まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休終了~!TOP毎日・生活のこと ≫ 連休終了~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休終了~!

 長かった連休も終わりましたね・・・。

 昨日は、実家に兄妹が集まって、久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。やっぱり兄妹で集まるのは楽しいっ♪
 楽しいというか、気を使わなくていいというか、懐かしいというか、楽ですねぇ・・・。

 ここに両親がいればなぁ~と、思うけど、仕方がない。両親だって、絶対この場にいたかったはずだものね。孫の顔も見せたかったし、両親も見たかったはずだもの・・・。

 だから・・・。私は姫ちゃまのために、パパと一緒に長生きしてあげなくちゃ!それも元気でね・・・。そんなことを思います。

 昨日は姪っ子たちと姫ちゃま、年もほとんど変わらないので、随分と一緒に遊べるようになってきました。少し早く出掛けたので、姪っ子2人と姫ちゃまの3人で一時間くらいはキャーキャー言いながら遊んでました♪昔の実家を思い出すようなにぎやかさでした。女の子同士なので賑やか。男の子が入るとまた違った賑やかさというか、騒々しさになるんだけどね。

 かなり久しぶりに甥っ子の子供も来て、会えて、前に会った時にはまだよちよち歩きくらいだったのが、今はもう歩いてるんだもんねぇ~。もう可愛いっ♪みんな小さな天使のような赤ちゃんにメロメロでした♪

 そんなので賑やかで、楽しい時間を過ごして、連休も終わり、今朝からまた早起きが始まりました。

 今日から学校では掃除が始まったらしく、黒板消しを担当したらしい姫ちゃま。楽しかった♪と帰って話してました。

 夕方、別件で先生から電話があった時に、掃除が今日から始まって、黒板消しを丁寧にしてくれてました、とか、早く終わったので別の掃除も手伝ったらしく、バケツの周りに水が散っていたのを姫ちゃまが見つけて、黙ってスッと拭いてくれてました、と報告してもらいました。

 学校が始まって一カ月。今のところは元気で楽しく過ごしているようで、通ってくれているのでホッとしてますが、最近思うのは、大人の話、テレビで、なんだけど、子供のころにいじめられていたという告白?が結構多いような気がすること。

 芸能人だから、とか思うけど、子供のころは違ったし、いじめがもっと身近なものというか、自分の周りにもあるんだろうなぁ~とすごく身近に感じてます。

 今はそんなことはないけど、どこで、何がきっかけで始まるか分からないいじめ。今の私が一番心配しているのはソコかなぁ・・・。

 その時、姫ちゃまがちゃんと話してくれるのか、私はその時何かしてあげられるのか、心の底では心配しています・・・。

 
 私はまだ咳が抜けきらないみたいで、薬を飲んだ時だけ楽になるけど、切れたら?だろうけど、そのうちまた時々咳が出るんですよねぇ・・・。そんなにひどくはないんだけど。

 明日一日頑張れば、またお休みだから、無理せず、のんびりしています。股関節の調子もイマイチ、のままだから、今日は何もしないで過ごしました。

 学校もまた少し帰りが遅くなってきたので、少しずつ自分の時間が出来てきたので、その時間の使い方を有意義に出来るように考えないとなぁ・・・。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
