まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ また増えたよ♪TOP毎日・生活のこと ≫ また増えたよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また増えたよ♪

 今日も一日お休みを満喫していた我が家。

 今日の予報は最初は雨だったのに前日には曇りになってて、天気によって1日の予定が変わるだけに、どうなるのよ?と天気予報を見る度にイライラしていた私。

 結局今日は曇りというけど、1日持つのかなぁ~?って感じで、だったら外に遊びに出ても大丈夫だったのになぁ~とか思いながら、やっと洗濯ものとして給食当番の帽子とか制服?とかを姫ちゃまが出したので、というかあまりにも出さずに放置したままだったので、怒って持って来させた、というのが正解なんだけど、洗濯しながらどうしたものかと考えておりました・・・。

 で、あちこち今日も何軒か行きたい場所はあったので、パパに連れて行ってもらいましたが、途中で雨がパラついて・・・。
 雨でも大丈夫なめだかすくいにまず行きました。6匹しか持ち帰れなかったので、あまりおもしろくなかったのですが、家のメダカさんもいなくなったので寂しくなっているので、姫ちゃまと2人、楽しく可愛いメダカさんを厳選しながらすくって帰りました。

 パパも、だるまめだかの親めだかさんを2ペア買ってくれたので、これでこの夏は少し卵を取ってメダカを増やそうかなぁ~と思っています♪

 そのあと、いつも行くダイソーではない、シルクという100円ショップに寄ってもらって、違う品揃えにワクワクしながらお買いものをして、ホームセンターでもウロウロして、今年はミニトマトを植えようと思って、それも安い苗ではなくて、今年はかなりトマトの苗も種類が多かったので、甘いと書いてあった苗にしてみました♪

 春に買ったさくらんぼの苗木が、ものすごーく小さいけど実がたくさんなって、真っ赤になってきたので、姫ちゃまが、玄関を出入りする度に、いくつかつまみ食いをしております。私は食べてないけど、甘くておいしいよ♪と嬉しそうにしてます。

 夏にはミニトマトのつまみ食いが出来るように、頑張ってお世話しなくちゃ!

 少し雨足が強くなった時間帯もあったけど、それほどひどくもならず、あちこちはしごをして、ゲームセンターにも寄ってあげたりして、ペットショップではブルドッグの赤ちゃんわんこを抱っこさせてもらったりして、楽しく過ごしました♪

 昨日もペットショップによっていたのですが、今日がポイント高い日だと分かったので、昨日は買い物しないで帰ったのですが、昨日見つけたハムスター♪またまた・・・。

 姫ちゃまが見つけたのですが、確かに可愛いんですよ。まだ小さいですものね。で、いつものようにおねだりが始まって、私はいつも可愛いのがいた♪となってすぐに買う、というのもどうかと思って、パパに聞いてね、と託したのですが、パパは甘いというか、優しいからねぇ・・・。それが裏目に出てしまいました・・・。当然ダメだと言うと思っていたのに、姫ちゃまからかえってきた返事は、まさかのオッケーでした。

 どうしていいよって言ったのか聞いてみたら、子供の日に、もうお菓子とか何も買わないからな、って言ってました・・・。
 子供の日だから、買ってあげたらしいです・・・。

 まぁ世話は私がするんだけど、いいんだけどね。やっぱりパパは優しいなぁ~と思いました。

 で、昨日はまだ入荷したばかりで販売出来なかったので、その中から1匹を選んで、お取り置きしてもらって、今日から販売するというので、今日はポイント高いし、すぐにでも連れて帰りたいので、今日連れて帰りました♪

 姫ちゃまが、まぁ~気に入っていて、嬉しそうにしてました。お世話もしてくれたらいいんだけど、まぁ金魚の餌も私があげるからねっ!と言っていたものの、次の日になっても餌の話は全く出ないので、忘れてるんだろうなぁ・・・。まだそんなものなんでしょうけどね・・・。

 名前をどうするのか、昨日からあれこれ考えていた姫ちゃまでしたが、結局可愛いと私が思う名前はなくて、今日連れて帰りながら、みんなで案を出してましたが、決まらず・・・。いつものように私が勝手に命名しておきました♪

 あれこれ出た名前とか、パパにもどんなのがいい?と聞いたりした中で、2文字がいいとパパが言ったので、5月に来たコということで「メイちゃん」ってどう?と姫ちゃまに聞いてみたら、可愛いからいいよ♪ということでメイちゃんになりました♪

 1430659810896.jpg

 1430659817696.jpg

 1430659830285.jpg

 可愛いでしょう~♪このコは、イエロージャンガリアンのアルビノになります。なので目が赤いんです。姫ちゃまは、そこが気に入ったらしい。他にも3匹いたのですが、このコだけがアルビノで、色合いもやっぱり微妙に違うし、顔も違うので、どのコがいいのか、迷いましたが、姫ちゃまがこのコだと言うので、今回はこのコを連れて帰りました♪

 今日お迎えに行ったら、もう1匹売れてました。可愛いからねぇ~。

 なかなか可愛い顔が撮れなかったのですが、とりあえずは新居にも慣れて、ご飯も食べたり、お水飲んだり、ゴソゴソと探検したりしているので、安心です♪

 
 明日は何をしようかと毎日悩んでしまうんだけど、1日お家にいるのもなぁ~と思うし、明日もお天気が微妙な感じだし。
 でも姫ちゃまが1日お家にいるので、のんびりは出来ないよなぁ・・・。ま、パパもお休みなので、私も嬉しいです♪
スポンサーサイト

Comment

編集
わぁー、ハムちゃんが又仲間入りしたんですね!
可愛いぃ~(≧▼≦)
まだ赤ちゃんなのに丸々してますね♪
この毛色の子は肥満になりやすい体質だからですかね~。
私もこの間ホームセンターのペットショップで見ました!
すっごく可愛くて欲しかったので、まろれとママさんのおうちでお迎えしたくなった気持ちわかります~(≧▼≦)
またアップして下さいね~♪
2015年05月03日(Sun) 23:49
はる*はるさんへ
編集
今回は姫ちゃまの一目ぼれでした。私は同じケースにいたもう少し落ち着いた感じの色のコの方がよかったんだけど、このコじゃないとダメッ!というので・・・。まぁ顔も可愛いし、今まで飼ったことのない毛色だから、まぁいいか。
 暖かくなってきたので、お魚さん関係もボチボチ増え始めまして、お世話が忙しい時期になってきました・・・。
2015年05月04日(Mon) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。