まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃま 頑張ってますっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃま 頑張ってますっ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃま 頑張ってますっ♪

 今日は雨の一日でした。

 姫ちゃま、今朝は傘をさして、嬉しそうに出掛けました。

 今朝は近所のお友達は1人で集合場所に行くっ!と言ったとかで、玄関を出たら、お母さんが家の前で見送っているところでした。

 それを見ていた姫ちゃま、家の中では集合場所までは一緒に行ってよね!と念押ししていたのですが、触発されたんでしょうねぇ~。

 一応は集合場所まで一緒に行きましたが、私もすることないし、お友達は1人で来ているし、なので、「もう帰るよ」と言ってみると、うん、とうなづいたので、バイバイって帰りました。

 全員集合するまでしばらく待っていましたが、揃ってみんなで並んで歩いて行きました。

 帰りは集団下校だったので、朝の班と同じで並んで帰ってきましたが、先生が途中までは同行して下さっていて、横断歩道を渡ったところで先生は帰って行ったので、まぁ~私たち親がいなくても大丈夫だなぁ~って思いました・・・。

 これからは、一年生だけでの下校になると思うけど、とりあえずは1人だけで帰るところはなくて、近所のお友達が家の前まで一緒なので、親がいなくても大丈夫そうだなぁ~と思ったりしています。

 私も今日は天気が良くないからか、股関節が痛くて、でも雨なので自転車でも行けないし、自転車で行っても帰りは押して歩くので、歩道がかなりデコボコしていることもあるし、押して歩くと結構重くて疲れるということが昨日分かったので、これなら歩いた方がまだいいかもなぁ~と。

 今日も楽しかった!と言っているので、とりあえずのスタートとしては、まずまず、なのかもしれません。

 午後から銀行に行ったのですが、そこでまさかの幼稚園の大好きだったお友達、一番の仲良しのお友達と偶然の再会!ビックリしましたが、お友達が家の車を見つけたらしくて、お母さんと一緒に銀行に入ってみたらしい・・・。

 入学式の日も、ランチに行ったお店の駐車場でお友達が家の車を見つけて、その時はメールで、お店にいるの?って連絡が入って。駐車場が満車だったので会うことは出来なかったけど、そういうこともあるんだなぁ~と。

 久しぶりにお友達に会えて、嬉しそうだけど、恥ずかしがっていた姫ちゃま。それでもお互いに学校は楽しい!と言っていたし、元気そうで、よかったなぁ~と思いました。


 夜は足が痛いので、パパの帰りを待って、ご飯を食べに行きました。助かったぁ~。明日はお休みだから、少し遅くなってもいいしね。

 姫ちゃまは、さすがに歩いての登下校で疲れもあるし、緊張の毎日だから、疲れているようだったけど、2日休んで、また元気に月曜日から通って欲しいものです。


 私もやっと?休みがあるのでホッとしてますが、休みの間に、ボツボツ用事を片付けたり、家の中の片付けも続けていないと、月末には家庭訪問です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。