいです♪スカート丈、長すぎたなぁ~と思ったのですが、後からよーく考えてみたら、必要な布地の長さと私が買った長さが違っていたから、長くなったんだな、とやっと分かりました。
 でも、長いのは短くするのは簡単だから、短すぎるよりいいかな、なんて思います。短い方が涼しいとは思うけど、まだまだ子供だから、パンツ丸見え!になるので、あまり短いスカートとか履いて欲しくなかったりするし。

 確かに前はもっと小さくて可愛かったのに、どんどん長く、大きくなってきましたねぇ~。姫ちゃま、割と背も高いので大き目になってしまいます。
 最近は、ランドセル姿も小学生に見えてきたので、何カ月か前までは幼稚園生だったのになぁ~なんて思いながら帰ってくる姿を玄関前で待っている私です。
2015年05月25日(Mon) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。