まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ドキドキの家庭訪問・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ドキドキの家庭訪問・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドキドキの家庭訪問・・・。

 今日も朝からゴソゴソ動いてました・・・。

 昨日出来なかったメダカの水替えに、水槽の掃除も少々。お魚さんたちは朝から水の中に掃除道具が入ってきて、ゴソゴソ動きまわるので、ビックリさせてしまいましたが、随分と綺麗になって嬉しくなりました♬

 先生が来るまでに、と玄関から入って2階の姫ちゃまの部屋に上がるまで、掃除忘れがないか、確認したりしていると、早いものであっという間にお昼になりました・・・。

 今日からお迎えに行くのは止めようかと思っていたのですが、時間になると、やっぱり気になって出掛けてきました。
 他のお母さんはほとんど来ないのですが、お1人だけ、もうしばらくは来ようかと思うと言われていたので、親が1人でも来ていると、他の子供たちの動きも気になるもので、そうなると家の姫ちゃまも見てないようで見てくれているんだよなぁ~と思うと悪いから、出掛けることにしました。

 子供たちも慣れてきたようで、帰りの足取りも早くなって、私も出掛ける時間を遅くしているのでお迎えの場所に行くと、ちょうど帰ってきたところみたいで、待たずに済みました。

 帰ってきたら、ひと息している間に先生が来る時間になるので、姫ちゃまを急かして暑かったから着替えたりしていると、先生が来る時間になりました。

 部屋に上がってもらって、先生の第一声は「わぁ~!可愛いお部屋だねぇ~!」でした。姫ちゃまの部屋に上がると、そんな感想を言うひとがほとんどですね。なかなか姫ちゃまも嬉しそうに反応してるので何よりです。

 姫ちゃまは、せっせと宿題のプリントをしてました。

 まぁ先生からもそれほど言うようなこともなかったようで、学校では、分かるところは手をピーン!と挙げて発表もしているようだし、先生の話もきちんと聞いて、何をするのかも分かっているようで、周りに惑わされずに、自分がしないといけないこと、することをきちんとしています、というような話でした。

 割と自分のすることに集中、熱中するタイプなので、やり始めると、自分が納得いくまでそれを仕上げる姫ちゃま。
 幼稚園の時もそうだったけど、学校でも同じように頑張っているみたいで、ホッとしました。

 お友達も出来ていると本人は言うし、楽しいとも言うので、毎朝自分で起きてきて支度もしているので、そんな話を先生にはしておきました。

 先生のことは好きだと言っているので、まぁまぁ心配なこともないまま、1カ月が終わろうとしてます。


 風邪ひきさんは、結局は治らないまま、薬も1箱飲み切りましたが、スッキリしないまま・・・。鼻詰まりが治ってはいるんだけど、何となく残っているような感じで・・・。

 とりあえず、家庭訪問も無事に終わったので、ホッとしました。これで大事な行事は終わったのかなぁ~。

 明日は、予定もないし、これまでの疲れもあるので、のんびりしようと思います♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。