まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニミニがま口♪TOP毎日・生活のこと ≫ ミニミニがま口♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニミニがま口♪

 昨日の夜、久しぶりに作りました。

 少し前、いつもポチッ!と買ってしまう楽天セールで、またまた無駄遣い?していた私。
 ミニミニがま口の口金があったので、お試しで買ってみました。それが昨日届いたので、早速はぎれの山から生地を探し出して作ってみましたが、なかなか可愛いっ♪

 口金の大きさは4cmほどです。
 自分用に作るつもりでしたが、どうせ姫ちゃまに見つかって持って行かれるんだろうなぁ~と思ったので、姫ちゃまの好きなジュエルペットの生地で作ってみました。お試しだしね。

 ちょうどいい感じでキャラクターの柄が取れそうだったので、それで作ってみましたが、型紙も作り方もついていたので、見ながら作りました。小さいから難しかったけど、何とか形になってよかったし、出来上がったらまぁ~可愛いっ♪

 表の柄はこんな感じです♪

 1430492403609.jpg

 反対側はこの柄で。

 1430492396351.jpg

 中の柄もキャラクターにしましたが、小さいので中を見せにくい・・・。

 1430492390329.jpg

 分かりにくいけど、こんな感じで。

1430492382485.jpg

 今朝、姫ちゃまに見せたら、案の定すぐに持って行かれました・・・。
 小さいけど、少しマチ?になるのか、小銭とか少し入りそうな感じです♪

 なかなか可愛いので、今度こそ自分用に作って、バッグにつけようかなぁ~。

 久しぶりにミシンする気になったけど、可愛く出来たのでご機嫌です。


 今日は、お天気もよかったので、3人で動物園に行って来ました。思ったよりも人が少なかったのでホッとしました。
 でも暑かったぁ~。しかも、股関節の調子がやっぱり今一つ良くなくて、帰りはかなり厳しかったです・・・。

 それでも、姫ちゃまは、アシカやヒグマに餌を買ってあげたりとかして、楽しく過ごしました。ライオンの赤ちゃんも今日から公開されたとかで、まだまだ子供だなぁ~って感じで飼育員さんに甘えたりしてましたが、可愛かった♪

 あとは、いつ行ってもほとんど部屋の中でジッとしている白クマのピースちゃんが、暑いからか、帰りに水遊びをしていたみたいで、たくさん人がいたので、?と思って見てみたら、外の水遊びゾーン?に出てきていて、何度となく水に入って、可愛かったですっ♪

 姫ちゃまはペンギンの餌やりの時間に通りかかって、餌をあげた♪と喜んでたし。なかなか楽しい時間でした。

 そのあとは、いくつか寄りたいお店にパパが連れて行ってくれたりして、みんな楽しく過ごしました♪

 でも、帰ってきたら、もうグッタリ・・・。しばらく横になって休んでましたが、早く寝なくちゃ。

 また明日も1日遊びたいと思います。お天気も明日から雨と聞いていたけど、大丈夫そうなので、ひと安心。

 動物園での画像をまとめて。

 ライオンの赤ちゃんです。飼育員さんの人工飼育をしているというライオンの赤ちゃんです。他の赤ちゃんはライオン舎で飼育されているらしい。

 1430578107105.jpg

 ワラビーです。かなり柵の近くにいたので、こんな間近で見れました。姫ちゃまが画像は全部撮りました♪

 1430578146714.jpg

 これは白クマのピースです。外に出ているのを見ることってほとんどなかったので、嬉しかったですっ♪

 1430578175750.jpg

 水遊びを楽しんでいるような感じ♪

 1430578191830.jpg

 暑かったから、ちょっとうらやましいような水の中。
 1430578208779.jpg

 少し前に初めてカピバラさんがやってきました。パパが一番見たかったのがカピバラさんとライオンの赤ちゃん。
 来た時は植木の中?に隠れていて、ほとんど姿が見えず・・・。帰りに通りかかったら、かなり近くにいたので1枚。
 でも、横になって寝ている姿を撮ったけど、画像にしたら分からない・・・。とっても可愛い寝顔なんだけどなぁ~。

 1430578224186.jpg

 このコはもう1頭のカピバラさんです。1頭ずつやってきてペアになったので、そのうち赤ちゃんが生まれるかも?
 1430578231885.jpg

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!

風邪の症状は治まりましたか?あまり無理をされませんように。

ミニミニがま口!可愛いですね(^-^) 500円玉くらいなら入るのかな?一枚入れてカバンの中に入れておいたら、小銭が必要な時に重宝しそうですね。
ネックレスとか、イヤリング入れとかにもいいかも!

↓の記事もゆっくりと読ませて頂きました。子供会は、毎回親も同伴との事。大変(>_<) 子供だけで行ってくれると楽なんだけどなぁ…

家庭訪問、我が家は1週間後です。息子の中学校時代3年間、担任として面倒を見て頂いた先生が、娘の担任となりました。縁なのかな…
2015年05月03日(Sun) 20:02
グミッチさんへ
編集
 早速ご覧いただいてありがとうございますっ♪このがま口、思った以上に可愛く出来たので、ものすごーく嬉しくて♪
 小さいから何も入らないと思っていたのも、丸い口金だからなのか、色んな小物を入れられそうだし、ハマるかも・・・?
 子供会は、まだ1年生だから仕方がないのかもなぁ~とは思いますが、色んな行事を予定してくれているのは近所の子供とかと仲良くなるためにもいいのかもしれないし、それで毎日の通学で仲良くなれたら楽しいかも、と思うけど、親は大変。世話役だったら仕方ないけど、それなら子供だけで通学班と同じく連れて行ってくれたらいいのになぁ~とか色々思いますが、ありがたいことですよね。世話役になったら嫌だなぁ・・・と思うけど。
 家庭訪問。連休明けですか。お兄ちゃんの担任だった先生。私も兄妹が多いから、先生とか担任でなくても上を知ってたとかそういうつながり?みたいなのは多かったですね。でも知ってる先生だと安心かもしれませんね。
2015年05月03日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
