まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまの入学準備TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまの入学準備

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまの入学準備

 姫ちゃまの入学準備がやっと出来ました。

 体操服入れは、こんな感じの大きな巾着になりました。

 1428374657682.jpg

 もっと小さいサイズでもよかったんだけど、まだまだ1年生なので、体操服とか小さく畳んでしまう、ってことが難しいような気もして、休み時間に着替えて、バサッ!と袋に放り込んでしまいそうなので、少し大き目に作りました。

 そして最後に作ったのが、通学バッグ。そんな名称なのかどうか分からないけど。最初は同じようにサンリオキャラの生地を指定していた姫ちゃまでしたが、作る時になって、やっぱり違うのにしてっ♪とまさかの変更。バッグが大きいので、使う生地の大きさも必要なので、あまり使える候補に上がる生地がなかったのですが、その中から選んで作りました。

 1428375944252.jpg

 まぁ~恐ろしくシンプルになりました・・・。レースとかつけずに仕上げました。小学校なので、あまり可愛らしく仕上げるのもどうかな?って気がしてね。何となくお迎えのバス待ちの時に、下校していた女の子たちのバッグとか見ていたのですがほとんどの子はシンプルなバッグを持っていたので、元々の生地に柄とかついているからいいかなぁ~と。

 1428375950680.jpg

 ここにつけたワッペンシールも、柄が派手なので、ほとんど目立たないんだけど、ちょっと何かつけたくなって・・・。
 姫ちゃまは可愛いっ♪と喜んでくれたからよかったかな?

 中の生地はこれにして欲しい、ということで。
 1428375956195.jpg

 中は、表地にはちょっとしっかりした接着芯を貼って、少しふんわりにもしたかったので、薄いキルト芯も挟みました。

 体操服入れと上靴入れを入れると、通園バッグのサイズでは少し小さかったから、通園バッグの大きさを元にして、少し大きめにして作りました。他にも色んなものを持って行くことになるだろうと思って、大き目に作ったから、少し大きすぎるかもしれないなぁ~と仕上がって思いましたが、小さくて入らないっ!となるよりはいいかな・・・。

 とりあえず出来たし、仕上がりを見て、姫ちゃまが可愛いっ♪と気に入ってくれたので、よかったかな?

 リュックは好きなジュエルペットの可愛くて恐ろしく高いものを買うことにしています。みんなそんな感じのリュックなんだから、自分も同じような可愛いのがいいよねぇ~。

 いよいよ明日は入学式です。
 長かった春休みもやっと終わり。ホッとします。どうしても、毎日ダラダラしてしまうから・・・。

 朝が早くなる毎日が始まって、新しい学校で、歩いて通学で、集団登下校で、と何から何まで新しい毎日。どんな感じなんだろうなぁ~と心配になってきました。

 でも、幼稚園でも1人でバスに乗って幼稚園に行って、お友達が出来て、楽しく毎日通ったんだものね。今もあの時と同じように小学校に行くのを楽しみにしていて、姫ちゃまが不安なく、楽しみな気持ちでいっぱいなので、私も一緒に毎日を楽しみにしながら送り出してあげなくちゃねぇ~。

 自分の時、どうだったのかなぁ~なんて思うけど、昔の話過ぎて思い出せない・・・。でも小学校は楽しかった気がするから、姫ちゃまも毎日楽しく通って欲しいし、早く近所のお姉ちゃんたちと仲良くなって、毎朝みんなで楽しく通って欲しいな♪

 まずは入学式。明日は少し寒いけど、雨も上がって少しはお天気も良くなりそうだし、気分一新、親子で、家族で新しい生活を始めましょう!

 姫ちゃまは、1年何組になるのかな?同じ幼稚園のお友達と一緒のクラスになれるかな?

 ドキドキ・ワクワクしています♪

 明日、寝坊しませんように・・・。
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさーい
編集
おかえりなさーい!

水族館も、ディズニーランドも素敵ですね!そしてお土産も可愛い♪クラッシックプーは、私も好きです(^-^)可愛いよねー♪

明日は入学式!なのですね。可愛らしい通学グッズもそろって、ワクワクドキドキ!友達100人出来るかなっ!楽しみですね(^-^)

我が家は6日に入学式でした。一日お休みで、明日から登校!さっき、寝る前になって体育館シューズ袋が無いとか言い出しました…(-"-) 小学校時代の袋はどこいった?見つからないので、ビニール袋でしのぎます。早く作らねば!
2015年04月07日(Tue) 23:07
グミッチさんへ
編集
画像見ていただいて、ありがとうございました。姫ちゃまが撮ったものがほとんどでしたが、なかなか上手に撮れていてビックリしました。
クラシックプーさん、グミッチさんも大好きだとのこと、嬉しくなりますっ♪可愛いですよねぇ~♪
入学式、私の方がドキドキです・・・。
2015年04月08日(Wed) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
