まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ マッキーのお誕生日だって♪TOP毎日・生活のこと ≫ マッキーのお誕生日だって♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マッキーのお誕生日だって♪

 今日は私の大好きなマッキーこと槇原範之さんのお誕生日でした♪

 といっても、知らなかった私・・・。今朝テレビ番組のZIP!の今日は何の日?とかいうようなコーナーの問題でした。

 へぇ~!と言いながら見ていた私。5月生まれだということは知ってたけど何日かまでは知らなかったなぁ・・・。
 覚えとこうっと♪

 で、お昼にテレビをつけたら、ちょうどヒルナンデス!の終わりで、ここでもマッキーの誕生日です、という話を聞きました。

 今日はパパが朝から仕事で留守だったので、朝から買い物に出かけてきました。

 来月早々に、姫ちゃまの幼稚園の先生の結婚式があって、来てもいいよ♪と言われているので、お邪魔する予定になっています。年長さんで幹事だったこともあって、行きたいねぇ~!とか言いながらみんなとりまとめになると誰もしないだろうと思ったので、先生に連絡を取って、みんなに連絡したり、出席の人数をまとめたり、細々と活動?してます・・・。

 で、何着て行く?って話ですよ・・・。姫ちゃまは、もう卒園式のドレスでいいかなぁ~って。また買うのもお金かかるし。
 まぁ最初は集合写真を撮る時に少し見学?参加?させてもらえるとか、フラワーシャワーとかしてもらう、とか話になっていたのが、打ち合わせを重ねていくうちに、何となく時間の関係とか色々あるから、遠くから見てもらおうかというような話になりつつあるので、離れて見るだけだったら、よそ行きのワンピースでもいいよなぁ・・・とか色々迷っています。

 私の洋服の方が問題で、入学式の時のスーツで、と他のお母さんたちと話したりしてますが、よーく考えたら、私のスーツは白だった・・・。これじゃあ着れないよなぁ~。ということで、何かジャケットないかな?と探しに行って来ました。

 時期的にスーツとか、フォーマルぽいものはほとんどなくて、季節的にもカジュアルなものが多くてガッカリ。
 何軒か回ってみたのですが、これといってなくて。この際、フォーマルでなくても普通のスーツがあったら、他の何かの時にも少しカッチリしたものを着るような時にはいいのかも、とも思ったけど、そういうスーツも見当たらない・・・。

 ちょっと大きすぎる感のあるジャケットは、時期が終わったからでしょうけど、半額であったんだけど、下手に安いからと手を出すのもどうかと思って保留。少し時間があるから、もう少しあちこち探してみて、早目に準備しておかないとねぇ。

 ピンクのワンピースがあるから、ジャケットを羽織れば何とかなりそうな気がするんだけど、なかなか難しい。

 買い物であちこちお店をハシゴしたり、少し遠くまで出掛けたりしたので、今日は車も1人だし、マッキーの曲を久しぶりにボリューム上げてドライブ気分で運転してました♪

 その昔、免許取ってから、友達とよくドライブしてたなぁ~って思い出したりしながら。運転好きだったけど、今ではパパの運転する車に乗せてもらうのが一番♪

 そういえば、昨日買い物に行く途中で、昔パパが住んでいた近くを通ったので、懐かしくなって、通り慣れた道を通ってみてくれました。変わらないようで、かなり新しいお家とかも増えていて・・・。パパの住んでいたマンションはもうなくて、今では老人ホームみたいな施設?になっているので、面影もないんだけど、毎日仕事が終わったら家に帰らずに、パパの部屋に立ち寄っていたなぁ~♪なんて懐かしかったものです。パパとも、懐かしいねぇ~♪なんて言いながら、姫ちゃまにはパパは昔この辺りに住んでいたんだよ、なんて話をしながら・・・。

 運転には音楽が欠かせない私ですが、姫ちゃまがいるから、自分の好みの曲はなかなかかけられない・・・。今日は1人だったので、ボリュームも上げて、ご機嫌で歌いながらの運転でした♪

 結局買い物に行った目的は果たせなかったので、これまた早目にあちこち探しに行かないと困るなぁ~と思うので、時間を見つけてウロウロしなくちゃいけません・・・。

 姫ちゃまが今日帰って来て、通学班の班長さんが、修学旅行のお土産をくれた♪と嬉しそうに話してくれました。
 えっ?何それ?とビックリしましたが、班の子みんなに渡していた、というので更にビックリ。しかも、ぷっちょをくれたというので、一粒ずつかな、と思ったら、確かに一粒だったんだけど、プラスして、というか可愛らしいメモ帳と一粒、でした。

 班長さんは6年生。姫ちゃまとは知り合いでも何でもなくて、一年生になって初めて知ったんだよねぇ・・・。それなのに、お小遣いなんてそんなに持って行けないのに、何でそんなにみんなにお土産だなんて・・・。みんなにぷっちょ一粒ずつあげた、というだけでも偉いなぁ~!優しいなぁ~!と思うのにね・・・。

 まぁ、姫ちゃまがみんなにあげてた、と言ってたし、小分け袋にも名前書いてあったから、みんなに準備したんだろうし、誰かにあげて、あげない子がいるということもないだろうし、姫ちゃまみたいにほとんど知らない子にもあげてるんだしね。

 何だか申し訳なくてね・・・。何かお返ししなくちゃな。優しいお姉さんです♪

 姫ちゃまも昨日疲れただろうから、今日は少しお疲れモードでしたが、今月末のお誕生日にプレゼントをもらうために、いい子でいなくちゃ貰えないということにしたから、頑張ってますよ♪

 最近言うこと聞かなくなってきていたので、ポイント制にして、いいことしたら、いうこと聞いたら、お手伝いしたら、ポイントをあげて、聞かない、しない、悪いことをするとポイントが下がって、10ポイントたまったらプレゼントがひとつ♪

 姫ちゃまがプレゼント候補に、あれもこれも!と言ってみたり、パパと私で別々に欲しがったり、そんなこともあって、ケーキもポイントためないと買ってもらえないんですよ・・・。今年はアイスクリームのケーキにするっ♪と張り切ってますが。

 これで少しは頑張って欲しいなと思うんだけど、どうでしょうねぇ~。でも、こういうことをすると、ポイントためなくちゃ!とか言いながら張り切ってくれたり、あっ!と言って急いだりしているので、月末までの期間限定ですが、楽しんでます。

 ポイントが40ポイントになったら、欲しいプレゼントが2つ、ケーキにご馳走がゲットできるので、姫ちゃま頑張りますっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。