まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ いいお天気のお休みTOP毎日・生活のこと ≫ いいお天気のお休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいお天気のお休み

 今日は暖かくていいお天気でした。

 しかし、私は朝から頭痛で寝込んでおりました・・・。

 やっと起きたものの、なかなか治らなくて、薬を飲んで、気晴らしに?外に出て、花がら摘みとか金魚たちの世話とかのんびりしていたら、薬が効いてきたのか、楽になりました。

 近所のおばさんも立ち話に来て、家のお花の話だとか、色々と話ししてました。この人が、手首の靭帯を痛めていた時に、押すと効くツボ?を教えてくれた方で、今日も色んな話をしてくれたり、教えてくれたりしました。

 で、お天気もいいから、ということで動物園に行こう!ということになったのです。どうやらパパが最近動物園にカピバラさんが来たので、見たかったらしく、それで突然動物園に行くか?と姫ちゃまを誘ったらしい・・・。

 即答で「行くっ!」と答えた姫ちゃまでしたが、しばらくして、やっぱり遊びたいっ!ということで、動物園の隣にある公園というのか、子供が遊べるような広場?説明が難しい・・・。に行くことになりました。

 天気もよかったからか、たくさんの親子連れで賑わってました。今までお休みの日に遊びに来たことがなかったのですが駐車場代の300円で、あとは一日遊んでいられるから、姫ちゃまも1人で放置しておいても遊んだり出来るようになったことだし、よその子がいても平気で遊べるようになったりもしたから、これからはいいかもなぁ~なんて思いました。

 明日は小学校初めての参観日です。なので、早く寝かせないと、と思って夕方くらいからは、何となく気忙しくなりましたが、何とか寝てくれたので、あとは明日の準備とかして、私も早く寝なくちゃ。

 参観日の後は、PTAの役員決めがあるので、授業参観よりもドキドキしています・・・。何かしらの役をしなくちゃいけないらしいのですが、初めてでどんな内容なのか、書いてあってもよく分からないし、どれも大変そうなので不安です・・・。

 お天気も明日は良くないみたいだし、車では行けないので、これが一番の心配ごとかもなぁ・・・。学校の周りに駐車しないように、役員の人が見回りをしているらしいし・・・。

 あぁ~、何だか憂鬱だけど、授業参観は少し楽しみだったりします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。