まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 4月もあっという間・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 4月もあっという間・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月もあっという間・・・。

 気がつけば、世間ではもうゴールデンウィークに入っているとか・・・。

 この前ニュースで先週の週末から早い人だと連休になるとか言っていてビックリしました・・・。

 今日はお休みで嬉しかったんだけど、姫ちゃまは今日も学校だと思っていたらしく、朝早くから1人起きてきて、支度を始めておりました・・・。今日はお休みだよ、と言ったんだけど、嘘だと思ったらしくて、まぁ普通はそんなこと言わないものね。
 なかなか信用してもらえなくて大変でした・・・。

 風邪ひきで薬を飲んでいるからなのか、服用後の睡魔がハンパなくて、それが続いているからなのか、本当にしんどいのか分からないけど、もう大変です・・・。

 そして、家庭訪問も終わったことで、多分一連の学校行事みたいなものが終わった感があるんでしょうねぇ~。燃え尽き症候群のような感じもしてます・・・。

 一日でどれだけのティッシュを使っているんだろう・・・と思うくらいにティッシュ片手にいる感じで、ゴミもすごいし、鼻がものすごく痛いしで大変。

 それでも昨日はまだまだしんどかった鼻づまりと鼻の奥に粘った鼻なのか痰なのか、なかなか出なくてスッキリしなくてイライラもしていたのが、薬を風邪薬から咳・痰の薬、昨日の夜は鼻炎の薬に変えたりしながら様子を見ていますが、今朝はかなり寝起きが楽だったので、もう今日は治ったかなぁ~なんて喜んでいたのですが、起きてしばらくすると咳と痰に悩まされてガッカリ・・・。

 それでも症状が出たのでまた薬を飲んだら、その一回が効いたのか、もう治りかけていたのか、そのあとはかなり楽になってきました・・・。

 今日はもっと頑張って用事をするつもりだったんだけど、さすがにしんどくてのんびりモードにしました。明日また学校に行ったら何時間かは自由だから、その時に片付けとか掃除とかしておかなくちゃ。


 連休だと言っても、今日はパパはお仕事で、でも午後からだったから、姫ちゃまと2人、のんびりテレビ見てました。
 姫ちゃまもアニメをたくさん撮ったままで見てなかったし、毎日割と忙しく過ごすようになった一年生。それを見ている間に洗濯ものを干したり、用事をする時間も出来たので、助かりました。

 お天気だし、お休みだし、どこかに連れて行ってあげようかとも思っていたけど、風邪が治りきってないし、明日はまた学校だと思うと夜が早いからねぇ~。出掛けたりすると遅くなるから今日は我慢しました。

 姫ちゃまも少しずつ疲れがたまっているはずだから、ゆっくり寝かせてあげたいんだけど、起きるんだよねぇ・・・。
 お休みの日は少し寝坊してもいいんだけど・・・。

 ま、起きてもテレビ見ているから、それもどうかとは思うんだけど・・・。


 連休はパパも多分お休みだろうとは言ってるけど、特に予定もないし、どこもたくさんの人だと思うとね。でも天気は良さそうなので、近場のイベントとか、そういうお出かけで楽しく過ごせたらいいなとは思ってます。

 それまでに風邪をちゃんと治して、元気になってないとね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
