まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新生活は疲れるなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 新生活は疲れるなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新生活は疲れるなぁ・・・。

 入学式から一週間。

 毎日、姫ちゃまは頑張っているようです。学校は楽しいっ♪と言ってます。
 さすがに最初の頃のように張り切って起きることはなくなりましたが、それでも起こしたら起きてきて、グズグスしながらも支度をしています。
 幼稚園の時はもっとグズグズしていたと思うので、少しはしなくちゃいけない、という自覚があるのかな?と思ってます。

 少しグズグズしてくれるようになったので、私も朝の支度をするのに少し時間の余裕が出来て、急いで支度しなくても間に合うようになってきて、ホッとはしてます。

 早目に起きたりしているので、多少はグズグズしていても間に合うのですが、これ以上慣れて、疲れて遅くなってくると間に合わなくなるので、私もハラハラしています。

 出来るだけ言わないようにしていて、時々、ひと言ハッ!とするように時間を言ってみたりとか、ドキッとさせるので、何とかなってるけど、まぁ~朝早くから大変だよなぁ~とも思います。

 自分も小学生の時ってこんなだったのかなぁ・・・なんて思いながら、毎日頑張っています。

 昨日から、宿題があったり、少しは授業らしいものが始まったりしているみたいで、給食が来週の水曜からなので、早く帰りが遅くなればいいのに・・・とか、帰ってから宿題がもっとあればいいのに、とかいろいろ思ってたりします・・・。

 お昼に帰ってきてから、することもないので、テレビばっかり・・・。

 私も、お迎えがやっぱり結構ハードなので、疲れます・・・。地面のデコボコが、本当にキツイ。平らな地面を歩くのならまだいいんだけど、結構きついデコボコが多いので、そのうちつまづいて転びそうな気がします・・・。

 夜も早く寝かせないといけない、と思うと、帰ってきてからの買い物とかも、何か早くしなくちゃ!早く帰ってご飯の支度しなくちゃ!とか思うので、なんだかゆっくり出来ない毎日。

 そんな中、数日前、姉が私の兄妹たちからの入学祝いを持って来てくれました。春休み中から、なかなかお互いの都合が合わなくて、遅くなってゴメン、と言いながら、可愛らしいお花と、ケーキも持って来てくれました。

 1429097504654 1

 こんな可愛いケーキ♪おいしかったぁ~♪

 やっと、少しずつ時間に余裕も出来るようになってきて、昨日は机周りの片付けとか少し出来たりして。
 2階のミシン周りも片付けないと・・・。衣替えとかしたら、またゴチャゴチャの倉庫みたいな部屋になってきたからねぇ。

 今はまだ、ミシンとかする時間も元気もないなぁ~。

 時間が使いこなせないからねぇ。朝早くに出掛けるけど、ホッとしたら今度はパパが出勤だし、その後はもうお迎えの支度をして、って感じで、そのあとは姫ちゃまがずっといるから、自分の時間とか無くなってるし・・・。

 給食が始まっても、食べたら帰ってくるし、なかなかですね・・・。もう少ししたら、午後から帰るみたいなので、それまでは仕方がないかな。

 週末は参観日もあることだし、次の週は家庭訪問もあるし。なんかバタバタしている間に、1年が過ぎてしまいそう。

 私も朝早くなって、少し生活リズムが変わったし、何かまだバタバタしてるし、落ち着かないなぁ~。

 でも、姫ちゃまが毎日元気で楽しく学校に行ってくれるから、いいんだよねぇ~、これで。頑張れ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。