まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑かったぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ 暑かったぁ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かったぁ~。

 今日は夏のような暑い一日でした。

 今日は家の目の前にあるセンターのお祭り?だったので、昨日から職員の方が駐車場にテント張ったりテーブル準備したりしてました。

 そして今朝も早くから準備の車が出入りしたり、オープニングで太鼓の演奏とかあるので、準備で叩いたり、開始時間より全然早いのにお客さんたちがやってきていて門が閉まっているから、道路挟んでお向かいになる家の駐車場の前で立って待っていたりと、何かと落ち着かない我が家でした・・・。

 特に人や車の多さで、人や車の苦手なフリル君はワンワン!吠えっぱなしだし、太鼓の音だとかBGMのように流れている音楽にわんこたちも落ち着かず、ワンワン吠えたり、お疲れモードでした・・・。

 で、おもちつきが午前と午後に2回あったり、お野菜とか安くなってたりするので、毎年家も出掛けるのですが、まぁ~玄関開けたら騒々しいですよ・・・。

 たまには、お客さんたちが外のメダカとか金魚とかの水槽をのぞきこんでたりしてたり、花壇の花をこの花何?みたいに触ってたりとか・・・。

 この日は終わるまで基本的には車を出せないです・・・。暑いから窓開けたいけど、開けてると音がすごいし、わんこたちの動揺も違うし・・・。


 おもちひろいは子供と大人で一応は紐を引っ張ってゾーンを分けてくれているのですが、まぁ~何だか殺気立っていましたね、大人のゾーンは・・・。何だか怖かったです。

 そんな中、何とか頑張って何個かゲットしましたが、姫ちゃまも何個かは1人で取ってきたので、頑張りました♪

 終わってから、車で出掛けて、今日はパパのお家のお墓参りに出かけてきました。なかなか行けてなくて申し訳ない。
 そのあとは、時間的にどこにも行けないよなぁ~と言いながら、あちこち予定にないところに寄り道が多かったので、かなりいい加減な動きになりましたが、まぁ楽しく買い物出来ました♪

 今日はどこのお店に行ってもカーネーションがいっぱいで!買う人も多かったですねぇ~。

 家は、姫ちゃまはまだ母の日とか分からないようで、数日前にも何それ?って言っていたので、幼稚園だと何かしらのプレゼントを作ってくれたりしていたけど、一年生になるとそんなことはしないから、分からないよねぇ・・・。

 と思っていましたが、お買いものに出掛けてカーネーションがたくさんあって、パパも今日は母の日だから、カーネーションを買ってあげようか?とか欲しいもの買っていいよ!とか言っていたので姫ちゃまも分かったらしく、またパパも説明してたみたいで、買い物途中に、持っていたパックの中からメモとペンを出して、「お母さんの好きなものは何?」とか何度となく質問があって、何やら書きながら買い物している姫ちゃま。

 で、帰るまでは、見たらダメだよ!と言ってましたが、お家に帰ってきたら、はい、これ。お母さん、いつもありがとう♪と言ってメモを渡してくれました♪

 1431262883543.jpg

 お母さんの一番好きな犬は何?とか、好きなアイスは?とか色々と質問されましたが、そういう大好きなものがたくさん描いてあるみたいで、私を何度となく見ながら描いていたのが、下にある人。これはお母さんだよ♪と言ってました。

 まぁ、そうやってプレゼントをしてくれたりする気持ちが嬉しいですね♪

 今日もバタバタしているうちに一日が終わりました。明日からは、また学校です。朝が早いけど、帰りも遅くなったことだし私も少しずつ生活のリズムが分かってきたので、ボチボチ自分のしたいことを時間を上手く使って出来そうです。

 来週は遠足があります。幼稚園と違って、おやつを300円も買って持って行ける夢のような遠足ですっ♪お弁当作りも久しぶりですが、頑張らなくちゃね。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。