まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一週間が早い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一週間が早い・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一週間が早い・・・。

 入学式からあっという間に1日1日が過ぎていきます・・・。

 まぁ、実質学校に通ったのはまだ数日ですが、本当に早いなぁ~と思います。

 休みになった土日も、朝寝坊出来るっ♪って思ったら、起きてからがあっという間に終わっちゃうし、気がつけばもう月曜日だし・・・。

 毎日張り切って学校に通っている姫ちゃまですが、月曜日の今朝は、さすがに疲れてきたのか、朝目覚ましで起きれず。
 これまでは朝1人で起きて下りて来ていたんだけど、今朝は起こしに上がらないといけなかったので、これから毎朝階段の上がり下りがあるのかと思うと、少々不安な私。

 でも、まぁ毎日緊張の連続だからねぇ~。よく頑張ってるとは思います。

 学校は楽しいらしく、少しずつ授業みたいなことも始まっているみたいで、今日はノートに自分の顔を書いたとか、鉛筆の持ち方を教えてもらったとか、話してくれました。

 お昼前の帰りにはお迎えに徒歩で10分。これが1番しんどいかなぁ~。まぁ私の足で、だから他の方からすればそれほどでもないことは分かるのですが、結構しんどい・・・。

 今はリハビリだと思って歩いてますが、お迎えに来ていない親も半分くらいいて、先生とかついて帰ってますが、帰る子供たちは、お迎えに来る場所からお家までの道が分からなかったりとかして、先生たちもどこに連れて帰ればいいのか分からない・・・みたいなことがありました。

 分かっているようで、まだまだ一年生だから、不安なことも多いから、やっぱりお迎えに行かないとダメだなぁ~と思いながら、一緒に歩いて帰ってます。

 毎日疲れているだろうと思うと、今まで以上に夜寝る時間を早くしなくちゃ!と思うので、夜ご飯の支度とかも早くしないとダメだなぁ~と、私も結構バタバタするようになりました・・・。

 朝も姫ちゃまが出掛けて、ホッとしているとパパが出勤だし、1人になったなぁ~と思うんだけど、1時間くらいしたらもうお迎えの時間になると思うと、何にも出来ない・・・。

 お昼には姫ちゃまがいるから、何だか落ち着かない毎日だったりします。私も疲れてきた・・・。

 今週の日曜日には早速参観日があったりするし、その時に役員決めとかあるらしいし、まだまだ毎日の生活リズムが出来てないし、準備しなくちゃいけないものが直前に分かったりするので、割と振り回されてる感じがしてます・・・。


 そんなわけで、土日はパパもお休みなので、ゆっくりしたり、遊んだりして楽しく過ごしたりしますが、日曜日になると、もう月曜日の朝が気になってゆっくり出来ない・・・。

 まだまだクラスのお友達も作れるような時間とか雰囲気でもないだろうし、朝から緊張しながら過ごしているんだろうと思うけど、楽しい♪楽しみ♪だと言いながら出掛けるので、元気に通って欲しいなぁ~と思います。

 新しいお友達が出来たり、学校生活に慣れてきたら、もっともっと学校が楽しくなるんだろうなぁ~と思うと、そんな日が早く来たらいいな♪と思いながらも、私も早寝早起きで頑張らなくちゃ!

 月末の家庭訪問に備えて片付けや掃除もしなくちゃいけないし、色々とバタバタ続きで家の中も片付ける余裕もないままになっているので、それもしなくちゃいけないし、しばらくはミシンとか何も出来ないなぁ~って感じです。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!

遅くなりましたが、姫ちゃま入学おめでとうございますv-314

毎日、楽しく学校に通っているようですね。ドキドキな毎日かぁ。一生懸命に頑張っているんでしょうね。

息子の小学4年生の時の担任の先生が「一年生は、頑張れ!と言えば、本当に一生懸命に頑張るんです。それが年があがるごとに、頑張らなくなります。4年生くらいになると、頑張れ!と言ってもがんばりません。なんとか、ヨイショして頑張らせて下さい」と言われたのが、今でも忘れられません。
何にでも一生懸命な一年生。可愛いですね~♪
2015年04月16日(Thu) 21:03
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。
学校が始まったら、何もかも新しくなって、その中に1人で入っていくことになるので、どうかなぁ~?と内心思っていましたが入園した時と同じように「学校楽しいっ♪」と言ってます。
朝の集団登校から、知らないお兄さん、お姉さんに囲まれて歩いて行くし、教室でも席の周りに友達はいないし、何をするのかも分からない毎日で、何が楽しみなのか?と理解に苦しみますが、行きたくない、と言われるよりいいかなぁ~。
少しずつ疲れてきてますが、張り切っているので、頑張って通ってほしいものです。
一生懸命に頑張る1年生ですかぁ~。そうかもしれませんね。でも既にヨイショしながら頑張らせているような気も・・・。
頑張らせないといけないけど、子供の本心が分からないので、本当に頑張らせていいのか、と不安になることもありますが、楽しい学校生活を送ってほしいものですね。
2015年04月16日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
