まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング♪TOP毎日・生活のこと ≫ トリミング♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪

 今日は久しぶりにわんこたちのトリミングをお願いしました。

 どうしても、バタバタしていると、後回しになってしまうペットたちのこと・・・。

 わんこたちも3名様になって、相性が良くないコとかもいるので、今では専ら送迎してもらってのトリミングになってます。
 でも、足の調子とかも考えると、送迎のサービスは本当にありがたいっ♪

 朝一番で予約していたので、朝ご飯もいつもより早目に食べてさせておいて、準備万端で待ってました、私が。

 行く時は、みんな抱っこされて知らない車で、人で、狭いゲージに入れられるので、でも多分記憶にはあると思うので、ものすごーく不安そうな顔をして行きます・・・。

 お昼過ぎまでわんこたちのいない静か~な時間でした。慣れたけど、寂しいですね、やっぱり空っぽのサークルは・・・。

 帰ってくると、今度はなかなか狭いゲージから出てこない・・・。何なんだろうねぇ~。私の顔を見たら、イソイソと出てきてくれたらいいんだけど・・・。

 それでもまだ、アイス以外は、引っ張り出しても大丈夫なのですが、アイスはこの最近はダメですね・・・。吠えるし噛む。

 前回からそんな感じで、家でもそういう態度を出してきているので、今回は最後にして、ゲージの上半分を開けてもらって、バスタオルを上からバサッとかけて、ひるんだすきに?抱っこしてサークルに戻すという、情けない対応・・・。

 それでも、みんな、シャンプーのとってもいい香りに包まれて、フワフワ・サラサラ~になって、帰ってきました♪

 ぽてと君♪

 1431401786016.jpg

 ぽてとは、私が何かおやつをくれると思っていて、ものすごーい目で見つめています・・・。

 アイスは、まだこの時もご機嫌斜め?で、機嫌が悪かったので、すごく警戒している感じが出てますね・・・。

 フリルは、遊んでくれると思っているので、ジッとしてくれません・・・。なのでプレてますね・・・。

 3人それぞれの感じが出ているような写真になりましたが、帰ってきた姫ちゃまも、いい匂い~♪といって、みんなを抱っこしては、クンクン♪していました。とっても手触りのいい毛になってるしね♪

 帰ってくると、いつも可愛らしいバンダナを首に巻いて帰ってきますが、今回はおやつの柄でした。キャンディーとか、ビスケットとか描いてあって、姫ちゃまはそれも楽しみにしています。


 今日は、台風接近のために、昨日も夜遅くからものすごーいどしゃ降りだったりしましたが、朝からどんより~曇り空。
 トリミングに出掛けた後から、ものすごい大雨と風・・・。買い物に出かけようと思っていたのに止めました・・・。

 姫ちゃまが帰ってくる頃も降ってはいたけど、それほどでもなくて、普通の雨の日くらいだったのでよかったけど。

 それでも夕方くらいからは雨も上がったようで、お天気になりそうです。

 あさっては遠足なので、明日は学校から帰ったら、おやつを買いに行かなくちゃ!

 遠足のおやつを買うのって、ものすごーく楽しみだった記憶があります。決められた300円の中で、何をどれだけ買うのか、ずいぶんとお菓子コーナーで迷ったり悩んだり、計算したり・・・。

 明日は、どこのスーパーでも、お菓子コーナーの前に子供たちが指折り数えながら悩んでいる姿が多いんでしょうね。

 姫ちゃまも、頑張って計算しておやつをいっぱい買って、初めての遠足を楽しみにすることでしょう。

 お天気も良くなりそうなので、楽しい遠足になればいいなと思います。



 アイス君♪

 1431401794289.jpg


 フリル君♪

 1431401809562.jpg

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
