まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はダメだ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日はダメだ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はダメだ・・・。

 今日はお天気が下り坂でした・・・。

 天気予報では曇りのち雨。夕方から雨が降るとか言ってましたが、朝から曇り空で、今にも雨が降りそうな感じ・・・。

 今朝目が覚めた時から、右の股関節の痛みがありました・・・。

 姫ちゃまが出掛けるまではそれほど動くこともないので、大丈夫でした。雨が降りそうだったので、姫ちゃまは傘を持っていつものように出掛けました。

 私はそのあと、痛みどめを飲んで、今日するつもりだったハムスターたちのお家の掃除も中止。薬が効いて楽になるようなら、ゆっくりしようかなぁ~なんて思ってましたが、どうもあまり良くない感じで、横になって休んだり、椅子に座っていたり。

 パパも今日は早くから出掛けたので、まぁ自分の好きなことができたのですが、足の調子が悪いので、ビデオの撮りためていたものを見てました。

 お昼頃に鍵がガチャッ!と開く音がしてビックリしましたが、パパが近くまで仕事で来たからと帰ってきましたっ♪

 でも、喜んだのも束の間で、10分くらいかなぁ~。すぐにじゃあね♪と出掛けて行きました・・・。何で帰ってきたのか不思議でした・・・。

 姫ちゃまが帰る頃になって雨が降り出して、お家に帰るまでの間に、どんどん雨足が強くなってきました・・・。

 今日の給食で、初めてパンが出たんだよ♪いちごのジャムをつけて食べたんだよ♪と嬉しそうに話してました。
 だんだんとクラスの子とも話す機会が増えてきたようで、あいさつをしたり、何かで話をしたり、それで友達が出来たんだよ♪とこれまた嬉しそうに話している姫ちゃま。

 毎日宿題でプリントが1枚。ひらがなの練習しています。頑張って綺麗に、上手に書けるように、机に座ってます。

 学校から帰ってきたら、手を洗って、お手紙を出して、宿題をして、明日の準備を済ませてから、ひと休みしたり、テレビ見たりするように、入学式から毎日言ってます・・・。

 なかなか大変です。帰ってきたら、歩いて帰るので疲れるし、暑いしね・・・。でもそこでダラダラしたらもう動かなくなるし、ランドセルとか放りだしたりしてるしね・・・。ランドセルも大事に扱ってほしいし、しなくちゃいけないことをさっさとするようにしてほしいし。

 ちょっとゆっくりひと休みしてから、っていう気持ちもあるんだけど、そういう風に慣れて欲しいから、きついことを言ってるような気もしますが・・・。

 自分も帰ってきたら、宿題を済ませてから遊んだりしてきたし、それが普通だと思ってきたし、早く宿題しなさいよ、とか親に言われた記憶もないし・・・。

 ま、大変かもしれないけど、しなくちゃいけないことを済ませる、大事なことだと思うから、これからも言い続けるつもり。

 そのあとは、休みの間にビデオに撮っていたアニメも見てしまったので、パソコンでアニメを見れるようにしてから、私は足が痛いので休んでました・・・。

 今日は結局1日横になったり座っていたり、何もしないで終わりました・・・。仕方ないよね。


 明日行けば、またお休み。というわけで、姫ちゃまも私も、あと1日!と思って頑張らなくちゃ!

 風邪ひきさんは、ずいぶんと楽になったんだけど、まだ痰絡みの咳が時々出るので、様子を見ながら薬飲んだりしていますが、今日は痛みどめを優先させたので、もう少し様子見た方がよさそうな感じです・・・。なかなか治らないなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
