まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はお庭の掃除♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日はお庭の掃除♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はお庭の掃除♪

 今日もいい天気でした。

 今日もゆっくり寝かせてもらって、風邪ひきさんも良くなりつつありますが、まだまだ鼻詰まりとかスッキリしなくて・・・。
 鼻が赤くなるし、痛いんだけど、お高いティッシュを買うのも無駄遣いだしねぇ・・・。

 風邪薬を飲んでしばらくすると、どれだけ溜まってるの?とビックリするくらいに鼻がよく出ます・・・。そんなに今は鼻詰まりを実感することもなくなりつつあるのですが、薬を飲んでから数時間経つと、何か鼻が詰まっているような感じがしてきて、一時はティッシュが手放せないくらいに大放出!って感じになります・・・。

 ということで、この風邪薬がよく効くんだなぁ~ということも実感してますが、それでもそろそろこの風邪薬も一箱飲みきってしまうくらいになるので、飲みきる頃には治ってほしい・・・。


 ゆっくり寝ていたので、起きてからは体調も良くて、天気もいいので、昨日水替えをした金魚たちの様子を見るために外に出てみました。

 ちょっと夕方から夜になるくらいに水替えとかバタバタしたので、多少急いで新しい水の中にポチャン!と金魚たちを入れたので心配していましたが、元気に泳いでいたのでホッとしました。姫ちゃまの金魚も元気でした。

 めだかの水替えもしなくちゃいけないんだよなぁ~と思いながら外に出たはずが、金魚が元気なのに安心して忘れてしまっていて、お花のことが気になり始めて、花がら摘みに始まり、大きな鉢植えたちも草むしりとかしなくちゃいけないし、とあれこれ目移りして、あちこちゴソゴソやり始めてしまいました・・・。

 最近腰痛もなく、股関節の痛みも少なくて、これはきっとリハビリに行ったからだな、と一回しか行ってはいないし、家でも出来るストレッチとかいくつか聞いてきたというのに、あの時はしっかり聞いておかなくちゃ!と真剣に聞いていたのに、帰って来たらすっかり忘れているという・・・。

 でも、なかなか次にリハビリに行く時間がなくて、また時間を見つけて行かなくちゃな、とは思っています。

 おかげで、花壇の草むしりも、鉢植えの草むしりとか、枯れた鉢植えの処分とか、お花の時期に合わせて狭いスペースの中をあちこち移動させたりとか、気になっていたことがぜーんぶ出来たので、気分的には本当にスッキリしました♬

 その間に、何度となく家の中に戻っては、ティッシュ!ティッシュ!としばらく休憩を兼ねて鼻をかんだりしてましたが、それでもかなりスッキリしました♬

 もう少し綺麗にまとめたり、この狭いスペースを上手く活用するというか、おしゃれ~な雰囲気にまとめられたらいいんだけど、そんなセンスはないので、まぁ・・・って感じだけど、仕方がないですね。

 お花の片付けが出来てから、めだかもしようかなぁ~と思っていたんだけど、疲れたし、姫ちゃまがウロウロするので、学校に行ってる間にしよう・・・と思って終了にしました。

 姫ちゃまも毎日歩いてるし、疲れてもいるだろうから、と今日はどこにも出掛けずにいました。本当は動物園に、ってパパは言っていたんだけど、休ませたい気もするし、明日は学校だと思うと早目に寝るようにしなくちゃいけないと思うと、ゆっくり出掛けるということがなかなか難しい・・・。

 なので、のんびりの休日となりました。

 ま、夕方から買い物に出掛けたりして、あちこちはしごをしたので、結局は帰りが遅くなったんだけどねぇ~。

 また明日から頑張らなくちゃ!明日は家庭訪問だ・・・。

 朝から、掃除し忘れているところはないか、片付け忘れてないか、先生が来て見られそうな場所限定!で頑張らなくちゃいけません・・・。

 普段から家中きちんとしておけばいいんだけどね・・・。

 でも、これからは、いつ姫ちゃまが友達を連れてくるか分からないし、勝手に?来ることもあるかもしれないし、学校から帰ったらすぐに来るとか約束してくるかもしれない、という不安があるので、今回は家庭訪問の掃除を兼ねて、出来るだけ家中綺麗に!と頑張ってあちこちしているつもりだけど・・・。

 スッキリすると、片付くと気持ちがいいんだけど、次の日には姫ちゃまとパパが元通りのように散らかしてくれるので、イライラしている毎日です・・・。


 暖かくなったので、気分的にも気持ちがいいし、やっぱり春はいいなぁ~♪暖かいと気持ちがいいなぁ~と思いますっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
