まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃま、初登校♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃま、初登校♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃま、初登校♪

 今日から姫ちゃまはランドセル背負って学校ですっ♪

 張り切っているみたいで、今朝もパッと目を覚まして、さっさと支度してました。
 なかなかのいいスタートだなぁ~と思いましたが、まだまだ初日、ですからねぇ~。

 私も寝坊しないか不安でしたが、何とか起きて、集団登校する場所まで時間までに行くことが出来て、まずはホッとひと安心しました。

 10人近くいたような気がするけど、1年生は姫ちゃまと、二軒隣の女の子。お兄ちゃんたちの間に1人ずつ挟んで、一列になって歩いて行きました・・・。

 知らない人たちと一緒で、歩いて学校まで行く、という不安や緊張の中、大丈夫かなぁ~?と心配もしたけど、後ろをしばらくついて行くのもなぁ~と思って見送りました。

 多分新2年生のお母さんも一緒に集合場所に来ていて、心配そうにしていて、しばらく後ろをついて行ってました・・・。
 私も一緒に、と思ったけど、歩いて行くのも足が心配だし、帰りも迎えに行くことを考えると、体力?脚力?温存しなくちゃなぁ~と思って我慢。

 どうしてるかなぁ~?と思いながら午前中過ごしましたが、私も、入学式が無事に終わって、今朝も無事に送り出したことで、かなりホッとしたんでしょうねぇ~。まぁ~しんどい・・・。

 気が抜けたっていうのもあるんでしょうが、お昼前にはお迎えに行かないといけないので、幼稚園の頃のようにお昼まで横になってる、というのも時間的に寝過ごしそうで怖いし・・・。

 天気もあまりよくなくて、洗濯するのもどうかと思って、やる気がなくなったこともあって、テレビ見ながらポーッとしておりました・・・。

 お迎えの時間になり、自転車に乗って行きましたが、かなり待ちました・・・。それでも、お母さんが3人くらいいたので、それとなく色んな話とか出来て、ちょっと安心しました。

 かなり待って、ようやく一年生の集団が見えてきて、一列になりながら、時々団子のようになったり、道いっぱいに広がりそうになったりしながら、親の待つところまで到着。姫ちゃまは、私がいるかどうか、心配だったんでしょうねぇ~。
 かなり早くに見つけたようで、手を振りながら歩いてました。

 緊張しただろうけど、みんなとってもいい笑顔で帰ってきました。
 一年生だけでも10人近くいたのかなぁ~。近くまでは一緒に帰ってくるので、下校も少し安心しました。

 学校でどうだったのか聞いてみたけど、楽しかった♪と言ってました。明日はお友達を作るんだとか言ってました。

 朝の早くから起きて、緊張の連続の半日が終わって、ホッとしたんでしょうね。珍しく姫ちゃまが二階で昼寝してました。

 よっぽど疲れたんだろうなぁ~と思いながらも、夜寝なくなると困るので起こしましたが、頑張ってるんだなぁ~なんて。


 出来るだけ早く寝るようにしないと、疲れるだろうなと思って、夜ご飯の支度も早目にするように頑張っている私。
 いつまで続くか分からないけど・・・。

 それでも、頑張ってご飯作ったりしていると、どうも右手首がおかしいような今日この頃・・・。少し家事とかすると、これだから困ります・・・。

 あちこち痛みとか出たりしながら、何とか頑張らなくちゃねぇ~。


 明日一日行けば、またお休みになるけど、月曜日からの一週間は、しんどいだろうなぁ~。

 来週は日曜日に参観日と役員決めとかあると予定で見てから、憂鬱な気分が一気に増しました・・・。

 しばらくお昼に帰ってくるし、何だか落ち着かない毎日が続きそうです・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。