まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会♪TOP毎日・生活のこと ≫ 運動会♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会♪

 今日は地区の運動会でした。

 この地区に引っ越してきて6年近くになると思うのですが、運動会に参加したのって、確か2回くらいだった気がする・・・。
 しかも1回は役員で担当になったから、まだまだ小さい姫ちゃまを抱っこしながらバザーの担当してたような記憶だし。

 でもねぇ~。姫ちゃまが1年生になって、子供会とか、まぁ近所の子供たちとの触れ合いというか、接触が全くなかったのでこういう地域のイベントとか参加することで、いつもの通学班の子供たちに会うこともあるし、少しずつでも慣れたり、仲良くなる機会を作ってあげなくちゃなぁ~と思ったりして、仕方なく?今日も早くから起きて出掛けました・・・。

 近くとはいっても、私の足では歩いて行くことなんて出来ないので、パパに車で連れて行ってもらいました。

 朝早くから、皆さん運動会の準備とか、役員の人も招集とか、呼びかけとかまぁ大変だなぁ~と思いながら見てました。
 でも、私自身も近所に知り合いなんてほとんどいないし、この近所はおばあさんばかりで、子供が小さい人なんていないので、姫ちゃまと2人でジッと見てる、くらいしかない。

 パパは連れて来てくれた車が、どうもパンクしてるみたい・・・ということで修理に帰りました。

 ポーッと見てましたが、プログラムのほとんどはその時いる子供の中から選んで出るものがほとんどだったので、しかも競技に参加すると、お菓子をひとつ貰えていたので、それからは姫ちゃまにも積極的に参加するように話して、親子で参加する競技と、玉入れに綱引き、と参加させました。

親子競技は想定外だったのですが、近くで役員の人が、誰かいませんかぁ~!って何度も呼びかけていて、学年ごとに集めないといけないので、1年生の親子で、となると、なかなかいないようで困っていたので、どんな内容なのか聞いてみたら、名前を忘れたけど、枯葉とか集めたりするちりとりみたいなもの、ざるみたいな入れもの?にボールを入れて、それにひもをつけて親子で引っ張ってコーンを回ってくる競技で、まぁ出来なくもないな、と思ったので2人で出ようか?と最初に参加を決めました。

 ドキドキしたけど、まぁまぁ上手に出来て、ボールが転がったら姫ちゃまに取りに行って貰ったりしながら、何とかうまくいったのでホッとしました♪

 姫ちゃまはお菓子、私はゼリーを貰って2人でご機嫌でした♪

 お昼は炊き込みご飯のおにぎりが出てきて、みんな早いもの勝ちみたいな感じだったので、まぁお腹も空いているからパクパク食べました♪

 最後に抽選会があって、1等賞の自転車が当たらないかなぁ~?ってみんな話してましたが、うちはカップラーメンが2個当たりました♪何でも当たるだけでも嬉しいものです♪

 姫ちゃまも楽しかった♪と言ってたし、地区なので近くのお友達、幼稚園だったり、通学班で同じコースの1年生とか、何人かと一緒に遊んだりしていたので、そんな様子を見ていて、お友達が出来たり、遊んだりできるようになったんだなぁ~なんて思ってました。

 昨日は雨だったのですが、午後から雨も上がって、今日の運動会がどうなんだろうと思ってましたが、今日はものすごくいい天気で、暑かった!

 それでも、姫ちゃまのためには朝から外で遊んだり、身体を動かすのがいいんだよなぁ~と。

 今日は運動会の後も、明日は学校だから、早く寝かせるようにしなくちゃ!と買い物とか急いで済ませないとっ!と気が張っていたから夜まで頑張れた気がしますが、昨日も夜遅くに、私の大好きな玉置浩二さんの番組があったので、テレビの前で釘付け♪放送終了後に、再度録画を見て1人違う世界?で楽しんでおりました♪

 なので、ものすごーく睡眠不足・・・。今朝起きれてよかった、と思うくらいです。なので明日の朝が心配なので、今夜は早く寝なくちゃなぁ~、なのですが、今夜もまたまたあるんだなぁ・・・。それまでにお風呂も入ってテレビの前でスタンバイしよ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。