まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ こどもの日TOP毎日・生活のこと ≫ こどもの日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こどもの日

 今日はこどもの日でしたね。

 うちの姫ちゃま、まだこどもの日ということをあまり理解していないみたいで・・・。でも、あまり説明していると、こどもだからいいでしょう~?とか、あれこれ理屈を言いそうなので、適当に流しておきました・・・。

 で、パパは明日はお仕事になったので、一緒のお休みは今日で最後。

 私は昨日の夜寝る辺りから、また咳が出始めて・・・。そのまま寝たんだけど、夜中にも咳込んで目が覚めて、しんどいので眠いんだけど、ゴソゴソと布団から出て、真っ暗な部屋の中を手さぐりで歩いて、咳止め飲んで寝ました・・・。

 飲んだら咳は止まったみたいだけど、薬で眠いのか何なのか、熟睡したような、ものすごーく寝たなぁ~っていうような感じで朝になりました・・・。朝も何だか身体がだるい・・・。

 最近では、朝起きてからしばらくは、股関節辺りが痛くて調子が悪い・・・。

 今日は洗濯しなくちゃなぁ~と思っていたので、頑張って洗濯数回。やっとしなくちゃいけないことが片付いて気持ち的にもホッとしました。

 今日は近くのペットショップで金魚すくいをしていると広告にあったので、お昼から出掛けました♪近くに2店舗あるので、当然のように回りました♪

 行ってみると、1回100円という格安な料金設定にニッコリ♪1回で2匹まで持ち帰れるとのことで、少ないなぁ~とは思ったけど、100円だからねぇ~。

 ということで、パパにもすくってもらいました。金魚いっぱいの家にするゾ!

 ちょうど誰もいなくて、家族3人ですくいました♪肝心の金魚たちは、屋台で見るような普通の金魚は少なくて、出目金とか流金とか、ひらひら~系の金魚がたくさん泳いでました♪でもすくうとなると、なかなか難しいような種類でもあります。

 私たちは、持ち帰るべき2匹を厳選しながら、大きくて、綺麗で可愛くて、自分の好きな感じの金魚ちゃんとを探してはすくうということを黙々としてました・・・。超真剣な作業?どの金魚を選ぶのか。姫ちゃまも真剣でした。

 無事にみんなすくって、姫ちゃまはすくった金魚を2匹に絞れなくて、まぁ~悩む・・・。近くなのでよく行くペットショップだし、店員さんもよく知っているからか、子供の日だからか、こっそりと3匹でもいいですよ♪と言ってもらってニッコリしてました。

 で、次の店舗に行ってみると、こちらのお店では持ち帰りが5匹♪それだけでニッコリな私たち。でも、同じお店でも、すくう紙は違っていて、こっちの方が破れやすいような気がしましたね・・・。

 ここでも大きい金魚が多くて、こっちの方が大きかったような、その金魚の方が多かったからか、割とすぐに破れる人が多かったみたい・・・。

 で、パパは破れて残念・・・。私的には5匹連れて帰るチャンスが・・・。で、姫ちゃまは相変わらず厳選しながら金魚をすくっていましたが、1匹は上手にすくったものの、さすがに子供がすくうやり方なので、2匹目はかなり苦戦してました。

 それでも上手にすくった方だと思うけど、私の方が多くすくったのと、大きい金魚だったから悔しがってました・・・。

 100円なので、まぁいいかと何回か姫ちゃまにはすくわせたんだけど、大きい金魚を狙うので、なかなか数がすくえなくて、最後に破れたり、狙っていた金魚がすくえなかったりするので、姫ちゃま的にはかなりストレスの多い時間帯でした。

 たくさんの金魚を連れて帰って、私はニコニコしながら玄関先で水槽に放って、金魚だとやっぱりカラフルなので、しかも大きい金魚たちがたくさんなので嬉しいんだけど、カラスとか猫とか、知らない人とか?狙われるよなぁ~と心配です。

 これから先、元気で長生きしてくれたらいいんだけど、お世話が大変ですね。

 今日も一日近場でウロウロしただけだったけど、楽しく過ごしました♪

 明日は私たちは兄妹が集合するので、楽しみですっ♪最後の一日だし、ワイワイ楽しく過ごしたいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。